【デュエマ】《ザオヴァナイン・カイザー》で呪文ロック!そこから一気に!?【決めろ!ワンショット!】

  

カード詳細

名前 :ザオヴァナイン・カイザー
よみ :ざおばないん・かいざー
タイプ:クリーチャー
文明 :光/水
パワー:9000
コスト:9
種族 :キング・コマンド・ドラゴン/ハンター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、相手はこのターン、呪文を唱えられない。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

DXカードプロテクト 必勝!!闘将ブレードオーガ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
8月9日(金)に発売予定の「アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ」に収録されるカードの紹介だ!


呪文ストッパーのハンター登場!

クロニクル・デッキの刃鬼の方に面白いハンターが登場だ!

その名も!!

ザオヴァナイン・カイザー》!!
(ざおばないん・かいざー)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光/水
パワー:9000
コスト:9
種族 :キング・コマンド・ドラゴン/ハンター
■W・ブレイカー
光と水のコスト9でパワー9000はちょっと、いや、結構低いかもしれない。


ただ同じコスト9で能力もやや似ている(?)《光神龍スペル・デル・フィン》もパワーが6000+だから(あがるけどw)、まぁこんなものなのかもしれないね。

それはともかく、
重要なのはこのクリーチャーは種族に「ハンター」が付いていること。


このカードは「アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ」に収録されるから《「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」》でタダ出し出来る対象としてデザインされているってことだ!
(これを普通に9マナ払って出すか?と問われたら出さないよねw)

呪文を禁ずる!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、相手はこのターン、呪文を唱えられない。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
この《ザオヴァナイン・カイザー》のメイン能力!

登場時と攻撃時にガチンコジャッジを行って、勝てばこのターン、相手は呪文を唱えることができなくなるぞ!

呪文を唱えられなくなるのは「このターン」だけだからね!

刃鬼デッキはコストが大きいカードが多いから、ガチンコジャッジの勝率はかなり高い。


そして恐らく「闘将ブレードオーガ」に収録されるであろう《永遠のリュウセイ・カイザー》も《刃鬼》の能力で合わせて出してやれば、このクリーチャーの能力により自軍は全てスピードアタッカーになるので、もし《ザオヴァナイン・カイザー》の登場時、「呪文禁止を賭けたガチンコジャッジ」で負けてしまっても、スピードアタッカーを得た《ザオヴァナイン》が先陣を切って攻撃を仕掛ければもう一度呪文禁止を与えるチャンスが生まれる!

まぁ刃鬼デッキで2回もガチンコジャッジを行えば、1回くらいは勝てると思うぞ!

しかし熱いね!

呪文禁止を賭けたガチンコジャッジ!

指先に力が入ること間違いなしだ!

え?あれでいいのでは?


呪文を止めると聞いて《ミクセル》の下こと《ジャミング》を思い浮かべた人もいると思う。

コチラはそもそもガチンコジャッジなんていうわけのわからないをする必要がなく、
相手の呪文を次の自分のターンはじめまで禁ずる事が出来、なおかつカードを1枚引けるので効果としては圧倒的にこちらが上と言える。

しかしこれはあくまでも呪文。
刃鬼デッキのハンターを雪崩のように並べるプランとは若干噛み合わない。
《刃鬼》を召喚した後、5マナも余裕があるのかは疑問だ。

ハンターには貴重な呪文ロック

実はハンター種族で「呪文を禁止する能力」は少なく、《ザオヴァナイン・カイザー》のこの能力は非常に貴重と言えるだろう。


ハンターでは他には呪文禁止能力はデッキ1枚制限(殿堂指定)を食らってしまった《瞬封の使徒サグラダ・ファミリア》くらいしか思い当たらない。


しかもこれは呪文の”S・トリガー”を禁止するもので、《Dの博才 サイバーダイス・ベガス》のDスイッチ能力や、


《超機動罠 デンジャデオン》の罠金乱舞、


あるいは《賢者の紋章》などの「革命0トリガー」呪文を止めることは出来ない。

・・・・・・・

《ザオヴァナイン・カイザー》は刃鬼デッキの「詰めの1枚」として非常に有効!

さぁ、このカードは8月9日(金)に発売予定の「アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ」に収録予定だ!
大型ハンターが一気に飛び出す大爆発のデュエル、キミもぜひ体験しよう!

※駿河屋大好評につき売り切れです!

アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 必勝!! 闘将ブレードオーガ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

DXカードプロテクト 必勝!!闘将ブレードオーガ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿