【デュエマ】《零》の「自分の闇のカードのコストを1少なくしてもよい」って何ですか?【裁定】

 

裁定詳細ッ!!

《零》の持つ「自分の闇のカードのコストを1少なくしてもよい」というのはどういった能力でしょうか?
他のカードであれば「召喚コストを1下げる」や「唱えるコストを1下げる」などと表現されます。
もしかするとこれは「カードのコスト自体を1少なく見てもよい」という能力ですか?
それとも「使う」という表記を省略したものですか?


対象カード


■バトルゾーンに自分の零龍があれば、自分の闇のカードのコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。

回答

事務局では判断できません。

これまで同様の質問もありませんでしたので開発に確認します。

回答なし 2019/09/23確認

※筆者補足
いやいやいやいや、コストが下がるでいいじゃん!
言いきっておくれよん!(泣)
けど仕方ない。
というわけで、本件は確認中!

まぁ普通に考えてこれは「闇のカードであれば、どのカードタイプでも使うコストが1下がる能力」だよね。
コストそのものを小さく見たらロクでもないことが起きてしまうwww




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿