【デュエマ】《The ジョギラゴン・アバレガン》で暴れろ!放て!ぶっ放せ!!【2つの超天Fを搭載ッ!】

  

カード詳細

名前 :The ジョギラゴン・アバレガン
よみ :ざ じょぎらごん・あばれがん
タイプ:GRクリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:4000+
コスト:6
種族 :マスター・ドラゴン/ジョーカーズ/ワンダフォース
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つブレイクする。
■このクリーチャーが攻撃する時、可能なら相手プレイヤーを攻撃する。
■超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計8枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+10000し、「T・ブレイカー」を与える。
■超超超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計20枚以上あれば、自分のジョーカーズすべてのパワーを+10000し、「ワールド・ブレイカー」を与える。(「ワールド・ブレイカー」を持つクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクする)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年12月20日(金)に発売の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録予定のカードの紹介だ!


来たぞ!新生ジョラゴンだ!!

「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」についに新生ジョラゴンが登場!

その名も!!

The ジョギラゴン・アバレガン》!!
(ざ じょぎらごん・あばれがん)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:4000+
コスト:6
種族 :マスター・ドラゴン/ジョーカーズ/ワンダフォース
コスト6!!!

コストが6だ!!!


これまでのGRクリーチャーの最大コストはマスターカードである《C.A.P.アアルカイト》、《サヴァクティス》、《ガンマスター》のコスト5だった!

そこについにコスト6のGRクリーチャーが爆誕!


■マスターJトルネード:相手のターンの終わりに、このクリーチャーが自分の手札にあり、このターン中に自分の他の「マスターJトルネード」能力をまだ使っていなければ、自分のジョーカーズ・クリーチャーをコストの合計が10以上になるように好きな数選び、手札に戻してもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚を3回する。
■自分のジョーカーズはブロックされない。
これはジョーカーズにはコストの合計を参照する《ジョリー・ザ・ジョルネード》や、


■マスター必殺トルネード:相手のターンの終わりに、自分のコスト4以上のジョーカーズ・クリーチャーを1体、手札に戻してもよい。そうしたら、この呪文をコストを支払わずに唱える。
■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■GR召喚する。
コスト4以上を手札に戻せばタダで唱えられる《ジョルネード・グランドライン》があるから、このカードはすごく戦いの力になってくれるだろう!


■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードを最大2回する。そのようにして手札に戻したジョーカーズのコストの合計以下のコストを持つ呪文を1枚、自分の手札または墓地から選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
《無限合体 ダンダルダBB》のJトルネードとも最高の相性かも!?


■相手のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーを相手がバトルゾーンに出した時、相手はそれを自身の山札の一番下に置く。 
しかしコストが上がったことで《奇石 ミクセル》のようなコストを参照する踏み倒しメタにはやや弱くなったことも事実・・・・

けどこの手のクリーチャーを何とかするために、《ジョルネード・グランドライン》がすんごく働いてくれるんだよねー!


4+6=10


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コスト支払ったものとして召喚する)
■自分のGRクリーチャーすべてに「マッハファイター」を与える。(「マッハファイター」を持つクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
《ガチャダマン》から《ジョギラゴン・アバレガン》が出る。
それだけでコストは合計10となり《ジョリー・ザ・ジョルネード》を次の相手のターンの終わりに狙えるのは驚異的!!

これは強い・・・
めちゃくちゃく強いぞ!!

※《ガチャダマン》効果で《ジョギラゴン・アバレガン》はマッハファイターを得るから、パワー4000の除去も付いてくると思えば破格の強さ!

能力もりもり!!

さて、まずは《The ジョギラゴン・アバレガン》の能力テキストをざっと見てみよう!
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つブレイクする。
■このクリーチャーが攻撃する時、可能なら相手プレイヤーを攻撃する。
■超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計8枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+10000し、「T・ブレイカー」を与える。
■超超超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計20枚以上あれば、自分のジョーカーズすべてのパワーを+10000し、「ワールド・ブレイカー」を与える。(「ワールド・ブレイカー」を持つクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクする)
多すぎるよwww

というわけでいつものように、順番に見ていこう!

自爆か!?暴発か!?

■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1つブレイクする。
なんとこの《ジョギラゴン・アバレガン》が攻撃する時、自分のシールドを1つ自分でブレイクしなければならない!!

いやいやw暴れすぎでしょ!w

相手に大打撃を与える反動(?)か、自分の陣営までぶっ飛ばしていく《ジョギラゴン・アバレガン》、ハンパないw

ちなみにここでブレイクしたシールドにS・トリガーがあった場合、それは使うことが出来ることを覚えておこう!

※シールドカードが手札に加わる時、その加わった効果に「S・トリガーは使えない」って書いてなければトリガーは使ってオッケーなんだ!


■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを1枚選び、自分の手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
いやもうこれ《暴発秘宝ベンゾ》じゃん!w

あなたしか見えない

■このクリーチャーが攻撃する時、可能なら相手プレイヤーを攻撃する。
《ジョギラゴン・アバレガン》は一直線

相手にタップしているクリーチャーがいようがなんだろうが、

攻撃する場合、相手プレイヤーにしか攻撃できない!

いやー、殺意のかたまりだなー(棒)

この能力は普通に大マイナスポイントだよ・・・けどアバレガンだからしかたないよね・・・


■相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
あ、ちなみに相手が《ドンジャングルS7》を出していてそれがタップされている場合、《ジョギラゴン・アバレガン》は《ドンジャングルS7》を攻撃しなければならないよ!
《ドンジャングルS7》が優先!

さぁ能力はあと2つ!
ここからフィーバーだ!

超天Fで大パワーアップ!!

■超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計8枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+10000し、「T・ブレイカー」を与える。
バトルゾーンとマナゾーンに合計8枚のジョーカーズがあれば超天フィーバー発動!!

《ジョギラゴン・アバレガン》はパワーが+10000され、さらに「T・ブレイカー」を獲得するぞ!

これでパワーは14000のT・ブレイカー!
これは強い!!

さらに上の超天発動!

■超超超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計20枚以上あれば、自分のジョーカーズすべてのパワーを+10000し、「ワールド・ブレイカー」を与える。(「ワールド・ブレイカー」を持つクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクする)
さらに《ジョギラゴン・アバレガン》は超天のさらに上、

超超超天フィーバーを持っている!!

しかしその発動条件は厳しく、バトルゾーンとマナゾーンに合計20枚のジョーカーズがないと発動できない!

そのぶん効果は絶大でこれが発動すると、自分のジョーカーズすべてがパワーを+10000された上に「ワールド・ブレイカー」を得ることが出来る!!

これにより《ジョギラゴン・アバレガン》はパワー24000のバカデカ超クリーチャーに大増強!!
さらにワールドブレイカーも駆使する破滅の1体に変貌を遂げる!!

そして全てのジョーカーズのパワーが上がりワールドブレイカーもちになるから、


こ~んなかわいい《ヤッタレマン》も、パワー12000のワールドブレイカーに大変身!!w


さて、以下ちょっと注意点。
上で書いた内容も、もう一回まとめるために書くよ~

注意点

攻撃時能力

《The ジョギラゴン・アバレガン》の攻撃時能力の「自分のシールド1枚ブレイク」は強制効果。
そのブレイクでS・トリガーが出たら、それは使用可能

攻撃先

《ジョギラゴン・アバレガン》が攻撃する時、その対象として選べるのは「相手プレイヤー」のみ。
けど相手が攻撃先を限定する、例えば《ドンジャングルS7》や《タマタンゴ・パンツァー》などを出している場合、そこに攻撃しなければならない。

複数のブレイカー能力

超超超天フィーバーが発動した場合、《ジョギラゴン・アバレガン》は必ず「T・ブレイカー」と「ワールド・ブレイカー」の2つをもつことになるけど、これは好きな方を使える。
そしてこの2つのうちどっちを使うかは実際にブレイクが確定した時、そのブレイク直前に選択&宣言する。
攻撃時にどのブレイカー能力を使うかは宣言しなくていいよ!

名前

《The ジョギラゴン・アバレガン》は、

”あばれがん”

であって

”あばれるがん”

ではないぞ!!www

召喚酔い

この《ジョギラゴン・アバレガン》は、普通に召喚酔いする。

だから出たターン、攻撃することが出来ないぞ!

なので理想は《ジョルネード》のマスターJトルネードで、相手のターンの終わりに出るのがいいね!
そうしたら次のターン、すぐに攻撃できる!!

・・・・・・・

しかしなんか物凄い熱烈ハイパワーになってジョラゴンが帰ってきたね!
このパワーは盤面を一瞬で壊滅させる圧倒的な力。
キミもぜひゲットして、そのパワフルさを体感しよう!

さぁこのカードは2019年12月20日(金)に発売予定の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録!
最終決戦で繰り広げられる死闘を乗り越えるための各文明のとびっきりのカードが大収録!
キミもこのボックスで自分のデッキを決戦強化しよう!

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿