【デュエマ】《デッドヒート・メガマックス》でGR時代を疾走せよ!!【ミッツァイル強化】

 

カード詳細

名前 :デッドヒート・メガマックス
よみ :でっどひーと・めがまっくす
タイプ:呪文
文明 :火
パワー:ー
コスト:8
種族 :なし
■コストを支払うかわりに、自分の火のクリーチャーを4体タップして、この呪文を唱えてもよい。
■自分の山札の上から4枚を見る。その中から火のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます


2018年1月に発売された、新DM篇第4弾「誕ジョー! マスター・ドルスザク!! ~無月の魔凰~」に収録のカードの紹介だ!

なんだこれ?GRと相性いいぞ!?


4枚見て1体だーーす!!


この呪文はとんでもなく強力な効果をもっている1枚!
それがこれ!
■自分の山札の上から4枚を見る。その中から火のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
山札4枚を見てその中から好きな「火のクリーチャー」をバトルゾーンに出せるんだ!

普通のクリーチャーでも進化クリーチャーでもなんでも出せる点が凄い!
(ただし進化クリーチャーはちゃんとした進化元が無いと出すことができないぞ!)

コストが重いが関係ない!

ただこの呪文はコストが8と激高・・・だけどそんなの全く関係ない!

理由はこれ!
■コストを支払うかわりに、自分の火のクリーチャーを4体タップして、この呪文を唱えてもよい。
いわゆるクリーチャーをタップすることでタダで唱えることが出来る「タップ詠唱」呪文だからだ!(タップすることをコストとしているとも言えるね!)

そしてこの呪文の求めるコストは「火のクリーチャーを4体タップ」!

タップコストはクリーチャー

ここでタップ出来るクリーチャーは「火のクリーチャー」であれば何でもオッケー!


「クリーチャー」でも、


「GRクリーチャー」でもタップに使えるぞ!

GR時代に大爆発!?


世はGR時代・・・

つまりGRからクリーチャーがたくさん出てくるデュエルをもう何回も体験しているはずだ!

そんな時代にこの呪文はピッタリ?

火のGR召喚!


火文明には《KONAGONA・ギャリング》ように1~複数回のGR召喚をおこなうカードがあるから、その手のカードで登場したGRクリーチャーをタップして一気に4体以上を揃えていこう!

タップ&破壊時=ミッツァイル!

《デッドヒート・メガマックス》でタップして寝てしまったクリーチャーに用はない!(ヒドイwww)


そんな奴らは《BAKUOOON・ミッツァイル》の召喚コスト軽減に使ってしまおう!
4体破壊すればコストは9-8でたったの1コストになる!
さらに4体破壊でGR召喚4回の特大おまけ付き!

その中に《ギャリング》や《ザイナマ》などの「破壊時にGR召喚」するクリーチャーがいればさらに追加でGRクリーチャーがザクザクだ!

他のタップ詠唱

ここでは光のタップ詠唱呪文を2種類紹介!
他にも色々あるからみんなもぜひ探してみよう!

エメスレム・ルミナリエ


【タップコスト】
光のクリーチャー4体

【効果】
手札からコスト8以下のメタリカを出す。

コスト8以下のメタリカ、とコストと種族限定だけど、手札からだから山札と違って運頼みにならないのが利点!んめちゃつおーい!

シンクロ・シールド


【タップコスト】
光のクリーチャー2体

【効果】
山札から裏向きでシールド追加


《絶十》がいたらタダで爆裂軽減を開始出来る呪文!
《シンクロシールド》→《トライガードチャージャー》のコンボはキョーレツ!

もうすぐ?いやまだまだ?
5月18日(土)はスタートデッキ「超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー」が発売予定!
すっごい楽しみだよね!

超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(25%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿