【デュエマ】謎のブラックボックスパックにワタルが参戦!!【オッサン歓喜!】

  

あの英雄が参戦だ!

続々ブラックボックスに参戦するコラボカードが登場!
お次は魔神英雄伝ワタルの主人公、「戦部ワタル」(いくさべ わたる)だ!

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年1月25日(土)に発売予定の「謎のブラックボックスパック」に収録予定のカードの紹介だ!


ドラグハートッ!


■龍解:これを装備したクリーチャーがバトルする時、このドラグハートをクリーチャー側に裏返す。裏返したクリーチャーは、装備していたクリーチャーから進化する。
オジサンが子供の頃に熱中した名作アニメ「魔神英雄伝ワタル」の主人公「戦部ワタル」。
彼がドラグハート・ウェポンとして・・・え?

え?
ドラグハート・”ウェポン”?
ワタルって人間だよ?
それがウェポン?www

人間がウェポンっておい!w

まぁそれはさておき、このワタルには全く能力がない(に等しい)。
ただ、バトルが発生すると能力発動!


■進化:自分のクリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■多色ではないクリーチャーとバトルする間、このクリーチャーのパワーを+70000する。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引き、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置き、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻し、その後、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
ワタルはバトルの直前に裏返ってこちらの面、アニメ劇中でワタルが乗る《龍神丸》になる!
ちなみにこれカードタイプが「進化ドラグハート・クリーチャー」というはじめてのタイプ。
かなり使い方も(簡単だけど)変わってて、裏返るのと同時にこれを装備していたクリーチャーを進化元として勝手に進化するw

で、この《龍神丸》が面白い。
なんと多色ではないクリーチャーと戦う時はパワーが70000も上がるという破格の性能!


パワー71000の《伝説の正体 ギュウジン丸》にも勝ってしまうというとんでもなさだ!

また、バトルに勝つとドロー、マナブースト、墓地回収、シールド追加と5色クリーチャーらしい能力を持っているのも特徴だ!


ウェポン側《ワタル》はコスト5の火のドラグハートということで《モルネク》で呼び出せる。(手にワタルを握りしめて相手をぶん殴りに行くのか?w)

※龍マナ武装まで発動していれば、《龍神丸》に進化後、攻撃の終わりにアンタップ可能


ちなみにこの《ワタル》を装備するのにオススメのクリーチャーはこの2枚のドラグハート・ウェポンを出せる《二刀龍覇 グレンモルト「王」》だ!


これを出した時に、2枚のうち1枚は《ワタル》、そしてもう1枚はこの強制バトル効果を持つ《覇闘将龍剣 ガイオウバーン》を装備する!

その強制バトル効果で《ワタル》は即座に《龍神丸》になれるぞ!(装備した《ガイオウバーン》は《モルキン》→《龍神丸》に進化後にも装備したまま)


え?《爆銀王剣 バトガイ刃斗》出したほうが強いって?

いやぁ~、そういうことじゃないんだよ!!!!

・・・・・・・

さぁこのカードは2020年1月25日(土)に発売予定の「謎のブラックボックスパック」に収録!
激ヤバマジヤバ?一切が謎!
けど漂う香りは危険すぎるッ!!
このパックを剥けばその凄さにぶっとんじゃうこと間違いナシッ!

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿