【デュエマ】《マグ・カジロ》で呪文をタダ撃ちせよ!【水の4以下】

 

カード詳細

名前 :マグ・カジロ
よみ :まぐ・かじろ
タイプ:GRクリーチャー
文明 :水
パワー:3000
コスト:4
種族 :トリックス/ワンダフォース
■マナドライブ4(水):このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で水文明があれば、コスト4以下の水の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
6月22日に発売予定の超天篇第2弾「超天篇第2弾 青きC.A.Pと漆黒の大卍罪」に収録される予定のカードの紹介だ!


呪文タダ撃ちGR登場!

超天篇第2弾に水の呪文をタダ撃ちするGRが登場!

その名も!!

マグ・カジロ》!!
(まじ・かじろ)

(アニメでは登場したのに1度もタダ撃ちすることなく終わっちゃったよねw)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :水
パワー:3000
コスト:4
種族 :トリックス/ワンダフォース
コスト4でパワー3000。
水文明ということであればまぁ上等上等!

2000を超えているのは大きいぞ!

そしてこれがメイン能力!

攻撃時に呪文タダ撃ち!

■マナドライブ4(水):このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上で水文明があれば、コスト4以下の水の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
なんと攻撃時にコスト4以下の水の呪文を手札からタダで唱えることが出来るというかなり強烈な能力を保持!!

水の呪文で4以下ならいろいろ揃っているから例えば、


《クリスタル・メモリー》で好きなカードを持って来るもよし!


《フェアリー・シャワー》で手札を補充しながらマナブーストするもよし!



《超次元ブルーホワイト・ホール》でサイキックを出しなが、《マグ・カジロ》をブロックされないクリーチャーにするのもいいね!

水は多色も含めると4以下の呪文にはいろいろな効果のものが揃っているからこれは本当に便利だね!


ちょうど次の弾にはこの《パーフェクト・ウォーター》も出るし最高!

しかし・・・

マナドライブ条件付き

この呪文タダ撃ちの能力は”残念ながら”マナドライブの条件付き。

マナドライブ4(水)

なので、4マナたまっていて1枚でもその中に水のカードが含まれていないと能力はうんともすんとも反応しない!


だから2ターン目なんかに《TOKKO-BOON!》でスピードアタッカーを与えつつ《マグ・カジロ》を出したとしても、攻撃はできるんだけどマナドライブ条件が達成できず能力が不発!
この点はしっかり気をつけよう!

タダ撃ちは準備も兼ねる

《マグ・カジロ》で呪文をタダ撃ちしてそのカードを墓地に落としておけば、


《ウェイブ》の登場時能力での墓地詠唱のアシストになる点も見逃せない!

2ターン目に《ウェイボール》。

3ターン目に《マグ・カジロ》が出れば、次の4ターン目でマナは4に到達して攻撃時能力発動!

次の5ターン目に《ウェイブ》で再度唱えたい呪文をこの攻撃時能力で準備できるというわけだ!

なんと繋がりが良すぎて怖い!

・・・・・・・

さぁ、このカードは6月22日に発売予定の超天篇第2弾「超天篇第2弾 青きC.A.Pと漆黒の大卍罪」に収録だ!
本格化する水文明、そして蘇る闇文明。
デュエマの世界は一体どーなるの!?

超天篇 第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿