【デュエマ】竜装ジョギラスタで昇天する!【ネタコンボ】

 

四刀の流儀

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第4弾のマスター・カード、《ジョギラスタ・ザ・ジョニー》にはブレイク時に発動する超技「マスターJGR」が装備されている!!

この記事ではそれを最大限に活かすスーパーコンボを紹介する!!

あのカードを使う、そう、クロスギアだ!!

※ネタ記事です

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


ジョギラスタおさらい

■マスターJGR:このクリーチャーがシールドを1つ以上ブレイクする前に、GR召喚を2回する。その後、カードを2枚引いてもよい。
先述の通り、今回のスーパーコンボはこの「マスターJGR」を駆使する!

これは《ジョギラスタ・ザ・ジョニー》がシールドを1つ以上ブレイクする前に発動するスゴ技!

その効果たるや「GR召喚2回+カード2枚ドロー」という頭おかしい凄まじさ!

※ドロー・・・カードを引くこと!

しかしこれは普通にやってはそんなには発動しない。
せいぜい《ジョギラスタ》のプレイヤーへの攻撃と《アバレガン》の暴発抑制からのカウンターブレイク程度だ!

これじゃあ足りない。
全然足りないんだよ!!

で、この能力「マスターJGR」は、攻撃によるブレイク以外でも発動するので、これを活用していこうというわけだ!

そして今回使うのはこれ!

の前に・・・

クロスギア


今回使うカードは「クロスギア」という珍しいカード。

使い方が他のカードとちょっと違うから、知らない人のためにかる~く説明!

まず「クロスギア」というのは「装備品」だ!
基本的にはクリーチャーに装備して使う!

で、このカードも普通のクリーチャーのように、自分のターンにマナを支払ってバトルゾーンに出す!

クリーチャーを出すのは「召喚」というんだけど、クロスギアを出すことは「ジェネレート」って命名されているよ!

で、「ジェネレート」してバトルゾーンに出た「クロスギア」。

この状態でも効果を発揮するものもいくつかあるんだけど、「クロスギア」はココからさらにもう1ステップ使い方がある。

それが「クロス」!
つまりクリーチャーへの装備!

そうすると「クロスギア」の本領発揮だ!

※テンションマックスの瞬間です
※武器なんかの装備品を作って、装備させるんだぜ?
※興奮以外の何があるっていうだ?

つまり「クロスギア」は、
  1. 手札から「ジェネレート(製造)」
  2. クリーチャーに「クロス(装備)」
という2ステップを踏むことによって効果的に使うことが出来るカードというわけだ!

さて本題!

竜装 シデン・レジェンド


名前 :竜装 シデン・レジェンド
よみ :りゅうそう しでん・れじぇんど
タイプ:クロスギア
文明 :火
パワー:ー
コスト:3
種族 :サムライ
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+3000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
■名前に《紫電・ドラゴン》とあるクリーチャーに、このカードをコストを支払わずにクロスしてもよい。


今回使うのはこれ!
《竜装 シデン・レジェンド》!

これはクリーチャーにクロスするとパワーが3000上がり、そして攻撃時の能力を与える1枚!

その攻撃時能力が、《ジョギラスタ》と相性抜群なわけだ!
これがこれ!
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
攻撃時能力で、相手のシールドを装備したクリーチャーが1枚ブレイクする!

で、《ジョギラスタ》がこれを行うとどうなるか?
■マスターJGR:このクリーチャーがシールドを1つ以上ブレイクする前に、GR召喚を2回する。その後、カードを2枚引いてもよい。
マスターJGRがその《シデン・レジェンド》の攻撃時能力によるブレイク前に発動だ!!
2回GR召喚、そして2枚ドロー!

で、その処理が終わって《ジョギラスタ》の本攻撃が相手のプレイヤーへ通ると、彼はT・ブレイカーなので3枚ブレイク!!

のまえにマスターJGRがもう一度発動!
2回GR召喚、そして2枚ドロー!

これを1枚装備して攻撃するだけでなんと、合計4回GR召喚、4枚ドローというクレイジークレイジーな効果が爆誕する!!

たくさんマナを生みましょう


■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、GR召喚する。
■自分のマナゾーンでカードをタップする時、バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、タップする好きな枚数のマナの数字を2にしてもよい。
しかしこの《竜装 シデン・レジェンド》を《ジョギラスタ》にクロスするためには、かなり大量のマナが必要。

そこで役立つのがこの《ジャガライガーV7》!!

これは自分のGRクリーチャーが3体出ていると、マナが2倍になるという凄い能力の持ち主!!

これを使えば実質4マナで《ジョギラスタ》を召喚し、2マナで《竜装 シデン・レジェンド》をクロスすることが可能!(ジェネレートは事前にやっておこう!)

クアトロ・シデン・ジョギラスタ


記事のタイトル画像にもしているこれ。

《ジョギラスタ》に4枚の《竜装 シデン・レジェンド》をクロスするというロマン。

もしこの状態を作れた場合、攻撃時にこんな事が起きる!
  1. 《ジョギラスタ》の攻撃時に《シデン・レジェンド》が4枚分誘発
  2. 1枚目の効果でブレイク、の前に2回GR召喚、2枚ドロー、その後、ブレイク
  3. 2枚目の効果でブレイク、の前に2回GR召喚、2枚ドロー、その後、ブレイク
  4. 3枚目の効果でブレイク、の前に2回GR召喚、2枚ドロー、その後、ブレイク
  5. 4枚目の効果でブレイク、の前に2回GR召喚、2枚ドロー、その後、ブレイク
  6. 《ジョギラスタ》の本攻撃でブレイク、の前に2回GR召喚、2枚ドロー、その後、ブレイク
シールドも5枚全部吹き飛び、さらに合計10回GR召喚、10枚ドローが出来るというわけだ!!やったぜ!!!

・・・・・・・

え?
普通にやったほうが早いし強い?

んなこたぁわかってるんだよぉ!!??
やってみたいだけなのぉぉ!!!

というわけでみんなもぜひ考えてみよう!
バカロマンコンボ!w

「そのクリーチャーがブレイクする」ってタイプの効果であれば、《ジョギラスタ》はなんでも反応するぞ!

※「追加ブレイク」はブレイク数が増えてるだけだからダメ!

※ネタ記事です

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿