【デュエマ】《ブラッキング・ザ・ジョニー》は殿堂カード内蔵クリーチャーだ!【ナシゼロ搭載!】

 

カード詳細

名前 :ブラッキング・ザ・ジョニー
よみ :ぶらっきんぐ・ざ・じょにー
タイプ:クリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:5000+
コスト:8
種族 :ジョーカーズ
■マスター・ブレイカー(このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、各ブレイクの前に、相手のクリーチャーを1体破壊する)
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。こうして表向きにした無色クリーチャー1体につき、このターン、このクリーチャーはパワーを+5000され、シールドをさらに1つブレイクする。表向きにしたカードはすべて、好きな順序で自分の山札の一番上または下に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

絶対王者!! デュエキングパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
7月20日(土)に発売予定のEX弾「絶対王者!! デュエキングパック」に(恐らく)収録されるカードの紹介だ!


まさかの新ジョニーが出てきたぞ!

恐らくタイミング的にデュエキングパックに収録される新しいジョニーが登場!

その名も!!

ブラッキング・ザ・ジョニー》!!
(ぶらっきんぐ・ざ・じょにー)


基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:5000+
コスト:8
種族 :ジョーカーズ
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。
どういう経緯で生まれたジョニーなのかよくわからないんだけど、このジョニーはゼロ文明。

そしてコストが8でパワーが5000+。
8で5000はメチャクチャ低い!んだけど「+」の分があるから何とも言えないね。(けど素でパワーが高いほうが良いことは《ミノガミ》で証明済みなんだ!(泣))

スピードアタッカーではない代わりに「出たターンは相手プレイヤーに攻撃できる」という能力があるので、彼は疑似スピードアタッカーと言えるだろう!
(しかもこれは《ドンジャングル》に引っかからないので好都合とも言える)

まさかの登場時能力

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。こうして表向きにした無色クリーチャー1体につき、このターン、このクリーチャーはパワーを+5000され、シールドをさらに1つブレイクする。表向きにしたカードはすべて、好きな順序で自分の山札の一番上または下に置く。
登場時能力が実にアレな感じだねw

場に出たら「山札上3枚を表向き」にして、その中の無色のクリーチャーの数に応じてパワーアップ+ブレイク数アップが行われる!(この効果は出たターン限りで終わってしまう)

表向き3枚とも無色のクリーチャーだった場合、5000×3で+15000されブレイク数も1+3で4枚ブレイカーとなる!

表向きにしたカードは確認後、全て好きな順番で山札の上か下に置くことができ、上においた場合は次のターンにその仕込んだカードを使ったコンボも可能だろう!


例えば《バレット・ザ・シルバー》の効果をギャンブルじゃないように出来るってわけだ!

しかしこの「ブレイク数上昇」と「山札上3枚を表向きにして好きな順で上か下に置く」という効果。


デッキ1枚制限(殿堂指定)の《破界秘伝ナッシング・ゼロ》とほとんど同じだね!w
(《ナシゼロ》は無色の”カード”でいい)


制限を食らう前すこし流行し、3ターン目に《ナシゼロ》で《ヤッタレマン》を4枚ブレイカーにして無理やり勝利するなんてプレイもあったけど、もう既に遠い過去のようだ・・・w

GO!マスター・ブレイカー!

■マスター・ブレイカー(このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、各ブレイクの前に、相手のクリーチャーを1体破壊する)
《ブラッキング・ザ・ジョニー》はブレイカー能力として「マスター・ブレイカー」を持っている!

これはゼロ文明の初代《ジョリー・ザ・ジョニー》とブレイク数こそ違えど効果は同じものだね。

で、実際の効果がかなりすごい。

この能力をもったクリーチャーが攻撃し、ブロック・攻撃曲げ・攻撃中止・ニンジャなどの妨害に合わず無事ブレイクすることが確定した場合、ブレイクされる枚数分だけ相手のクリーチャーを破壊できるというもの。

だから4枚ブレイクする場合は4体まで破壊できるし、2枚だと2体だけ破壊。
(この破壊は同時破壊なので、同じクリーチャーを2回選んだりは出来ないぞ!もし出来ても破壊処理は最後の一回だけだ!)

ただ注意点。
このクリーチャー破壊の数は「実際にブレイクするシールドの数で決定される」という点はしっかり覚えておこう。

仮になんらかの能力で10枚ブレイク出来るようになっていたとしても相手のシールドが残り1枚だったら、その巨大ブレイカー能力で攻撃しても実際に割れるシールドの数はどうあがいても「1枚」。

実際に割れる数に応じてクリーチャーの破壊数が決まるので、この場合、破壊できるクリーチャー数はたったの「1体」となってしまうのだ!

マスター・ブレイカーは出たターンだけ

最大の注意点としてこのマスター・ブレイカーは、バトルゾーンに出たターンのみ有効だということ。

出たターンが終わったらこの能力は消え去り、破壊効果がないただのシングル・ブレーカーになってしまう!
これ《ジョリジョ》が流行っていた時に結構勘違いしてる子がいたからみんなも気をつけてね!

このジョリー、重い!

この《ブラッキング・ザ・ジョニー》はコストが8と重い!

しかも《ジョラゴン》の様にコスト軽減能力を持たないので(しかもこれよりコストが1多い)、


《ジャンゴ・ニャーンズ》からJチェンジで出すか(3枚全部成功したら5枚ブレイカーになる)、


《スロットン》から出てくれるのを祈るか、


《シルバー号》から連ジョに成功するか、


あるいは《ドンジャングル》でマナから引っ張り出すのが良いかもしれないね!

最も実践的なのは《ソーナンデス》→《ドンジャングル》のルートかなと思うけど、自然文明を入れるということは、《ブラジョ》の登場時能力の失敗率が結構上がってしまうのでそれはそれで考えもの・・・

あとは《ジョラゴン》ビッグ1の弾丸として使うっていう手もあるけど、正直ブレイク数やパワーを上げるよりもっと別のものを弾丸にしたいっていうか・・・

ひょっとしてデュエキングにこれとセットで使うようなピッタリのカードが入っているのかも!?

・・・・・・・

さぁ、多分このカードは7月20日(土)に発売予定のEX弾「絶対王者!! デュエキングパック」に収録予定だ!
歴代最強カードがパンパンに収録されたこの弾は絶対に買い!!
SR以上確定パックをキミも絶対にゲットしよう!

絶対王者!! デュエキングパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿