【デュエマ】《卍夜の降鳳祭》から最速ドルスザクを達成せよ!【タダでこれはまずいw】

 

カード詳細

名前 :卍夜の降鳳祭
よみ :ばんないとかーにばる
タイプ:呪文
文明 :闇
パワー:ー
コスト:8
種族 :なし
■無月の門・終(ぴりおど):この呪文を、コストを支払うかわりに、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、好きな順序で山札の一番下に置いて、唱えてもよい。
■自分の山札、手札、墓地のいずれか、あるいはすべてを見る。その中から、自分のドルスザク・クリーチャー1体と魔導具を4枚まで選んでもよい。そうしたら、そのドルスザクをそれらの魔導具の上に重ねてバトルゾーンに出す。こうして、山札を見たら、シャッフルする。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年10月19日(土)に発売予定のEX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」に収録されるカードの紹介だ!


ドルスザクがタダですと!?

EX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」になんとタダで無月の門が開きドルスザクをバトルゾーンに出せる呪文が登場!!
その名も!!

卍夜の降鳳祭》!!
(ばんないとかーにばる)

8だけど0

■無月の門・終(ぴりおど):この呪文を、コストを支払うかわりに、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、好きな順序で山札の一番下に置いて、唱えてもよい。
この呪文は普通に唱えるとコストが8と激高。

”そんなの闇のデッキじゃ現代デュエマのスピード的に追いつけない!”

しかしご安心あれ。
この《卍夜の降鳳祭》には「無月の門・終(ぴりおど)」という、これを実質無料で唱えることが出来る能力が付いているぞ!

条件ありマス

■無月の門・終(ぴりおど):この呪文を、コストを支払うかわりに、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、好きな順序で山札の一番下に置いて、唱えてもよい。
しかし当然、完全にタダと言うわけではない!
上の赤文字の部分を行えば、コストを払う代わりにタダで唱えるようになるのだ!

けどその条件も緩い!以下のとおりだ!
  • バトルゾーンから2つ魔道具を選ぶ
  • 墓地から2つ魔道具を選ぶ
  • 選んだ4つを山札の下に置く
これだけ!
たったこれだけでこの呪文をタダで唱えることが可能となる!

ただし注意事項!

このバトルゾーンから魔道具を2つ選ぶ時、


《卍 新世壊 卍》の下に置かれてある魔導具・カードや、


既に場に出ているドルスザクの下に置いてある魔導具・カードを選ぶことは出来ないぞ!

どこからでも爆誕

■自分の山札、手札、墓地のいずれか、あるいはすべてを見る。その中から、自分のドルスザク・クリーチャー1体と魔導具を4枚まで選んでもよい。そうしたら、そのドルスザクをそれらの魔導具の上に重ねてバトルゾーンに出す。こうして、山札を見たら、シャッフルする。
さて、無料で唱える方法はわかってもらえたと思うんだけど、肝心の呪文の効果がこれ。

いやこれすっごいwww
  • 山札
  • 手札
  • 墓地
この呪文を唱えると、上記3つのゾーンから「ドルスザク・クリーチャー」と「魔導具4つ」を選んで、それをこれまたタダでバトルゾーンに出すことが出来るんだ!

本当に3つから好きなカードを組み合わせて出せるから、状況に合わせてカードを選んでいけるのが大きな強み!

ドルスザク

この呪文では「ドルスザク」というカードの種族を指しているんだけどこれは、種族に「ドルスザク」という文字が含まれているものが対象となる!


だから《凶鬼卍号 メラヴォルガル》のような「マフィ・ギャング/デーモン・コマンド/ドルスザク」のようなもの、


《卍月 ガ・リュザーク 卍》のような「マスター・ドルスザク/マフィ・ギャング」のようなものもオッケー!

※「部分一致」なのさ!

ダメ!オーラ!


《卍夜の降鳳祭》の効果はあくまで「ドルスザク・クリーチャー」を出すものだから、オーラである《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》は選ぶことが出来ないぞ!
うっかり出してしまわないようにね!w

墓地掃除も一発で突破!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは自身の墓地にあるカードをすべて山札に加えてシャッフルする。
ドルスザクのデッキは墓地のカードを使う都合上、《ポクチンちん》などに代表される墓地を掃除してしまう能力にものすごく弱い!


それというのも、墓地肥やしから「墓地に落ちたドルスザク・クリーチャー」を無月の門で出す予定だったのに、それを掃除されてしまっては当然その手段が絶たれてしまう。

しかしこの呪文を使えばそんな場合でも、墓地にわずか2枚の魔導具が落ちてくれればドルスザクが発進可能!
山札に戻ってしまった大事なパーツもラクラク再利用できるんだ!

8か、8だね、って8!?

このコスト8の呪文を唱えるというのが超重要!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
■自分のターン中に、コスト8以上のクリーチャーを召喚した時またはコスト8以上の呪文を唱えた時、相手は自分の手札をすべて捨てる。
タダで唱えようがなんだろうが、「(自分のターンに)コスト8以上の呪文」を唱えるとこの《追憶人形ラビリピト》が反応!

恐ろしいことに「全ハンデス」が発動してしまうぞ!

Non召喚!

■自分の山札、手札、墓地のいずれか、あるいはすべてを見る。その中から、自分のドルスザク・クリーチャー1体と魔導具を4枚まで選んでもよい。そうしたら、そのドルスザクをそれらの魔導具の上に重ねてバトルゾーンに出す。こうして、山札を見たら、シャッフルする。
この呪文から出したドルスザク・クリーチャーは召喚ではなく「バトルゾーンに出す」扱いされることに注意!


■無月の門:自分の魔導具をバトルゾーンに出した時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
これまでの「無月の門」だとそこからだしたドルスザク・クリーチャーは全て「召喚扱い」だったから、

■相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。
《異端流し オニカマス》なんかの「召喚以外で出たクリーチャー」を対象とする対策に引っかからなかったんだけど、今回の《卍夜の降鳳祭》はしっかりこれに引っかかってしまうようになっているからココは十分に注意してほしい!

解説:「召喚」と「バトルゾーンに出す」の違い
https://www.kazoku-de-dm.com/2018/02/blog-post_23.html

・・・・・・・

さぁこのカードは2019年10月19日(土)に発売予定のEX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」に収録される予定だ!
超技、新技、マスター呪文満載のEX弾!
これでキミのデッキをマキシマム強化しよう!

必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿