【デュエマ】《時卍龍 ミラダゲンム》で無限にGRを渡り歩け!【唸れ!速攻オーラ!】

 

カード詳細

名前 :時卍龍 ミラダゲンム
よみ :じばんりゅう みらだげんむ
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :水
パワー:+4000
コスト:6
種族 :ドラゴン・コード/トリックス/デリートロン
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■これを付けたクリーチャーはブロックされない。
■自分の他のオーラをクリーチャーに付けた時、このオーラを、これが付いているクリーチャーからそのクリーチャーに付けてもよい。
■これを付けたクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、このオーラを自分の他のGRクリーチャーに付けてもよい。
■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

ガチヤバ4! 無限改造デッキセットDX!! ゼーロのドラゴンオーラ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年11月16日に発売予定の超強化セット「ガチヤバ4! 無限改造デッキセットDX!! ゼーロのドラゴンオーラ」に収録予定のカードの紹介だ!


ダンテ12がオーラで復活!

超強化セット「ガチヤバ4! 無限改造デッキセットDX!! ゼーロのドラゴンオーラ」に水の面白いオレガ・オーラが登場だ!
その名も!!

時卍龍 ミラダゲンム》!!
(じばんりゅう みらだげんむ)

12?本当に12なの?


■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ:光または水のコスト5以上のドラゴン
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト5以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
■ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次の相手のターンの終わりまで、相手はコスト7以下のクリーチャーを召喚できない。
この《時卍龍 ミラダゲンム》は《時の法皇 ミラダンテXⅡ》がオーラ化したカード。

《時の法皇 ミラダンテXⅡ》はデッキ1枚制限(殿堂指定)カードなんだけど、その指定をうけるまではその優秀な能力で大人気だったカードだね!

革命チェンジで登場したら、相手の召喚を制限したり、タダで呪文を唱えたりともうとんでもない強さ!

そして新カード《時卍龍 ミラダゲンム》はそのカードのエッセンスを・・・

あれ?
全く引き継いでない!?

むしろ・・・
《アダムスキー》?

さぁ、その能力を見てみよう!

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :水
パワー:+4000
コスト:6
種族 :ドラゴン・コード/トリックス/デリートロン
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■これを付けたクリーチャーはブロックされない。
コスト6でパワー+4000と結構控えめ。

しかしパワード・ブレイカーを持っているのはいいかも?

そして「ブロックされない」を持っているのでその攻撃が止められる可能性が低いのが特徴だね!

席替ええええ!!

■自分の他のオーラをクリーチャーに付けた時、このオーラを、これが付いているクリーチャーからそのクリーチャーに付けてもよい。
この能力が面白い!

自分の他のオーラを、《ミラダゲンム》が付いているクリーチャーとは別のGRクリーチャーに付けた時、この《ミラダゲンム》をそのクリーチャーに付け替えることが出来るんだ!

これはメインステップでも活用できるんだけど、面白いのは戦闘ステップ!

侵略オーラで引っ越しだ!


自然のオーラの特徴である通称「侵略オーラ」。

オーラが2枚以上付いているクリーチャーの攻撃時に、手札からタダでオーラその攻撃クリーチャーに付けることが出来る能力だね!

で、この能力。
当然「オーラを付けた」ことになるので《時卍龍 ミラダゲンム》が反応!

その攻撃クリーチャーにバトルゾーンにある《ミラダゲンム》を好きなだけその攻撃クリーチャーに移動させる事ができるぞ!

このお引越しの手順は、ブロッククリーチャーを決める前に行われるから、相手のブロッカーは《ミラダゲンム》の「ブロックされない効果」により棒立ちに!!

そして他のオーラが2枚以上付いているクリーチャーの攻撃時にも、また引っ越し大移動!
パワーをアップさせ、パワードブレイカーを与え、ブロックされない状態で相手に突撃だ!

コストが高い!!

しかしこの《時卍龍 ミラダゲンム》。

コストが6と、ちとお高い。

なので・・・


■自分のオーラを使うコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
オーラのコスト軽減の《*/零幻チュパカル/*》や、


■S・トリガー(このオーラをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
■これをクリーチャーに付けた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
《κβバライフ》でマナブーストして早いターンで《時卍龍 ミラダゲンム》を出していきたいね!


■オーラが2枚以上付いた自分のGRクリーチャーが攻撃する時、これを自分の手札からそのクリーチャーに付けてもよい。
■これを付けたクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚をマナゾーンに置く。
あ、相手のクリーチャーがタップされていてバトルが出来る状態にあるのなら、オジサン的にはこれが超おすすめ!

侵略オーラ《νχ スプノックル》だ!!
バトルに勝てば「バトルで破壊+1マナブースト+手札補充」と3粒美味しいぞ!(きまれば凄いぞ!実際!)

カードを引ける!


■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■このオーラまたは他のオーラを自分のクリーチャーに付けた時、カードを1枚引いてもよい。
■自分のシールドが、シールドゾーンから手札以外のゾーンに置かれる時、かわりにシールドゾーンにとどまる。
この《時卍龍 ミラダゲンム》は《極幻空 ザハ・エルハ》と相性がいい!

《ザハ・エルハ》はオーラを付けたらカードを引ける能力を持っている。

つまり《ミラダゲンム》がいる状態で他のGRクリーチャーにオーラが付けたら《ミラダゲンム》はそこに移動できるので、実質オーラは2枚「付いた」ことになる!
(出たじゃなくて「付いた」ってのがポイントだね!)

そうすると《ザハエルハ》の能力は2回トリガーして2枚カードを引くことが出来るんだ!


余談だけど《ザハ・エルハ》の最後の能力(シールドゾーンにとどまるってやつだね)は置換効果なので《Q.Q.QX(キュラックス)》や、


《ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン》なんかのシールド焼却能力には無力だぞ!残念!

《ザハエルハ》の能力もこれらの能力もどちらも置換効果なので、ターンプレイヤーの効果が優先され《ザハエルハ》の効果は適用できないんだ!残念!

離れません!

■これを付けたクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、このオーラを自分の他のGRクリーチャーに付けてもよい。
これが最後の能力なんだけど、なんとこのオーラ。
バトルゾーンを離れてもすぐに他のGRクリーチャーに戻って来ることが出来る!

1体でもGRクリーチャーを残して置けば戻ってこれるってのはかなり大きいよね!

ただそのためにもオーラを1箇所にガンガンに貯めないようにして、複数のGRクリーチャーを出しておきたいね!

・・・・・・・

う~ん。
やっぱりどう見ても《アダムスキー》だねw

さぁこのカードは2019年11月16日(土)に発売予定の超強化セット「ガチヤバ4! 無限改造デッキセットDX!! ゼーロのドラゴンオーラ」に収録される予定だ!
鬼凄いカードが盛りだくさんのこの強化セットで、キミも自分のデッキを最強改造しまくろう!

ガチヤバ4! 無限改造デッキセットDX!! ゼーロのドラゴンオーラ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿