【デュエマ】《コヴ・シディア/ライトハンド・ライトニング》が登場!!【紹介のみ】

 

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :コヴ・シディア
よみ :こぶ・しでぃあ
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:3500
コスト:5
種族 :メタリカ
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに、表向きのまま、自分のシールド1つの上に置く。(そのシールドの束は1つと数える)
■自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体タップまたはアンタップしてもよい。

▼呪文側
名前 :ライトハンド・ライトニング
よみ :らいとはんど・らいとにんぐ
タイプ:呪文
文明 :光
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
■カードを1枚引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年10月19日(土)に発売予定のEX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」に収録されるカードの紹介だ!


シディアシリーズ最新作!w


EX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」に新しい「シディアシリーズが登場だ!

ここでシディアたちを振り返り!

初代


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーの数と同じ枚数、自分の山札の上からカードを表向きにしてもよい。その中から、コスト6以下のメタリカをすべてタップ状態でバトルゾーンに出し、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■マスター・ラビリンス:このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドまたはクリーチャーの数が相手より多ければ、自分の手札をすべて、それぞれ新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。
まずは新DM篇第2弾「マジでB・A・Dなラビリンス!!」に収録の《オヴ・シディア》!
登場時能力で超絶踏み倒しと、攻撃時能力で手札をすべて新しいシールドとして置いてしまうというスンゴイ能力を持っていたね!


あれこれ《音奏 ハイオリーダ》と相性いいな。

2代目


■相手のターンのはじめに、自分のシールドを1つ手札に加え、その後、自分の山札の上から2枚を裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。(こうして手札に加えたシールドカードの「S・トリガー」を使ってもよい)
■ラビリンス:自分のシールドの数が相手より多ければ、自分のメタリカのパワーを+5000する。
続いて2代目は「超メガ盛りプレミアム7デッキ キラめけ正義!!DG超動」に収録の《オヴ・シディアDG》!
ちょっと能力が変わっていて、相手のターンの初めにシールドを1つを手札に加えて(S・トリガー使用可)、山札からシールドを2枚追加し、実質シールド1枚回復(効果を使う時にシールドが1枚も無ければ2枚回復になるぞ!)してしまうスゴ能力に加え、ラビリンス(自分のシールドが相手より多い)を達成していれば、自分のメタリカのパワーを+5000もしてくれるナイスガイ!

ん?これも《音奏 ハイオリーダ》と相性いい・・・

3代目


■シンパシー:自分のシールドゾーンにある表向きのカード(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、自分のシールドゾーンにある表向きのカード1枚につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは破壊されない。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールド1つに重ねた表向きのカードを好きな枚数、コストを支払わずに使ってもよい。
3代目は「超誕!!ツインヒーローデッキ80 Jの超機兵 VS 聖剣神話†」に収録の《オヴ・シディア†(かりばー)》!

出たターンから次の自分のターンの初めまで破壊体制を持っている!

シンパシー「表向きのカード」や、攻撃時に表向きのシールドをタダで使える効果を持っているんだけど・・・微妙に使いづらい!w


けど実は《コヴ・シディア》と同じEX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」に収録の《緑知銀 ダッカル》と組み合わせれば超相性最高なかんじかも?

そして4代目


そしてこの新カードが実に4代目!
なんかちっさくなってツインパクトになってキュートな感じ?
しかもクリーチャー側は破壊されたらシールドゾーンに表向きに張り付いて呪文側のS・トリガーで迎え撃つというスキのない能力!
呪文側もS・トリガーだけでなく、コストが3と軽いので普通に使うことも十分に視野に入っているぞ!

守る!守る!そしてドロー!
新シディアはその防御力がすごい!
《コヴ・シディア/ライトハンド・ライトニング》!!
いよいよ、EX弾にて登場!!

・・・・・・・

さぁこのカードは2019年10月19日(土)に発売予定のEX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」に収録される予定だ!
超技、新技、マスター呪文満載のEX弾!
これでキミのデッキをマキシマム強化しよう!

必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿