【デュエマ】《パス・オクタン》の選ばれ方について【裁定】

 

裁定詳細ッ!!

《パス・オクタン》が自分のバトルゾーンにいれば相手は能力で自分のクリーチャーを選ぶ際これを強制的に選ばせる効果を持っていますが、下記の各カードの能力ではどのように処理すればいいですか?

  • パック・リーマン
  • "轟轟轟"ブランド
  • 行燈どろん
  • カオスヒマワリ
  • 奇石 ルドルゴ


回答

パック・リーマン


《パス・オクタン》を含む2体を選んでください。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体選び、持ち主のマナゾーンに置く。それらの「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力をすべて、自分のクリーチャーであるかのように使ってもよい。 

“轟轟轟”ブランド


開発に確認します。(回答なし)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに火のカードがあれば、カードを1枚引く。その後、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。こうして捨てた手札1枚につき、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体、破壊する。 

行燈どろん


開発に確認します。(回答なし)
■相手のクリーチャーを、パワーの合計が6000以下になるよう好きな数選び、破壊する。

闇の花カオスヒマワリ


開発に確認します。(回答なし)
■このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。こうして相手のマナゾーンに置いたクリーチャー1体につき、自分のマナゾーンにあるクリーチャーを1体相手が選び、自分がバトルゾーンに出す。

奇石 ルドルゴ


開発に確認します。(回答なし)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
だいたい回答なし 2019/05/19確認

※筆者補足
うおおおおおおおおいいいい!!wwwww

とりあえず今はジャッジの判断に任せよう・・・

あ、たぶんこれ、


《ギタロー》でもおんなじ感じだろうね~

ちなみにオジサンの家では、
  • "轟轟轟"ブランド
  • 行燈どろん
  • カオスヒマワリ
  • 奇石 ルドルゴ
この4種、あるいはこれに類似したテキストの効果では全て《パス・オクタン》しか選べない、という風にプレイしてるよ!
(普通に日本語を解釈すると、こうなっちゃう印象だしね)

ゲームが止まってしまうから何かしらの方法で処理しなくちゃ!w




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿