【デュエマ】《*/弐幻ポコピー/*》でST看破&オーラ枚数を増やせ!【地味に優秀】

 

カード詳細

名前 :*/弐幻ポコピー/*
よみ :にげんぽこぴー
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :水
パワー:+2000
コスト:4
種族 :トリックス/デリートロン
■これをクリーチャーに付けた時、それがこのターンに付けた最初の《*/弐幻ポコピー/*》なら、自分の山札と手札のどちらか、あるいは両方を見る。その中から、《*/弐幻ポコピー/*》を1枚、バトルソーンに出してもよい。こうして山札を見たら、シャッフルする。
■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録されるカードの紹介だ!


コピーが出てくる?おもしろオーラ!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!に、呪文のコストを下げるクリーチャーが登場だ!
その名も!!

*/弐幻ポコピー/*》!!
(にげんぽこぴー)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :水
パワー:+2000
コスト:4
種族 :トリックス/デリートロン
コスト4でパワー+2000。

正直コストを考えるとパワーはあまり高くはないんだけど、ライドン時(付けた時)能力が強いから仕方ないね!

ポコピーおかわり!

■これをクリーチャーに付けた時、それがこのターンに付けた最初の《*/弐幻ポコピー/*》なら、自分の山札と手札のどちらか、あるいは両方を見る。その中から、《*/弐幻ポコピー/*》を1枚、バトルソーンに出してもよい。こうして山札を見たら、シャッフルする。
これが面白いメイン能力!
GRに付けた時に発動する能力だね!

この能力が発動したら、手札または山札をみてそこから《*/弐幻ポコピー/*》をもう1枚出すことが出来るぞ!

※当然手札に《ポコピー》があったとしても山札から出すことをオススメするよ!手札は極力減らさない!これ大事!

この能力でだしたおかわり《ポコピー》は、既に出ているGRにつけてもいいし、新しくGR召喚してもオッケー!

だから新規GR召喚をすることを1枚目、2枚目ともに選んだ場合、4マナで2回GR召喚となるから、このオーラは実はかなり優秀!

オーラを主として戦うデッキでなくGRクリーチャーを活用するデッキでも、GR召喚×2とパワー+2000のパンプアップが行えるから全然採用の価値ありだね!


《MANGANO-CASTLE!》のようにスピードアタッカーが付くわけではないから召喚酔いはしてしまうけど、ターンエンド時に破壊されることもないからじっくりとした戦い方が出来るんだ!

S・トリガー看破

《ポコピー》のライドン時効果は山札を全て見れるという特徴から、自分のシールドゾーンに何のカードが入っているのか完璧に分かってしまうのが大きな利点!


そこで得た情報から《♪仰ぎ見よ閃光の奇跡》が2枚入っているから、そこまで急がなくてもいいな~とか、


4枚入れた《終末の時計 ザ・クロック》が全部山札にあった!急がなきゃ!など、以降のターンでの参考になる情報がたくさん!

だから山札を探している時に《ポコピー》を見つけてもそれをすぐに出さずに、じっくり山札のカードを数えて、確認して、勝利につながるルートを導き出そう!

・・・・・・・

さぁ、このカードは9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録予定だ!
水のジョーカーズ、魔神怒轟、そして闇のドラゴン・・?
期待のカードが盛りだくさんで超注目!絶対ゲットの新弾だ!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿