【デュエマ】《虹速 ザ・ヴェルデ》で侵略元は完璧だ!【全文明化が器用すぎる!】

 

カード詳細

名前 :虹速 ザ・ヴェルデ
よみ :こうそく ざ・べるで
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :ソニック・コマンド/侵略者
■このクリーチャーをマナゾーンから召喚してもよい。
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■このクリーチャーは、バトルゾーンまたは自分の墓地にある間、すべての文明を持つ。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 SSS!! 侵略デッドディザスター
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

DXカードプロテクト SSS!!侵略デッドディザスター
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
8月9日(金)に発売予定の「アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 SSS!! 侵略デッドディザスター」に収録されるカードの紹介だ!


自然?いやいや全文明!

クロニクル・デッキの侵略のほうに収録されるカードにこれまた面白い1枚が登場!

その名も!!

虹速 ザ・ヴェルデ》!!
(こうそく ざ・べるで)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :ソニック・コマンド/侵略者
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
自然(?)のコスト4でパワー4000。
実に標準的な感じだけど、マッハファイターを持っているのが大きいね!

そして種族に「コマンド」と「侵略者」を持っているので侵略元にバッチリ!

しかしこのクリーチャーはこれだけではない!

さらに2つの素晴らしい能力を持っているのだ!

マナ召喚!

■このクリーチャーをマナゾーンから召喚してもよい。
まず1つ目!
この《虹速 ザ・ヴェルデ》はマナゾーンから召喚できる!

これは気軽にこのカードをマナ置きできるという点、さらにはマナゾーンに置けばハンデスからも逃れられるということでかなり使い勝手のいい能力になっているぞ!

全文明に、俺はなる!

■このクリーチャーは、バトルゾーンまたは自分の墓地にある間、すべての文明を持つ。
そしてこの能力が強烈!

なんとこのクリーチャーはバトルゾーンと墓地にいる間、全ての文明を持つカードとして扱われるのだ!

※マナゾーンでは自然文明のみだから注意ね!

バトルゾーンで全文明!

バトルゾーンに存在している時に全文明を持つということはこのカードは、

白青黒赤緑のソニック・コマンド/侵略者

ということだから、


火文明の《轟く侵略 レッドゾーン》、


水文明の《S級宇宙 アダムスキー》、


光文明の《三界 ブッディ》などなど、

あらゆる文明の侵略クリーチャーで侵略可能となっている!

どこにもマッファ

このクリーチャーはマッハファイターを持っているから、相手のクリーチャーめがけて攻撃を行いながら侵略すると、無用なシールド・ブレイクを避けつつ相手クリーチャーを除去できる!
これは大きいぞ!

マッハファイターはグラン自然文明だけのものだから、これを持っているコマンドに対して侵略する場合、


通常であればこの《獣軍隊 キャットンファー》のような自然のクリーチャーでしか侵略できない。(と言ってもコマンドを持っているマッファ獣は多分1枚しか無いけどw)

しかし《ザヴェルデ》を使えばあらゆる文明の侵略クリーチャーでマッハファイターを活用できるというわけだからこれは物凄く大きいぞ!

墓地でも全文明!

《ザヴェルデ》は墓地でも全ての文明を持つから、自然文明のクリーチャーであるにも関わらず闇文明のクリーチャー回収出来る上に、


《死神術士デスマーチ》などの墓地進化の土台としても活用することが出来る!

この「墓地でも全文明」の効果を使えば、他にも色々な事ができそうだよね!

3ターン目に5ブースト!


《ヴェルデ》はあろうことかコスト4なので、2ターン目に《ヘブフォ》こと《ヘブンズ・フォース》で出すことが出来る。

そうやって2ターン目に出して(マッファ攻撃で相手のクリーチャーを除去しながら)次の3ターン目。


この《生魂転霊》を唱え《ザヴェルデ》を破壊すればなんと、

5マナもブーストを行うことが出来る!!

しかもこれ、ブーストするマナがタップインじゃないから「残った1マナ+ブーストした5マナ」で3ターン目になんと6マナを使うことが出来る!

この使い方であれば、侵略デッキ以外にも《ザヴェルデ》は投入の価値ありだね!

3ターン目に6マナかぁ・・・

うん。
これ制限食らうと思うwww
(もちろん《生魂転霊》がね!)

・・・・・・・

「ふははは!侵略!侵略!」

さぁ、このカードは8月9日(金)に発売予定の「アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 SSS!! 侵略デッドディザスター」に収録予定だ!
SSS級の侵略であらゆるゾーンから飛び出す侵略者たち!キミもぜひ、この驚愕のデュエルを体験しよう!

※駿河屋大好評につき売り切れです!

アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 SSS!! 侵略デッドディザスター
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

DXカードプロテクト SSS!!侵略デッドディザスター
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿