【デュエマ】手札に戻すのに失敗しました。《魚籠びっくん》の効果は使えますか?【裁定】

 

裁定詳細ッ!!

《魚籠びっくん》と《大審絆官 イマムーグ》を出している時に、Jトルネードで他のジョーカーズ・クリーチャーを戻そうとしましたが、《イマムーグ》によりそれが失敗しました。
《魚籠びっくん》の能力である「手札に戻したらGR召喚」は発動しますか?

《魚籠びっくん》
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーがバトルソーンから手札に戻された時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)

回答

発動しません。

《魚籠びっくん》の効果は、実際に手札に戻らないと誘発しません。

正式回答 2019/09/18確認

※筆者補足
やはりな・・・
念の為に確認させてもらったけど、やっぱり「戻された時」だからダメだったよ!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿