【デュエマ】《エモG》がいれば毎ターン自動でGR召喚だ!(^v^)ノ【Jのスペシャルズ】

  

カード詳細

名前 :エモG
よみ :えもじー
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:8000
コスト:6
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース/スペシャルズ
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または自分のターンのはじめに、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
■自分のGRクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
■自分のGRクリーチャーではないクリーチャーすべてに「ガードマン」を与える。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
6月22日に発売予定の超天篇第2弾「超天篇第2弾 青きC.A.Pと漆黒の大卍罪」に収録される予定のカードの紹介だ!


Jのスペシャルズがやってきた!

ジョーカーズに新しいスペシャルズクリーチャーが登場!

種族に「スペシャルズ」が付いているクリーチャーは「超獣イラストコンテスト」で優秀な成績を収めた作品が実際にカード化されたもの。

そうやって一般公募されたデザインがカードになった場合、そのカードには受賞者の名前がしっかりとプリントされているんだ。

この《エモG》はカードにも印字されている通り、佐々木陽輝くんの作品。
SRカードだからこれは「大賞受賞作品」だね!

佐々木陽輝くん、おめでとう!

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:8000
コスト:6
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース/スペシャルズ
■W・ブレイカー
コスト6でパワー8000のW・ブレイカー。

なんというか「パワーがスゴイ高い」よね!

このパワーを超える火の非進化クリーチャーとなると、


《ミッチー》さんただ1枚。

そして同じパワー8000で見ても《エモG》のように「デメリットなし」の火の非進化クリーチャーは、


《ガンブルマン》1枚のみ・・・

※《デュアルショック・ドラゴン》や《キラ・ゼクス・ドラグーン》はデメリットや条件があるので除外

コスト6でパワーが素で8000というのがいかに高く設定されているか、この肩を並べるカードの少なさからわかってもらえただろう。
(バトル中とかパワーアタッカー込みならそこそこいるんだけどね)

そしてSRカードだから当然パワーが高いだけじゃない!

登場時&ターンの初めに発動!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または自分のターンのはじめに、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
登場時能力でGR召喚するクリーチャーはたくさんいるんだけど、なんとこの《エモG》はそれに加え「自分のターンのはじめ」にGR召喚することが出来る!

つまり《エモG》がバトルゾーンに出たら登場時能力で1回GR召喚、そして次の自分のターンまで生き残ればさらにGR召喚、そして次のターンも・・・次のターンも・・・

という風にバトルゾーンに立ってるだけでGR召喚し続ける《エモG》は「置きドローソース」ならぬ「置きGR生成器」といった感じだね!

全GR全SA化

■自分のGRクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
なんとこのクリーチャーは常在型能力で自分のGR全てをスピードアタッカーにする能力を持っている!

放って置くとずっとポンポンとGR召喚するこのクリーチャーに、スピードアタッカー付与能力が付いているのは驚異的!

※スピードアタッカー・・・クリーチャーは通常、出たターンは「召喚酔い」という状態になって攻撃できないんだけど、スピードアタッカーを持っていればその「召喚酔い」という状態にならず、出たターンでもすぐに攻撃できる。


この能力は特に《マグ・カジロ》のような攻撃時能力をもつGRクリーチャーと相性抜群、登場時能力やターンはじめにGR召喚されたら即座に攻撃時能力を発動できるのは相当優秀だよね!

全非GR全ガードマン

さらに《エモG》にはこんな能力も付いている!
■自分のGRクリーチャーではないクリーチャーすべてに「ガードマン」を与える。
GRではないクリーチャーに「ガードマン」を与えるぞ!

※ガードマン・・・クリーチャーへの攻撃専門のブロッカー能力。プレイヤーへの攻撃を守ることは出来ないけど、自分のクリーチャーへの攻撃はブロッカーと同じ様にタップしてブロックできる。対マッハファイターに有効。


ガードマンは例えば《ムシ無視のんのん》なんかには特に相性がいい!
このクリーチャーはバトル中はパワーが8000までアップすることに加え、バトルに勝てば手札から「コスト5以下のジョーカーズ・クリーチャー」を出せる能力を持っているから、相手は迂闊に攻撃出来ないよね!

これで出したい!

《エモG》はコストが6とちょっと重いから出来れば、


相手のシールドブレイクからS・トリガーさせた《灰になるほどヒート》(今度は呪文側)の効果から出したいよね!

これで出せば相手のクリーチャー1体とバトル出来て除去できる上に、登場時能力でGR召喚、そして帰ってきた自分のターンのはじめにさらにGR召喚、そして《エモG》自身の召喚酔いも終わっているので、《エモG》《GR獣》《GR獣》の3体で最低でも4打点が確保できるんだ!

高いパワー。
2つのポイントで発動するGR召喚能力。
全クリーチャーに有効な2種類の能力の付与。

能力ザクザク盛りだくさんで、これは楽しみなクリーチャーになりそうだね!

・・・・・・・

さぁ、このカードは6月22日に発売予定の超天篇第2弾「超天篇第2弾 青きC.A.Pと漆黒の大卍罪」に収録だ!
本格化する水文明、そして蘇る闇文明。
デュエマの世界は一体どーなるの!?

超天篇 第2弾 青きC.A.P.と漆黒の大卍罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿