【デュエマ】《アロガント・アウェイン》でお手軽打点を形成だ!【復活の儀も簡単達成!】

  

カード詳細

名前 :アロガント・アウェイン
よみ :あろがんと・あうぇいん
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:3
種族 :マフィ・ギャング
■このクリーチャーが自分の山札から墓地に置かれた時、バトルゾーンに出す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年12月20日(金)に発売の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録予定のカードの紹介だ!


墓地肥やしからどどんと来た!

「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に、墓地肥やしと最高の相性のクリーチャーが登場!

その名も!!

アロガント・アウェイン》!!
(あろがんと・あうぇいん)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:3
種族 :マフィ・ギャング
コスト3でパワー1000。

たったの1000。

うん、よええええ!www

ちょっとコスト3のパワーじゃないんだけど理由はこれだね!

墓地肥やしで踏み倒し!

■このクリーチャーが自分の山札から墓地に置かれた時、バトルゾーンに出す。
そう、このクリーチャーは「山札」から「墓地」にダイレクトに置かれる、つまり「墓地肥やし」で墓地にこのカードが置かれたら能力発動!!

そのまま墓地からバトルゾーンにタダ出しだ!(強制)

ブレイカー能力なし、パワー最弱級なんだけど、
  • 単純に打点の強化
  • 進化元の用意
  • 無月の大罪の生贄元の用意
  • 《ミッツァイル》の破壊コスト軽減元
などなど、色々な使い方が見込めるぞ!

簡単に復活の儀達成


■カードを自分の墓地からバトルゾーンに出した時、この零龍星雲を自分の《滅亡の起源 零無》にリンクしてもよい。そうしたら、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
超天篇最終ボスである《零龍》の構成パーツである《復活の儀》。
これのリンク達成条件は「墓地からカードをバトルゾーンに出す」というものなんだけど、《アロガント・アウェイン》はこれを達成するのにはうってつけのカードだ!

手札に来ちゃった・・・

《アロガント・アウェイン》は山札からダイレクトに墓地に行ってこそ役に立つクリーチャー。

そのクリーチャーがうっかり手札に来た場合、これをどうするか。

秒でマナチャージに活用しよう!www

フレーバーが物凄い充実

このクリーチャー《アロガント》。
能力もユニークで面白いんだけど、フレーバーテキストもかなり興味深い!
汚染を止められる至宝ブレインを奪うべく、超宮城には闇文明から100万体ものジュージュを送り込まれた。そしてその先頭には、闇文明に改造を受けて変わり果てたシャークウガの姿があった。
この中にかなり情報が詰まっているんだけど、順に見ていこう!

至宝ブレイン

ここで言われている「ブレイン」。


深き海溝から見つかった、ブレインと呼ばれる宝。それらは、過去に見つかった遺物を遥かに上回る魔力を宿していた。
恐らくそれは海底から見つかった強大な魔力を帯びた宝石などのお宝を指すのだろう。


みっつもゲットだぜ!ー貝獣 ウミウッシ

大量のブレインを積んだタマテガメが、超宮城に向け出港した。
しかもその「ブレイン」はひとつやふたつではなく大量に海底から発掘されているようで、発掘されたそれらは超宮城に運び込まれているようだ。

超宮城


超宮城とはこれ、《超宮城 コーラリアン》を指していると見て間違いない。

ひょっとしたらこの船はブレインの魔力を燃料として航行するのかもしれない。

あるいは・・・

ジュージュ

突如飛び出した未知の単語「ジュージュ」。
これが実に100万体、超宮城に送り込まれたとある。

その目的は「汚染を止められる至宝のブレインを奪う」こと。

まず、送り込まれたということは「ジュージュ」は兵士、動くもの、つまりクリーチャーの可能性大。
そして数が異様に多いということは、デッキに好きな枚数を入れることが出来るこの、


《越境の意志 ドナート》の闇文明版ということなのかもしれない?

「ジュージュ」というネーミングもひょっとしたら、

”呪呪”

から来ているのかも!?

変わり果てたシャークウガ

そしてその「ジュージュ」を率いるのはなんと・・・


《堕悪の覇王 シャークウガ》さん・・・

もう完全に魔改造によって闇の手先になってしまったということなんだね!!(泣)
かなしー(泣)

・・・・・・・

さぁこのカードは2019年12月20日(金)に発売予定の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録!
最終決戦で繰り広げられる死闘を乗り越えるための各文明のとびっきりのカードが大収録!
キミもこのボックスで自分のデッキを決戦強化しよう!

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿