【デュエマ】《サツイ 丙-一式》でスレイヤーをGR展開だ!【スレイヤーの解説付き】

 

カード詳細

名前 :サツイ 丙-一式
よみ :さつい へい いっしき
タイプ:GRクリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:3
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
■マナドライブ3(闇):自分のマナゾーンのカードが3枚以上で闇文明があれば、このクリーチャーに「スレイヤー」を与える。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札に含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
6月15日に発売されるスタートデッキ「超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪」に収録されるカードの紹介だ!


GRからスレイヤー!?

来月発売の闇のスタートデッキにスレイヤーGRクリーチャーが登場!!

その名も!!

サツイ 丙-一式》!!
(さつい へい いっしき)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:3
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
コスト3でパワーはたったの1000!

まぁスレイヤーだからね。
パワーは大事じゃないよね。(本当は大事だけどw)

スレイヤーの解説

スレイヤーという能力を知らないキミのために説明!(知ってるよ~って人は飛ばしてね!けど、読んでみると新しい発見があるかも!?w)

スレイヤー。
この能力を持っているクリーチャーはバトルした時、それに勝とうが負けようが(そう、勝とうが負けようがスレイヤーは発動する!!)、バトルの後、相手のクリーチャーを破壊してしまうという凄い能力なんだ!


だからデッキによっては1体で詰んでしまう「そびえ立つ壁」こと《ドンジャングル》なんかには特に有効!
《ドンジャン》は自分自身を防御する能力を何も持っていないからスレイヤー特攻で一発(自爆)撤去できるぞ!

ここで注意点!
スレイヤーの効果で破壊を行うのはバトルの後!(ココ大事だからね!攻撃の後じゃないよ、バトルの後だよ、バトルに勝った時や負けた時の効果を解決し終わった後だよ)

例えばターンプレイヤーが「バトルに勝った時、これを手札に戻す」というクリーチャー、非ターンプレイヤーがスレイヤークリーチャーでバトルして前者が勝利した場合、「バトルの後」に処理されるスレイヤーの解決の前に「バトルに勝った時」の効果が処理されるから、前者は破壊される前に手札に戻ってしまうんだ!破壊回避!w

あと、面白い点。
なんとスレイヤーは重複する!

例えば2つスレイヤーを持っていたらバトルの後、2回破壊が実行される!


だから《キラゼオス》だと表向きのシールドの数だけ耐える能力を持っているけど、こんなヤツにスレイヤーを複数持たせたクリーチャーで自爆特攻すればその分だけ破壊処理が発動するから、表向きのシールドをどんどん削ることが出来るってわけだ!

ちょっと長くなったけど《サツイ 丙-一式》の解説にバック!

マナドライブ条件あり

■マナドライブ3(闇):自分のマナゾーンのカードが3枚以上で闇文明があれば、このクリーチャーに「スレイヤー」を与える。(「スレイヤー」を持つクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
このGRクリーチャーのスレイヤーは「無条件」じゃない!(泣)

マナドライブ3(闇)を達成していればめでたく能力ゲット!

この条件の達成はめちゃくちゃ簡単なんだけど、闇文明が1枚も入っていないデッキにこのGRクリーチャーを採用しても能力が発動しないようになっているんだね!

マナドライブの解説は《キャプテンカイト》の記事に詳しく書いたからぜひ読んでみてね!
《C.A.P. カイト》でマナドライブを炸裂だ!!【超便利!】

・・・・・・・

さぁこのカードは6月15日に発売されるスタートデッキ「超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪」に大収録!
キミも闇の力で相手を完膚なきまでに叩きのめそう!

超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿