【デュエマ】デュエマGP9thまであと2日!【準備完了?】

  

2日後!! DMGP9th!!

※初戦の席番号は、明日金曜にメールで連絡あるとのこと

デュエマ・グランプリ9thの開催までいよいよあと2日!

デッキシートの準備は出来た?
スリーブは新品に付け直した?
予備のスリーブは買った?

デッキはそろそろ準備OK?

デッキシートはGP9th用の専用のデッキシートがあるぞ!これを使おう!

https://www.fullcomp.jp/pdf/dmgp-9th-decksheet.pdf

お家にプリンターない人はセブンイレブンでこの番号で印刷出来るよ!(会員登録などは不要ですぐに印刷可能!)

86781641

以下、過去記事より!
日時や当日に持っていかなければならないものなどを簡単にわかりやすくまとめてあるよ!

DGMP9th公式サイト
https://www.fullcomp.jp/dmgp-9th/


当日のスケジュール

▼本戦スケジュール
08:00 開場
08:45 開会式
09:00 予選1回戦開始予定
22:00 閉会式
※当日の進行状況により変更になる場合があります。

8:45の開会式でデッキシートの回収も行われると思うから、それまでには絶対に指定された席についておこう!

必需品

大会当日は下記のものを必ず持っていこう!
  • デッキ
  • デッキシート
  • ボールペン
  • 替えのスリーブ
  • タオル
  • 飲み物
  • 甘いもの
  • 多少の現金
  • 気迫
  • 覚悟

デッキ

デッキを忘れてはいけない。(戒め)
これを忘れたらそもそも何をしに行くんだって話だからねw

デッキのスリーブは大会に向けて、全て新品に新調しておくのがオススメ!
っていうかそうしよう!

デッキシート

これも絶対に必要。

DMGP9thの専用のデッキシートがあるからそれを用意しよう!

ないと大会に参加できないぞ!
当日の朝に急ぐんじゃなくて、最悪でも前日にはかきあげて用意しておこう!


お家にプリンターがない人はセブンイレブンのコピー機で、

86781641

と入力すればデッキシートが印刷できるように用意しておいたから活用してね!

この印刷には登録不要、スマホ不要でお値段は1枚20~60円!(カラーか白黒の違い)

セブンイレブンのネットプリントのやりかた

ボールペン

はじめにアナウンスの指示通りにデッキシートへ何かを記述したり、対戦後のチケットに記入するためのボールペン!
これも絶対に必須!
持っていこうね!

替えのスリーブ

マッチを重ねているとスリーブに思わぬ傷なんかが付いて交換をしなければならない事態が発生することも十二分にありえる!
そんなときのための替えのスリーブは忘れずに持っていこう!
メインデッキ用とGR用の2種類を忘れずに!
これも絶対必須!

タオル

会場内、10月5日だけどとても暑い可能性もある!
汗を拭おう!タオルで拭おう!

飲み物

水分の切れた体からナイスなプレイは生まれない!
飲み物は持っていくことをおすすめするぞ!

甘いもの

糖分の切れた脳ではミスを連発してしまう!
パッと補給できる手が汚れない甘いお菓子を持っていこう!

アメは噛み砕け。直ちに。

多少の現金

緊迫するじゃん?喉乾くじゃん?
持っていった飲み物なくなるじゃん?
お金ないじゃん?
買えないじゃん?
おわり。

飲み物を買うために、1000円札より小さいお金を持っていこう!
5千円1万円は自販機通らないからダメだぞ!

気迫

相対して着席した瞬間から勝負は始まっている。
気迫を持たない人間に活路は見いだせない!
オラァ!気合い入れていくぞ!!

覚悟

戦いは勝者と敗者、光と闇を生む。
そのどちらになるのかは、誰もわかりはしない。

信じろ、自分を、デッキを。
腹据えて全力で覚悟決めて戦え!!

※以下過去記事より!

開催日

2019年・・・

10月5日(土)

翌日がお休みの日曜で良かった!
(ほんとよかった)

場所

今回は・・・

静岡県!
ツインメッセ静岡!

〒422-8006
静岡県静岡市駿河区曲金三丁目1番10号


会場は「南館 大展示場」



フォーマット

DMGP9thの大会フォーマットは、

殿堂構築戦!

だから、
  • 基本ルール
    メインデッキ40枚とか同名カード4枚とかのこと
  • 殿堂入りカード
    1枚制限カード
    デッキに1枚しか入れられない
  • プレミアム殿堂入りカード
    禁止カード
    デッキに1枚も入れられない
だけ守ればオッケー!

殿堂レギュレーション(公式)




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿