【デュエマ】《零》が全てを”ゼロ”にする!【悪魔的強さ!】

  

カード詳細

名前 :零
よみ :ぜろ
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:5000+
コスト:5
種族 :ドラゴンズ・ゼロ
■パワード・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのパワーをこのクリーチャーに追加し、選んだクリーチャーのパワーを0にする。
■自分のターンの終わりに、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
■バトルゾーンに自分の零龍があれば、自分の闇のカードのコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録されるカードの紹介だ!


強すぎる!!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!についに闇のドラゴンが登場だ!
その名も!!

》!!
(ぜろ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:5000+
コスト:5
種族 :ドラゴンズ・ゼロ
■パワード・ブレイカー
コスト5でパワーは5000+。
標準的なサイズだけど、なんとパワード・ブレイカーを所持!

このパワード・ブレイカーが次の攻撃時能力で爆発する!

その力、全ていただきます

■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのパワーをこのクリーチャーに追加し、選んだクリーチャーのパワーを0にする。
これが《零》のヤバさMAXな攻撃時能力だ!

なんと攻撃時に相手のクリーチャーのパワーを吸収して自分のものにしてしまう!

当然この能力で選ばれた相手のクリーチャーはパワーが0になって破壊される!

そしてこの能力にかかれば、


《ドキンダム》や、


《ドルマゲドン》などの人気ハイパワー禁断クリーチャーも即死!
いずれも破壊を回避できず、即座に負けとなってしまう!!
(パワーが0になるから《ドルマゲドン》のゾーン移動を防ぐ効果も意味ないよ!)


またオーラでガンガンにパワーアップしたクリーチャーのパワーも全部吸い取ってしまうから、


《フーマ》の回避無効!


《ザークウィン》の回避も全て無効!無効!

この能力は「全てを”ゼロ”に還す」。
そんな超攻撃時能力だ!

捨てなさい・・・

■自分のターンの終わりに、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
攻撃時能力だけでもとんでもないのに、こんなハンデス効果も《零》には搭載!

自分のターンの終わりに、相手は手札を自分で1枚選んで捨てなければならない!

ちなみにこの効果。
《零》が2体いればこの効果は2度発動するよ!


ネイチャーがまずいwww

なんだこれ?

■バトルゾーンに自分の零龍があれば、自分の闇のカードのコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
零龍?がいれば闇のカードのコストが1少なくなる!

文明を対象としたコスト軽減だから強い!
強いんだけど・・・

零龍?

当然コレは零”龍”とあるからこの《零》のことではないし、超天篇第3弾に入ってくるようなカードでもない・・・

超天篇第4弾か!?

コロコロと一緒

ちなみにこの《零》。


コロコロコミック10月号の付録カードであるこれと、

全く同じもの。

テキストこそ隠れてはいるものの、これは超天篇第3弾の《零》と全く同じように使うことが出来るよ!(もちろん公式戦でも使えると思うよ!主催者さんによるかもしれないから、そこは注意!)

これはコロコロコミック、4冊買わなきゃかも!

・・・・・

さぁ、このカードは9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録予定だ!
水のジョーカーズ、魔神怒轟、そして闇のドラゴン・・?
期待のカードが盛りだくさんで超注目!絶対ゲットの新弾だ!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿