【デュエマ】《テンマ・ジャオー/モメッティ・アサーチ》でST暴発コンボを決めるんだ!【盛り上がる!】

  

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :テンマ・ジャオー
よみ :てんま・じゃおー
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:7000
コスト:5
種族 :マフィ・ギャング
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ相手に選ばせ、手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)

▼呪文側
名前 :モメッティ・アサーチ
よみ :もめってぃ・あさーち
タイプ:呪文
文明 :光
パワー:ー
コスト:2
種族 :なし
■S・トリガー
■自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。次の自分のターンのはじめに、自分のシールドを1つ、墓地に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録されるカードの紹介だ!


面白い軽減だなぁ

超天篇 第3弾にS・トリガー暴発マシンが登場!

その名も!!

テンマ・ジャオー/モメッティ・アサーチ》!!
(てんま・じゃおー/もめってぃ・あさーち)

クリーチャー基本能力


まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:7000
コスト:5
種族 :マフィ・ギャング
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
コスト5でパワーが7000!?
闇の5が7000はかなり高い設定だ!

そしてW・ブレイカーも持っているから”オシゴト”が終わった後もしっかりアタッカーとして仕事をすることが出来るのも素晴らしい!

で、その”オシゴト”というのが・・・

暴発!S・トリガー!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ相手に選ばせ、手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
このクリーチャーは登場時能力が魅力!

バトルゾーンに出ると、自分のシールド1つを相手に選ばせそれを手札に加える!

※シールドは相手が選ぶ点に注意!

そしてなんとその手札に加えたカードがS・トリガー付きであればそれをそのまま使えてしまう!!

こういう自分のシールドを自分で手札に加えてS・トリガーを狙うのを「暴発」という!


ちなみに大抵の「自分のシールドを手札に加える効果」はS・トリガーが使えないようになっているんだけど、このクリーチャーは「使っても良い」と書いてあるから当然使えてしまう!

S・トリガー多めのデッキにしておけばそのヒット率は自ずとアップするから、相手に強烈なS・トリガー・カードを選んでもらってどんどん暴発させよう!

S・トリガーは基本使える

S・トリガーというものは「シールドのカードが手札に加わる時」に、相手のターンでも自分のターンでも関係なく使うことが出来る。

そしてそれはどのような方法で手札に加わろうと使うことが出来るのだ!

ただし手札に加える効果に”その「S・トリガー」は使えない”と書いてあると残念ながら使うことは出来ない!

以下の3パターンで見てみよう!

《テンマ・ジャオー》
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ相手に選ばせ、手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
これは「使ってもいい」って書いてあるから使える!

《花美師ハナコ》
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
これは「使えない」って書いてあるからダメ!

《マーシャル・クロウラー》
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を好きな枚数、新しいシールドとしてシールドゾーンに裏向きにして加えてもよい。その後、同じ数のシールドを自分の手札に加える。
これは「使える」とも「使えない」とも書いてないから「使える」!
そう、基本的にS・トリガーは「使える」ものだから、「使えない」と描かれていない限りは使うことが出来るんだ。

ではわざわざ「使ってもよい」と書かれているのは何故か。

きっとそのほうが分かりやすいと思ったから親切に書いてくれたんだろうね!

さ、次呪文!

ダイレクトアタックを阻止せよ!


■S・トリガー
■自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。次の自分のターンのはじめに、自分のシールドを1つ、墓地に置く。
効果としては「山札からシールド追加、次の自分のターンの初めにシールドを1枚墓地におく」という感じなので、《テンマジャオー》の暴発プランとはそこまで相性がいいわけではない。

※ターンの初めに墓地に置くのは山札から追加したシールドじゃなくてもいいよ!好きなシールドを墓地に置こう!(シールドがない場合は何もしなくてOK)

7マナあればこれを唱えて《テンマジャオー》を出せば1枚暴発させられる”可能性”はあるんだけど、効果が不確かなうえに次のターンにシールドを1枚墓地に置かなければならない都合上、ものすごくシールドが減ってしまう・・・

なのでこれの使いみちは次の2つに絞るのが得策。

1,相手のジャスキル阻止


相手の次のターンの打点を計算、見込んで、この呪文を自分のターンに手札から唱えて相手がダイレクトアタックに届かないようにしてやろう!

2,トリガーに祈る

この呪文はS・トリガー付きなので相手の攻撃から出てくる事を祈る!
シールドが1枚増えるので、相手の打点計算がズレてダイレクトアタックに届かなくなることを祈るんだ!


《プロテクション・サークル》なんかで自分で埋めてやるのもアリだぞ!

暴発星龍

伝統(?)の暴発である《星龍の記憶》を使った暴発コンボを紹介しよう!

※《テンマ・ジャオー》は使いません

1~2ターン目

やることなし!
ブーストとかしてても良いけど別にどっちでもいいよw
(ブロッカーを出していたほうがいいような気もするけど)

3ターン目

《プロテクション・サークル》や、

《アクア・スーパーエメラル》でシールドに超強いカードを仕込む。

4ターン目


《星龍の記憶》を唱えてシールドのカードを全てS・トリガーにする。

※これで、次の5ターン目の終わりまで今置かれているシールド・カードは全てS・トリガー・カードになるよ)

5ターン目


《暴発秘宝ベンゾ》を出して、3ターン目に仕込んだシールドを手札に加えて暴発!

勝利は目の前だ!(気が早い)

暴発させたいカード

「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」


S・トリガーから出した場合、クリーチャーは召喚になるので《刃鬼》の登場時能力もしっかり使える!
ガチンコ・ジャッジにバリバリ勝利して、好きなハンターをいっぱい出そう!
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のシールドを数え、その回数相手とガチンコ・ジャッジする。その後、こうして自分がガチンコ・ジャッジに勝った数、ハンターを1体、自分の墓地、マナゾーン、または手札からバトルゾーンに出す。

超絶奇跡 鬼羅丸


召喚による登場時能力からのガチンコ・ジャッジで全勝して、超絶カードを踏み倒そう!
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、相手と3回ガチンコ・ジャッジする。クリーチャーを見せて自分が勝つたび、そのクリーチャーを山札の一番下に置くかわりにバトルゾーンに出す。呪文を見せて自分が勝つたび、その呪文を山札の一番下に置くかわりにコストを支払わずに唱える。
・・・・・・・

最後に。


自分でシールドを選ばせてくれえええええええ!!!


さぁ、このカードは9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録予定だ!
水のジョーカーズ、魔神怒轟、そして闇のドラゴン・・?
期待のカードが盛りだくさんで超注目!絶対ゲットの新弾だ!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿