【デュエマ】《ドンドン吹雪くナウ》でサーチ&バウンスカウンターを放て!【光と闇の吸い込むナウ!】

 

カード詳細

名前 :ドンドン吹雪くナウ
よみ :どんどんふぶくなう
タイプ:呪文
文明 :水
パワー:ー
コスト:4
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せてから手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。このようにして見せたカードが光または闇のカードであれば、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年12月20日(金)に発売の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録予定のカードの紹介だ!


アノ呪文のアレ版だ!?

「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に非常に強力なバウンス+サーチ呪文が登場!

その名も!!

ドンドン吹雪くナウ》!!
(どんどんふぶくなう)

サーチして条件付きバウンス!

■自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せてから手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。このようにして見せたカードが光または闇のカードであれば、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
ちょっとこの呪文。
初めたばっかりのひとは間違いやすいかもしれないから詳しい手順を書くね!
  1. この呪文を唱えると、山札の上5枚を見る。
    この5枚は相手に見せなくてオッケー!
  2. 見た5枚の中から好きなカードを1枚選び、それを相手に見せてから手札に加える。
    5枚の中からはどれを選んでもオッケー!
    けどその選んだカードは相手に見せてから手札に加えよう!
  3. 手札に加えたカードが、光か闇のカードであれば、クリーチャーを1体、持ち主の手札に戻す。クリーチャーを1体、手札に戻す!
    光か闇という条件を満たせば、相手のクリーチャーでも自分のクリーチャーでも手札に戻せる点に注目!
あ、光か闇のカードと指定されているので、例えば「光/水」って2つ文明を持っているカードを手札に戻してもしっかりバウンス効果は発動するよ!(要は光か闇が含まれていればいい!)

※バウンス・・・バトルゾーンにあるカードを手札に戻すこと。

手打ち良し!S・トリガーもある!

■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
この呪文の意外と見逃せないのがこのポイント!
なんと4コストという普通に唱えるのも十分可能な範囲の呪文なのに、S・トリガーまで装備されているのは偉いね!
偉すぎる!

S・トリガーがあるかないか、この点だけでデッキに採用されるかどうかは大きく変わってくるからね!

5枚は多い!

5枚も山札を見て好きなカードを手札に加えられるって言うのは実は相当すごいこと!
どうすごいかって言うと以下のような感じ。

ゲーム開始時、シールド5枚、手札5枚を配った後、山札は既に残り30枚。
仮にこの状態で《ドンドン吹雪くナウ》の効果を使ったとした場合、6/30枚。

山札が全く減っていない状況でもその20%をチェックできるというのは相当な実力!

この効果を使うと「手札に1枚も来なかった4枚投入している欲しいカード」が手札にやってくる確率はなんと53%だ!

この驚異のサーチ力に更に条件付きだけどバウンスも出来るんだから、これ弱いわけがないよね!

赤緑から白黒に!!


■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■自分の山札の上から5枚見る。そのうちの1枚を相手に見せて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。このようにして見せたカードが火または自然のカードであれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
実は今回登場した《ドンドン吹雪くナウ》は、昔からあるカード《ドンドン吸い込むナウ》(けど超マーク版出てるよー)の光/闇版。

《ドンドン吸い込むナウ》もコストは4でS・トリガー付き、そして見れる枚数は5枚と代わらないんだけど、こちらは手札に加えるカードが火か自然であればバウンスが使えるという条件が違っている!

デッキに合わせて色々な選択肢が生まれるのは嬉しいね!


■S・トリガー
■自分の山札の上から2枚を、タップして自分のマナゾーンに置く。
■クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻す。その後、そのクリーチャー以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
そういえばデュエキングパックに《ドンドン水撒くナウ》ってカードも出てたね。
こちらはコストも能力も全然違う感じ!

・・・・・・・

さぁこのカードは2019年12月20日(金)に発売予定の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録!
最終決戦で繰り広げられる死闘を乗り越えるための各文明のとびっきりのカードが大収録!
キミもこのボックスで自分のデッキを決戦強化しよう!

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿