![]() |
裁定詳細ッ!!
《パス・オクタン》が自分のバトルゾーンにいれば相手は能力で自分のクリーチャーを選ぶ際これを強制的に選ばせる効果を持っていますが、下記の各カードの能力ではどのように処理すればいいですか?- パック・リーマン
- "轟轟轟"ブランド
- 行燈どろん
- カオスヒマワリ
- 奇石 ルドルゴ
回答
パック・リーマン

《パス・オクタン》を含む2体を選んでください。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体選び、持ち主のマナゾーンに置く。それらの「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力をすべて、自分のクリーチャーであるかのように使ってもよい。
“轟轟轟”ブランド

開発に確認します。(回答なし)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに火のカードがあれば、カードを1枚引く。その後、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。こうして捨てた手札1枚につき、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
行燈どろん

開発に確認します。(回答なし)
■相手のクリーチャーを、パワーの合計が6000以下になるよう好きな数選び、破壊する。
闇の花カオスヒマワリ

開発に確認します。(回答なし)
■このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。こうして相手のマナゾーンに置いたクリーチャー1体につき、自分のマナゾーンにあるクリーチャーを1体相手が選び、自分がバトルゾーンに出す。
奇石 ルドルゴ

開発に確認します。(回答なし)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき相手のクリーチャーを1体選び、タップする。だいたい回答なし 2019/05/19確認
※筆者補足
うおおおおおおおおいいいい!!wwwww
とりあえず今はジャッジの判断に任せよう・・・
あ、たぶんこれ、

《ギタロー》でもおんなじ感じだろうね~
ちなみにオジサンの家では、
- "轟轟轟"ブランド
- 行燈どろん
- カオスヒマワリ
- 奇石 ルドルゴ
(普通に日本語を解釈すると、こうなっちゃう印象だしね)
ゲームが止まってしまうから何かしらの方法で処理しなくちゃ!w
0 件のコメント :
コメントを投稿