【デュエマ】《奇石 ルドルゴ》の処理の仕方を教えてください【裁定】

 

裁定詳細ッ!!

《奇石 ルドルゴ》の登場時能力の処理手順は、テキストの形式が同系統である《"轟轟轟"ブランド》と同じように、先に全ての対象を選んでから最後に一括でタップするのでしょうか?


回答

念の為、開発に確認します。

回答なし 2019/05/19確認

参考:《“轟轟轟”ブランド》
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに火のカードがあれば、カードを1枚引く。その後、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。こうして捨てた手札1枚につき、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体、破壊する。 
※筆者補足
え・・・

もしかして「破壊」と「タップ」で処理が違うの?
念の為なんだろうけど・・・うーん・・・(かなり予想外だった)

言い切っちゃって欲しいなぁ・・・

まぁ、友達と遊んだりするときはとりあえず、ほぼ同じだし轟形式でプレイしておけばいいと思うよ!
処理手順がわからないので出来ません」ではゲームが止まっちゃうしね!

公式大会ではジャッジに判断してもらってね!


まぁオジサンは結局《ホーリー》をつかうんだけれどもんwww




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿