【デュエマ】《龍装30号 シグルネ/グール・チューン》でタダで墓地から友達大集合!?【墓地肥やしも搭載】

 

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :龍装30号 シグルネ
よみ :りゅうそう30ごう しぐるね
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:4000
コスト:4
種族 :ドラゴンギルド/マフィ・ギャング
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、名前に《龍装30号 シグルネ》とあるクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

▼呪文側
名前 :グール・チューン
よみ :ぐーる・ちゅーん
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■カードを2枚引き、その後、自分の手札を2枚捨てる。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録されるカードの紹介だ!


墓地から仲間が大集合だ!?

超天篇 第3弾に墓地を絡めた面白い能力をもつツインパクトカードが登場!

その名も!!

龍装30号 シグルネ/グール・チューン》!!
(りゅうそう30ごう しぐるね/ぐーる・ちゅーん)

クリーチャー基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:4000
コスト:4
種族 :ドラゴンギルド/マフィ・ギャング
コスト4でパワーが4000。
まぁ標準的な感じだね!

そして種族に「ドラゴンギルド」とあるのでこれはもちろんドラゴンサポートの対象になる!

出たら墓地から呼んでくる!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、名前に《龍装30号 シグルネ》とあるクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
このクリーチャーのメイン能力はこの登場時能力!

バトルゾーンに出たら、墓地にある同じ《龍装30号 シグルネ》を全てタダでバトルゾーンに復活させられるぞ!

※この能力は強制な点に注意!

さ、次は呪文側!

手札リフレッシュ!

■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■カードを2枚引き、その後、自分の手札を2枚捨てる。
3マナで2枚引いて2枚捨てるというのはかなり使いやすい!
しかもS・トリガーまで付いているのが最高だね!

もしクリーチャー側《龍装30号 シグルネ》を出していこうとしている場合は、この呪文を唱えることで自動的に《龍装30号 シグルネ》が墓地に1枚落ちるから、すっごくその後の展開に役立つ!

もちろん呪文効果の「2枚引いて2枚捨てる」の方でもさらに《シグルネ》を墓地に落とす&確保を狙えるのも最高!

・・・・・。

そうなんだ。
実はこのツインパクトカードは1枚でやりたいことが完結しているとても良くできたカード!

大量ドラゴンを活用!

《龍装30号 シグルネ》を出せば墓地から《龍装30号 シグルネ》が全部出てくる。

つまり、バトルゾーンに大量の「ドラゴン」がたくさん揃う!


■進化GV-自分のドラゴン3体を重ねた上に置く。
■T・ブレイカー
■メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーに「パワーアタッカー+15000」と「ワールド・ブレイカー」を与える。
■相手は、このクリーチャーを選ぶ時、自身のマナゾーンにあるカードをすべて墓地に置く。
それを元にこの「進化元としてドラゴン3体が必要」な《超神星アポロヌス・ドラゲリオン》を出すことを狙う!

普通に3体もドラゴンを用意するのはマナ的にも手札的にも大変だけど、《シグルネ》の効果ならある程度余裕を持って狙っていけるよね!

これはマナコストが6とそんなに高くない上に、攻撃時にメテオバーン能力で下のカードを1枚墓地に置けばなんと、

パワーアタッカー+15000とワールド・ブレイカーが発動する!
(パワーは元の15000+15000で3万に到達するぞ!)

しかもワールド・ブレイクでS・トリガーを大量に引いてしまっても、
■相手は、このクリーチャーを選ぶ時、自身のマナゾーンにあるカードをすべて墓地に置く。
この能力があるので、相手はこのクリーチャーを選んだら最後、自分のマナが全て吹っ飛んでしまう!(恐ろしい・・・)

”対処しないと・・・次のターンで終わってしまう・・・けど選んだらマナがなくなる・・・ぬぐぐぐぐぐ・・・・”
となるわけだ!(鬼だな・・・)

※対象を選ばない全体効果、ブロックやバトル、スレイヤーではマナふっとばし能力は発動しないぞ!

・・・・・・・

さぁ、このカードは9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録予定だ!
水のジョーカーズ、魔神怒轟、そして闇のドラゴン・・?
期待のカードが盛りだくさんで超注目!絶対ゲットの新弾だ!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿