【デュエマ】《パラソル・チュリス》で叩け!叩け!叩け!【手札!?知るか!!】

 

カード詳細

名前 :パラソル・チュリス
よみ :ぱらそる・ちゅりす
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:2
種族 :ビートジョッキー
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨てる。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(26%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年10月19日(土)に発売予定のEX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」に収録されるカードの紹介だ!


やべーのきた!来た来たキタァ!

EX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」にまーたしてもビートジョッキーにやっべーカードが登場だ!
その名も!!

パラソル・チュリス》!!
(ぱらそる・ちゅりす)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:2
種族 :ビートジョッキー
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
コスト2でパワーは2000。

これは実は「オーバーパワー」。

それというのもこのクリーチャーは”無条件で”スピードアタッカーを得るので、本来であればパワーが1000に設定されていてもおかしくないからだ!


例えば同じ2コストのビートジョッキーで、”条件付き”スピードアタッカーである《ステップ・チュリス》(パワー1000)を見てもその恐ろしさがわかるだろう。

ただし!
やっぱりというか、そんなに良いことばかりじゃない!?
《ステップ・チュリス》はこの「NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D」に収録された鬼の強さを誇るビートジョッキー!
限定収録となっているから再録は絶望!?
(なお、同じ限定収録のカード数種は再録済みw)

捨てろ!手札を!

《パラソルチュリス》は2マナの激軽無条件スピードアタッカーで超強いんだけど、次の能力ももれなく搭載されてしまっている。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨てる。
そう、《パラチュリ》は攻撃する時、自分の手札を1枚捨てなければならないのだ!!

ちなみに手札が1枚もない場合でも《パラチュリ》は問題なく攻撃できる。
「攻撃するために手札を捨てなければならない」のではなく、「攻撃したら手札を1枚捨てなければならない」能力なんだ!

だから手札0枚で攻撃したら何もしなくてオッケー!(つえええ!)

印鑑再始動できるよ?

この《パラソル・チュリス》と相性がいいのがこれ。


■G・G・G:このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札が1枚以下なら、このクリーチャーをアンタップし、カードを2枚引く。
手札1枚以下で攻撃すると「G・G・G(ごごご・がんがん・ぎゃらくしー)」が発動する《印鑑D》だ!

この《印鑑D》のこの能力をうまく活用して《パラソルチュリス》のマイナス能力をプラス効果にチャンジさせてやろう!
手順はこう!
  1. バトルゾーンに《パラソル・チュリス》と《印鑑D》がいる状態で、手札は0枚。
  2. はじめに《印鑑D》で攻撃し「G・G・G」発動!《印鑑D》をアンタップし、カードを2枚引く!
  3. 次に《パラチュリ》で攻撃!攻撃時能力で手札を1枚捨てる!
  4. 続けて《印鑑D》で攻撃!《パラチュリ》で手札を1枚捨て、手札が1枚になっているので再度「G・G・G」発動!《印鑑D》をアンタップし、カードを2枚引く!
  5. アンタップした《印鑑D》で再度攻撃!今度は手札が2枚なのでG・G・Gしない!
と、なんと《パラチュリ》と《印鑑D》のたった2体で手札を3枚まで復活させながら4枚ものシールドをブレイクすることが出来るという訳のわからない強さ。

是非実戦でもこのムーブを見せつけ、破格の破壊力をブチかましてやろう!

理想ムーブの流れに乗れ!

基本的にフィニッシュまで手札の補充をあまりせず突っ走るビートジョッキーなんだけど、断言する。

これからのジョッキーは違う。

そう、これからのジョッキーは、

殴りながら・除去りながら・引きつつ・最速を目指す!

その大きな助けのキーとなるカードはこの2枚。


■マスターG・G・G:自分の手札がこのカードだけなら、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに火のカードがあれば、カードを1枚引く。その後、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。こうして捨てた手札1枚につき、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
まずはご存知《“轟轟轟”ブランド》。
そのあまりの強さに登場から約1年でデッキ1枚制限(殿堂指定)を食らった彼。
手札が彼1枚ならばタダで召喚することができ、その登場時能力でドロー&破壊を繰り出し環境を絶望の渦に巻き込んだ。

しかし、さすがにデッキに1枚ともなれば中々サーチやドローの色ではない火のデッキでは、これを手札に呼び込むことは難しい・・・

いや、難しかった・・・!!

そんな彼も、次のカードで浮上する!!

■マスターG・G・G:自分の手札がこのカードだけなら、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
■自分のマナゾーンに火のカードがあれば、カードを1枚引く。
ビートジョッキーの超必殺カード《“閃忍勝” 威斬斗》だ!!
この呪文も《“轟轟轟”ブランド》と同じく、手札がこれ1枚のみならタダでカードを使うことが出来る「マスターG・G・G」搭載!

そして唱えた時、「相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊」と、前線にいるアタッカーの道をこじ開け、また殴り返しも大幅に軽減できるド派手な効果をもっている!

さらに最後の効果が超重要!
■自分のマナゾーンに火のカードがあれば、カードを1枚引く。
マナに火があれば、1枚引く・・・
火のカード?・・・ある!当然ある!

つまりこの呪文はタダで相手の超絶破壊して、タダでカードを1枚引くことが出来るのだ!

破壊効果の方も大事だけで、「ココだ!今だ!」というタイミングではこれが最後の1枚になるようにプレイして最後に、例え相手クリーチャーがいないという状況でもタダでぶっ放し、カードを引いて《“轟轟轟”ブランド》を含むアタッカーを呼び込んでくるというプレイもアリ!全然アリなんだ!

・・・・・・・

ビートジョッキーのリズムが聴こえる。
それは相手の希望を打ち砕く、破壊と絶望の足音だ!

さぁこのカードは2019年10月19日(土)に発売予定のEX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」に収録される予定だ!
超技、新技、マスター呪文満載のEX弾!
これでキミのデッキをマキシマム強化しよう!

必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(26%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿