【デュエマ】《”魔神轟怒”ブランド》は魔神(マジ)でゴゴゴの後を継げるか!?【ぶっちゃけマジ神】

 

カード詳細

名前 :”魔神轟怒”ブランド
よみ :まじごっどぶらんど
タイプ:GRクリーチャー
文明 :火
パワー:3000+
コスト:5
種族 :ビートジョッキー/ワンダフォース
■自分の火のクリーチャーを3体以上バトルゾーンに出したターン、このクリーチャーに「スピードアタッカー」「パワーアタッカー+6000」「W・ブレイカー」を与える。
■超天フィーバー:各ターン、このクリーチャーが初めて攻撃する時、このターン中に火のクリーチャーを5体以上出していれば、自分のクリーチャーを全てアンタップする。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
9月21日(土)に発売予定の超天篇第3弾「零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録されるカードの紹介だ!


新ブランド!!爆誕!!

超天篇第3弾に《"轟轟轟"ブランド》に次ぐ新たなブランドがやってくる!
《"轟轟轟"ブランド》は2019年7月1日にデッキ1枚制限(殿堂入り)になってしまい全国の速攻ファンが悲しみに暮れていたけど、早くもその後継カードが登場!

その名も!!

”魔神轟怒”ブランド》!!
(まじごっどぶらんど)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :火
パワー:3000+
コスト:5
種族 :ビートジョッキー/ワンダフォース
その他のマスターGRクリーチャーと同じくコストは5。

パワーは素の状態で3000とやや不安・・・

そしてスピードアタッカーもブレイカー能力も何もなし。

しかし!
マスターカードがそんなに弱い訳がない!

新ブランドは条件を満たせばパワーアップするタイプのクリーチャーだ!

火を3体出すとパワーアップ!!

■自分の火のクリーチャーを3体以上バトルゾーンに出したターン、このクリーチャーに「スピードアタッカー」「パワーアタッカー+6000」「W・ブレイカー」を与える。
1つのターン中に「火のクリーチャーを3体出す」という条件を満たせば、
  • スピードアタッカー
  • パワーアタッカー+6000
  • W・ブレイカー
となんと3つも能力が付く!(その条件を満たしたターン中のみ)


3体出すという条件を達成するのにオススメのクリーチャー《HAJIKERO・バクチック》。
《キリモミ・ヤマアラシ》から出せば、それだけで条件達成可能。
これはたとえば、
  1. 《マジゴッド》を出す
    1体目(自分自身も1体に数えてOK)
  2. 《火のクリーチャーA》を出す
    2体目
  3. 《火のクリーチャーB》を出す
    3体目で条件達成!パワーアップ!
みたいな感じで出せばパワーアップ出来るぞ!

そしてこの能力はトリガー(誘発)能力ではなく常在型能力で、しかも参照がターン中のプレイを見るタイプだから以下のような出し方でもオッケー!
  1. 《火のクリーチャーA》を出す1体目
  2. 《火のクリーチャーB》を出す
    2体目
  3. 《火のクリーチャーC》を出す
    3体目。条件達成!
  4. 《マジゴッド》を出す
    既に条件達成済み!パワーアップ!
つまり条件を達成するためには、「《マジゴッドブランド》を出してから3体出す」というわけではなく、これはターン全体で見てそのターン中に自分が火のクリーチャーを3体出してさえいれば自動的に条件達成となり《マジゴッド》はパワーアップされる!

このパワーアップさえつけば、《マジゴッド》はスピードアタッカーの攻撃中パワー9000のW・ブレイカーとなるから、アタッカーとしてかなり優秀な1体となってくるよね!

そして《マジゴッド》の力はこれだけではない!!

超天フィーバー!

《マジゴッド》は他のワンダフォースのGRマスターカードと同じく「超天フィーバー」能力を持っている!それがこれ!
■超天フィーバー:各ターン、このクリーチャーが初めて攻撃する時、このターン中に火のクリーチャーを5体以上出していれば、自分のクリーチャーを全てアンタップする。
なんと「1ターン中に5体の火のクリーチャー」を出していれば攻撃時に超天フィーバーが発動!

その効果たるや恐ろしや・・・

攻撃時能力で自分のクリーチャーを全てアンタップするぞ!!
(ただしこの効果は《マジゴッド》の1回目の攻撃のみ)

全てアンタップしたとなると、当然起き上がった(攻撃可能な)クリーチャーはもう1度攻撃できるわけで、その効果は本当にとんでもない!!
超簡単にいうと「自分のクリーチャー全部2回攻撃」あるいは「打点×2」って感じだね!

※「全て」だから攻撃を行った《マジゴッド》自身も即座にアンタップされるよ

※アニメでは演出(見せ方)でボッサンが《マジゴッド》と相手のクリーチャーとのバトルの後に、この超天フィーバー能力で自分のクリーチャー全てをアンタップしていただけど、あれはあくまで演出だからね!実際にアンタップをするのは攻撃宣言の後、バトルの前だよ!

この攻撃の解説ページの「攻撃の手順」の3番で全アンタップ効果を使うよ!

よく考えたらQじゃん?

超天フィーバーで「打点×2」。
そして《”魔神轟怒”ブランド》はパワーアップすれば「W・ブレイカー」。

つまりこれは「Q・ブレイカー」と言っても差し付けないわけだ!!

GRからクアトロかぁ・・・・

強すぎるでしょwww

攻撃時能力と相性良し!


クリーチャーが2回攻撃になるということは、攻撃時能力と相性抜群!
だからスマッシュ・バーストを持っている《メガゴーワン・チュリス》や、


《ジャンピン気球”Jー空”》とは最高の相性!

また強制だよ!!w

ちなみにこの超天フィーバー能力は強制効果!
5体火を出せば必ず《マジゴッド》の超天フィーバーはやりたくなくても彼が攻撃すると発動してしまう!


つまりタップ状態で「お、ターンもらえるやん、素敵やん」と余裕をかましていた《クラッシュ"覇道"》も起き上がってしまうって事だ!気をつけて!

まぁもう慣れたよ・・・
ジョーカーズさんと違ってビートジョッキーの効果は基本強制だから・・・・
※だからたまに任意の効果のカードが出たら興奮する(変態)

いつ攻撃する?

《”魔神轟怒”ブランド》の超天フィーバー。

これはクリーチャーが並んでいてそのどれもが攻撃出来る場合、いつ《マジゴッド》で攻撃するかは悩みどころ。

例えばクリーチャーA、B、C、Dそして《マジゴッド》といた場合、ABCDの4体の攻撃の後に《マジゴッド》を攻撃させ全てアンタップしてやると、実に合計10回の攻撃が行えるようになるわけなんだけど、実際はABCDの4回の攻撃でS・トリガーを踏んでしまい、それによって《マジゴッド》が除去され超天フィーバーを使えなくなってしまうということも十分に考えられる。

これは特に正解というものはない難しい問題なんだけど、基本的には現在の状況、相手のデッキタイプなどを考えてどこで全アンタップするかを決めよう!

1ショットで勝ち切れ!

《”魔神轟怒”ブランド》は基本的にパワー3000のクリーチャーなので、相手にターンを渡すとほぼほぼやられてしまうだろう。


だからこれは《"轟轟轟"》のようにターンを跨いで削り切るというより、ひとつのターンに一気に勝ち切るという戦い方が向いているかもしれないね!

相手ターンでは弱い?
じゃあターンを渡さなければイインダヨ!

S・トリガーで-3000された

《マジゴッド》がパワーアタッカー+6000によりパワー9000の状態でシールドをブレイク!


そこから《幽具ランジャ》が出てきてパワーを-3000された場合なんだけど、その時点では9000-3000で6000となりその瞬間には破壊されない。

だけどこれはパワーアタッカーがとけた瞬間、つまり「攻撃の終わりに」のところまで処理が進んだら+6000効果が終了し3000-3000=0となり即座に破壊されるぞ!

ミッツァイルと相性爆発!!


《”魔神轟怒”ブランド》と最も相性が良いカードの1つがこれ、《BAKUOOON・ミッツァイル》。

3体や5体出す条件を軽々と達成し、その上自分の全てのクリーチャーを全てスピードアタッカーにしてしまうのが相性が良すぎる!

連ジョッキーでも爆発!


これも相性超GOOD!連ジョッキーの鬼《龍星装者 “B-我” ライザ》!

連ドラならぬ連ジョッキーで登場時能力でGR召喚するジョッキーを狙いながら数と《マジゴッド》を見据え、一気に終局まで突き進む!

こちらも自分の全てのクリーチャーを全てスピードアタッカーにしてしまう(条件付き)のが強烈!

・・・・・・・

大人気を博した《”轟轟轟”》とは少し違ったデザインとなった《”魔神轟怒”ブランド》。

そもそもGRクリーチャーとなったので、後を継ぐというより、より新しい最新のデュエルに適合したビート界の革命児となってくれることは間違いない!

発売すれば、きっと彼は新しい宇宙(絶望)にキミを招待してくれるだろう!w

とりあえず全タッパーかクロックが絶対必要な気がするぞ!w
だってこれ始まったら止まらないでしょ!?もう!!w

さぁ、このカードは9月21日(土)に発売予定の超天篇第3弾「零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録予定だ!
水の力を手に入れたジョーカーズ、新ブランドの誕生、そして生まれるゼーロの龍!?
激強カードが盛りだくさん!!一体このさきどーなるの!?
超期待!大期待の超天篇第3弾!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿