【デュエマ】《審絆の彩り 喜望/キーボード・アクセス》でブースト&マナ回収&爆裂GR召喚を決めろ!【素晴らしく使いやすい!】

 

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :審絆の彩り 喜望
よみ :しんぱんのいろどり きぼう
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:5500
コスト:10
種族 :メタリカ/ワンダフォース
■シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のアンタップしているクリーチャーを好きな数、タップしてもよい。こうしてタップしたクリーチャー1体につき1回、GR召喚する。
■ブロッカー

▼呪文側
名前 :キーボード・アクセス
よみ :きーぼーど・あくせす
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:4
種族 :なし
■S・トリガー
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録されるカードの紹介だ!


シンパシーからGR召喚!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!にシンパシー・クリーチャーとマナブーストがセットになったツインパクトが登場だ!
その名も!!

審絆の彩り 喜望/キーボード・アクセス》!!
(しんぱんのいろどり きぼう/きーぼーど・あくせす)

クリーチャー基本能力


まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:5500
コスト:10
種族 :メタリカ/ワンダフォース
■シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
■ブロッカー
コスト10なのにパワーが5500とめちゃくちゃ低いんだけど、これはシンパシーというバトルゾーンにいる自分のクリーチャーの数だけ召喚コストを下げる能力を持っているためだ!

ちなみにパワー5500というのは光文明基準でいうとコスト5のラインだね。
せっかくブロッカーも持っているからもう少しパワーが欲しかったけど、まぁ仕方ない!


また、このクリーチャーはメタリカなので《一番隊 クリスタ》のコスト軽減も適用可能!
その場合はシンパシーと合わせて効果を適用できるので、ものすごい軽減が見込めるぞ!

※例えば《クリスタ》が2体居たら、クリスタ効果で2下がって、さらにシンパシーで2体いるから2下がって、たったこの2体で合計4コストも下がっちゃうんだ!

さて次は恐怖(?)の登場時能力!

タップタップタァップ!!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のアンタップしているクリーチャーを好きな数、タップしてもよい。こうしてタップしたクリーチャー1体につき1回、GR召喚する。
これが強い!超強い!!

《喜望》の登場時にアンタップ状態のクリーチャーを好きな数タップして、そのタップした数だけGR召喚だ!

※《喜望》自身もタップすることが出来るぞ!

そもそもシンパシーを使ってバトルゾーンに出ることがほとんどなので、クリーチャーの数は結構そこそこ出てるはず。
そこから5体とか、多ければ8体くらいをタップすれば、雪崩のようにGR召喚でクリーチャーが押し寄せるぞ!

イマムーグとタッグが最高!


■シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない)
■T・ブレイカー
■自分のタップしているクリーチャーを1体アンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
■バトルゾーンに自分のクリーチャーが5体以上あれば、自分のクリーチャーがバトルゾーンから墓地以外のゾーンに置かれる時、かわりにバトルゾーンにとどまる。
同じくシンパシーを持つ《大審絆官 イマムーグ》と相性最高!

《喜望》をシンパシーを駆使して、ギリギリマナが1余る様に召喚できたら、その《喜望》の登場時能力で大量GR召喚し、次に出したい《イマムーグ》のコストはほぼほぼ1まで下げてしまえるぞ!

また《喜望》がブロッカーで《イマムーグ》が自軍全てに攻撃曲げを与えることから、このコンビの相性は最高を超えて最凶になり得る!

無限∞ブロック

ブロッカーと攻撃曲げ。
この両方の能力を持っている場合、「無限ブロック」というテクニックが使えるようになる。

《喜望》と《イマムーグ》が揃った場合、《喜望》がその状態になるよね。

そうなったら相手の攻撃を無限に捻じ曲げ続けられるぞ!

手順


相手の《パラスキング》の攻撃!
プレイヤーに攻撃!

《喜望》をタップしてブロック宣言!
これで攻撃先は「プレイヤー→《喜望》」に。

《喜望》をアンタップして攻撃曲げ宣言!
ずっと寝てる(タップ状態の)、


《紅の猛り 天鎖》に攻撃を曲げる!

《紅の猛り 天鎖》と《パラスキング》のバトル!

ギリギリ《天鎖》の勝ち!

で、ココまで進んで状態を見てみると、《喜望》は一時的にタップ状態になったけど、すぐに攻撃曲げでアンタップして元の状態に戻っているよね。

つまり次の攻撃も、同じ様に「ブロック→攻撃曲げ→がんばれ《天鎖》」というパターンを繰り返し行うことが出来るんだ!

《イマムーグ》がいることから「破壊」以外は一切効かない(条件あり)ので、かなりの鉄壁を築くことができるぞ!

※この無限ブロックの手順は先にブロックして、そのあとに攻撃曲げ、という順番で必ず行って欲しい!攻撃曲げをしたらそこからブロックやガードマンなど、それ以上の攻撃先の変更が出来なくなるぞ!

次、呪文!

ブースト&回収!

■S・トリガー
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
S・トリガー付きだけど、4マナなので手札から唱えることも全然出来るブースト呪文!
また、その後にマナゾーンからカードを1枚手札に戻せるという便利機能付き!

基本的に光文明は一部例外を除きマナゾーンにアクセスできないので、こういった多色のカードでそのハンデを乗り越えていくというのはデッキ自身のプランとしては考慮に値する選択だぞ!

そもそもこれはS・トリガー付きなので、ブレイクによりタダでブースト出来る可能性もあるからその点も非常に大きいよね!

「一部例外の《ソルハバキ》さん」

・・・・・・・

さぁ、このカードは9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録予定だ!
水のジョーカーズ、魔神怒轟、そして闇のドラゴン・・?
期待のカードが盛りだくさんで超注目!絶対ゲットの新弾だ!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿