【デュエマ】新たな"ブランド"が爆誕?【それって"轟怒"?】

 

新たなブランドが登場?

昨日7月7日放送のアニメ「デュエル・マスターズ!!」。
そのエンディング曲の中に何やら見慣れぬクリーチャー?が?

これはひょっとして・・・ひょっとして!?




BAD is GOD!!

これはかなりの高い可能性でビートジョッキーの新たなマスターカードとみて間違いないだろう!

名前はアニメでもボッサンがちらっと言っていただけど、

初代マスター《“罰怒”ブランド》から、

”怒”
の文字を。

2代目マスター《“轟轟轟”ブランド》から、

”轟”
の文字をもらい、

《”轟怒”ブランド》

と書いて、

《”ゴッド”ブランド》

と言った感じで登場することが予想される!

名前だけで強い感じがバンバンに伝わってくる!

カードタイプは?

超天篇のマスターカードのうち、ワンダフォース側(ジョー、キラ、ぼっさん、キャップ)はだいたいGRクリーチャー。

《The ジョラゴン・ガンマスター》、

《煌銀河 サヴァクティス》、

《C.A.P.アアルカイト》

とGRのマスターがたくさん!


この《Wave All ウェイボール》だけは通常のクリーチャーなんだけど、GR召喚しまくる能力をもっているよね!

だから予想としては2つ。

1つは、マスター・GRクリーチャーで自分自身でどんどん攻撃を仕掛けるタイプ。
もう1つは、普通のクリーチャーなんだけどバトルゾーンにいると特定の条件に反応してGR召喚を発動するタイプ。

ただビートジョッキーということを考えると、前者。
どんどん自分から攻撃していくGRクリーチャーだと思うね~!

能力の予想

ココで大胆にも新ブランドの能力予想!!
こんなブランドが出たらスゴイ!

GRクリーチャーの場合の予想(どんどん攻撃を仕掛けるタイプ)

「超速!速攻!いち早くぶっ倒す!」

このコンセプトを元にオジサンが予想した《新ブランド》の能力はこれ!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :火
パワー:3000+
コスト:5
種族 :ビートジョッキー/ワンダフォース
■バトル中、このクリーチャーのパワーを+5000する。
■超天フィーバー:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分のビートジョッキーが3体以上いれば、GR召喚を2回行い自分のクリーチャー全てにスピードアタッカーを与えてもよい。そうしたらターンの終わりに、自分のクリーチャーを2体破壊する。
※注意 この能力はあくまオジサンの予想だよ!

クリーチャーの場合の予想(GR製造マシンタイプ)

「GRアタッカーを量産してどんどん数で攻めていく!」

このコンセプトを元にオジサンが予想した《新ブランド》の能力はこれ!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:5500
コスト:5
種族 :ビートジョッキー/ワンダフォース
■スピードアタッカー
■このクリーチャー、または自分の他の火のGRではないクリーチャーがバトルゾーンに出た時、それがこのターン1体目または2体目のバトルゾーンに出たGRではないクリーチャーであればGR召喚を行う。
■自分の火のGRクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自分のアンタップしているクリーチャーを1体選んでもよい。自分の出たクリーチャーと相手が選んだクリーチャーをバトルさせ、自分が勝った場合、そのクリーチャーはスピードアタッカーを得る。相手が勝った場合、勝ったクリーチャーはタップされる。相手がクリーチャーを選ばなかった場合、GR召喚を行う。
※注意 この能力はあくまオジサンの予想だよ!

いつ出るの!?

さぁ、上の能力なんてタダのオジサンの妄想なんだけど、人気だった《"轟轟轟"ブランド》の後継となるマスターとなるから期待度マックスだよね!

そして気になるのがこのカードのリリース時期(出る時期)!

7月はデュエキング。
ここにはビートジョッキーのマスターは居ない。

8月はアルティメット・クロニクル。
これもビートジョッキーとは関係のないデッキ商品。

となれば9月?
順番的に考えれば9月に超天篇第3弾が出るのかな?
(新DM篇第3弾、双極篇 第3弾、これらも9月発売だしね)

新たな旋風がまたビートジョッキーから沸き起こるのか!?

楽しみだね!

「「メカ感、超絶アップ!」」




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿