【デュエマ】《ジェイ-SHOCKER》で制限中、《卍 新世壊 卍》の下に呪文を置けますか?【裁定】

 

裁定詳細ッ!!

《ジェイ-SHOCKER》のJトルネード能力で、特定のコストのカードをバトルゾーンに出せないように相手に制限をかけました。
次のターン、相手は制限を受けているコストの呪文を唱え、それを《卍 新世壊 卍》の下に置くことができますか?


対象カード

ジェイ-SHOCKER


■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、次の自分のターンのはじめまで、そのJトルネードしたクリーチャーとコストが同じカードを相手はバトルゾーンに出せない。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)

卍 新世壊 卍 


■自分の魔導具を持つ呪文を唱えた時、唱えた後で墓地に置くかわりに、このフィールドの下に置いてカードを1枚引いてもよい。

回答

呪文はバトルゾーンに出すカードではないので《ジェイ-SHOCKER》で制限を受けていても関係なく唱える事ができます。
しかしその呪文のカードを《卍 新世壊 卍》の下に置く行為、これがバトルゾーンにカードを出したことになるかどうか、この部分に関して事務局では判断できません。

回答無しでお願いします。

回答なし 2019/09/23確認

※筆者補足
なるほど・・・・
わからんwwwww
おじさん的には「出してんじゃん?」って感じに思えるんだけどね~




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿