【アニメデュエマ】全デュエルマスター候補一覧【精鋭ぞろい?】

 

スゴイぞ!マスター候補たち!

絶賛放映中のアニメ「デュエル・マスターズ!!」に登場するデュエルマスター候補たち。
  • 切札 ジョー
  • キラ
  • ボルツ
  • うららか もも
  • キャップ
  • ゼーロ
今回はその候補たち6人のプロフィールをまとめてみたぞ!

その豊かすぎる個性にシビれろ!!


切札 ジョー


本名:切札 勝
よみ:きりふだ じょー

ジョーカーズ文明のデュエルマスター候補。
アニメ「デュエル・マスターズ」「デュエル・マスターズ!」「デュエル・マスターズ!!」の主人公。

伝説と超人の息子。

デュエマとラーメンを愛する小学4年生。

友達思いの心優しい少年。

・・・なのだが、デュエルにおいては既存カードを一切使わず自分でジョーカーズ文明というものを基調としたクリーチャーや呪文のカードを作り、あろうことかそれを公式化してしまうという特大チートキャラ。

ジョーの作るカードの大きな特徴として「強いことしか書いていない」というものがあり、そのあまりの性能にすこ~し反感を買ってしまい、「さすが主人公様w」と冷ややかな目でみられることも。

「ぼくのつくったさいきょうかーど」を地で行く、キッズの夢を体現するマスター候補。

※ジョーカーズ文明というのは実際には存在せず、カードの種族に「ジョーカーズ」を持たせる事で擬似的に独自の文明を表現している。

デュエルでは

多彩で器用なジョーカーズを駆使して、圧倒的な力を見せつけるぞ!

切り札《The ジョラゴン・ガンマスター》

キラ


本名:輝 ヒカル
よみ:きら ひかる

光文明のデュエルマスター候補。

主人公ジョーとは幼少のときからの友人であり親友、数年間の海外生活を終え、ジョーの住む埼玉県河越市に戻ってきた。

キンキラの正義を貫く小学5年生。

その正義感は底なしに強く、悪に対しては一切の容赦がない。

しかしその正義感が度を過ぎ、地球にやってきたクリーチャーに対する仕打ちを巡り一時ジョーと衝突。
現在、表面上は和解している。

デュエマのギャグ・ダンス担当。



母が凄い。



現時点で詳細は判明していないが、恐らく母はクリーチャーを作り出したことから地球人ではなく、また光のマスター・カードを作り出したことからも光文明の女王かそれに準ずる存在なのかもしれない。

そのためかこれまでのデュエマのストーリー上、光文明の姿が描写されたことは一度もない。

※クリーチャーが地球にやってくるのは重罪であり、その監視と懲戒を行っているのがキラ

デュエルでは

光のシールドやシンパシーを使った戦略と高い防御力で戦うぞ!

切り札《煌銀河 サヴァクティス》

ボルツ


本名:???

火文明のデュエルマスター候補。

出身地である火の国熊本より、デュエマの武者修行をするため日本全国を巡る。

そのため既に、恐らく、いやそう思っておこう、義務教育は終えているようで、年齢は非公開ながら最低でも16歳には達していると思われる。

はるばる熊本よりスケボーで埼玉まで辿り着き、そこで出会った同じくマスター候補のジョーと意気投合。
現在は行脚を中断し、埼玉に定住している。

しかし家は無く恐らく橋の下や公園などで野宿をしており、生活費はバイトで賄っている。


相棒は火文明、ビートジョッキーのクリーチャー《ダチッコ・チュリス》。

彼のボルツを呼ぶ「ぼっしゃ~ん!」というセリフは至高、そして至宝である。

(しかしダチッコの事をキラはどう思っているのだろう?)

恐らくデュエルマスター候補の中で唯一の(まだある程度)普通の人間。

デュエルでは

火の速攻力を活かして、素早い攻撃で相手に準備の暇を与えず攻め立てるよ!

切り札《"轟轟轟"ブランド》

うららか もも


本名:うららか もも?

自然文明のデュエルマスター候補。

ジョーのクラスメイト。

「もももー、もももー!」が口癖であるが、これはアニメ版だけである。


※※ 壮絶ネタバレ ここから ※※

地球でフラワーショップを営む夫婦の一人娘として育ったが、その正体は自然文明の女王の娘、つまり自然文明の姫である。

現在は自然文明の姫としてそこに在住しているが、移住にあたり女王に持たされたペンダントに願い、地球での彼女に関する記憶を全て自らの手で消し去った。

クラスメイトはもちろん、育ての親からも、ももは忘れられた。

なお、ももは正当なマスター候補なのだがデュエルを行っている描写が全く無く、本当にデュエマ出来るのかが非常に怪しい。

※研究所のパンツの研究家2人はももの記憶を失っていない

※※ 壮絶ネタバレ ここまで ※※

デュエルでは

ももちゃん、デュエマできるの?

おともだち《みのまる》(のマスターカード)

キャップ


本名:キャップ

水文明のデュエルマスター候補。

水文明がゼーロにより危機に陥り、ジョーに助けを求め地球にやってきた。

その際、ジョーやキラにガチャレンジを伝授している。

基本的には明るく陽気。
しかし時折何かしらデータ収集のようなことをしており、その真意はまだ不明である。

双子の兄、ギャップがいる。
ジョーに助けを求めた弟キャップに対し、兄ギャップはゼーロについた。

デュエルでは

水のGRと呪文の戦略でトリッキーに相手を翻弄するぞ!

切り札《Wave All ウェイボール》

ゼーロ


本名:ゼーロ

闇文明のデュエルマスター候補。

他の文明を侵略し、全てを闇に染めようとしている。

いつどこから生まれたのかも含め一切が不明。

発生当初はほとんど自我も知能も持ち合わせていなかったが、デュエルを重ねるたびにそられが培われていくのが見て取れる。

吹き飛ばされようがどうなろうが結局復活するので不死身と言っても良い。
といってもそもそも肉体がないので”死”という概念が通じるのかどうかも怪しい。

デュエルでは

闇の破壊能力と、墓地を最大限に活かした無限戦略で相手を葬り去るぞ!

切り札《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿