【デュエマ】《魚籠びっくん》はバウンスしたらGR召喚発動!【ジョラゴンが帰ってくる!?】

 

カード詳細

名前 :魚籠びっくん
よみ :びくびっくん
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:4000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーがバトルソーンから手札に戻された時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録されるカードの紹介だ!


これがアンコモン!?

超天篇 第3弾に面白い水のジョーカーズが登場!

その名も!!

魚籠びっくん》!!
(びくびっくん)


勘違いしちゃだめだぞ!?
「びくびっくん」というのはイラストからも分かるように、釣りをしている時の竿に何らかの引きがあった時の感覚を表現しているものだぞ!OK?

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:4000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
コスト4でパワーが4000。
水のクリーチャーなのでこれは全然オッケーライン!


ただ4000ということで《スチーム・ハエタタキ》の圏内という点には注意だね!

バウンスで発動!

■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーがバトルソーンから手札に戻された時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
これがこの《ビクビックン》の唯一にしてメインの能力だね!

自分、または他のクリーチャーが「手札に戻ったら」発動する能力だ!

効果はシンプル。
手札に戻ったら「GR召喚」を行うことが出来るんだ!

つまり・・・

Jトルネードとぴったり!


「手札に戻った時」という事はジョーカーズの新能力「Jトルネード」と相性ぴったり!
■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、カードを3枚引く。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
この能力は《ゴールド&ジョルネード》のものなんだけど、彼のJトルネードの発動は「攻撃する時」。

で、攻撃する時にJトルネードで他のクリーチャーを手札に戻すと《びくびっくん》の能力発動!ビックン!

手札に戻して1体減っても即座にGR召喚で1体追加!

まーーったくクリーチャーの数を減らさずにJトルネードを使ってしまうことが出来るんだ!

※Jトルネードで戻すクリーチャーは、登場時能力を再利用したいものが最適だ!
※Jトルネードはあくまで「手札に戻す能力」であって、「攻撃する時に手札に戻す能力」ではないぞ!(まぁ「攻撃する時」しか今はないけどね!)

ジョラゴンの帰還!?


時代は《ジョラゴン・ガンマスター》!

しかしこの《びくびっくん》の登場により先代である、


《ジョット・ガン・ジョラゴン》が復権する可能性がある!



というよりこれらがしっかりと同居する!!


・・・・。

・・・。



これはかなり不味い!



なにせジョラゴンの能力にはこれがあるからだ!
■このクリーチャーを召喚する時、ジョーカーズを好きな数バトルゾーンから自分の手札に戻し、その数だけ、召喚コストを1少なくしてもよい。
そう、バトルゾーンのジョーカーズを手札に戻すことによって召喚コストを軽減する《ジョットガン》と《びくびっくん》はこの上なく最高の相性となっている!

つまり《ジョットガン》と《びくびっくん》を組み合わせると、
  • 手札に戻してコスト軽減
  • 手札に戻したのでGR召喚
この2つが同時に発動してしまうのでこれはもうとんでもない!

手札に戻して軽減に使うクリーチャーは、


《ウォッシャ幾三》や、


《ガチャダマン》などのGR召喚付きジョーカーズで数を稼いでおこう!

ただ《ジョットガン》で手札に戻す時の注意点。


《びくびっくん》はその戻す中に含めないようにしよう。

これを含めてしまうと、発動するGR召喚は《びくびっくん》自身のもの1回だけになってしまうので、必ずこれを避けて手札にいっぱい戻そう!
狙え!《ジョットガン》1マナ召喚!

※《びくびっくん》が2体いるとバウンスによるGR召喚はそれぞれで発動するぞ!つまり2倍GR召喚だ!

唸れ!ジョラゴンビッグいっぱい!

《ジョットガン》がバトルゾーンにいる時に手札からカードを捨てると発動する「ジョラゴンビッグ1」。
■ジョラゴン・ビッグ1:ジョーカーズを自分の手札から捨てた時、その「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を1つ使ってもよい。
これが《びくびっくん》により爆発する。

まずいっぱい手札に戻すことにより、《ジョットガン》の弾丸となるカードは確保できる。

そして大量GR召喚した中に・・・


《ゴッド・ガヨンダム》がいれば、彼の登場時能力により早くもビッグ1発動!
■マナドライブ4(J):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが4枚以上でジョーカーズがあれば、ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
手札の質を上げながらイキナリビッグ1発動出来るのは大きすぎる!

さらにさらにGR召喚した中に《ガンマスター》がいれば最強!
■超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計10枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+8000し、「W・ブレイカー」を与え、このクリーチャーが攻撃する時、好きな枚数のジョーカーズ・クリーチャーを自分の手札から捨てる。こうして捨てたジョーカーズ1体につき、相手のパワー10000以下のクリーチャーを1体破壊する。
超天フィーバーのこの能力で、ジョーカーズ・クリーチャーを好きな数捨てて、相手のパワー10000以下を破壊しながらカードを一斉に捨てたことにより、

ジョラゴン・ビッグ1が大量発動!!

相手はもう青息吐息間違いなしだ!

・・・・・・・

しかしこのカード、2体維持した上で《ジョットガン》を大量バウンスから出したら大変なことになるぞ!?ビクッビクッビクッビクッ

さぁ、このカードは9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録予定だ!
水のジョーカーズ、魔神怒轟、そして闇のドラゴン・・?
期待のカードが盛りだくさんで超注目!絶対ゲットの新弾だ!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿