【デュエマ】謎のブラックボックスパックのカードが続々登場!【あいどるくまじーさん】

 

ブラックボックス大開放!

コロコロオンラインで行われていた謎のカウントダウンが明けて、飛び出してきたのはやはり新カード情報だった!!

何種類か公開されたから順番にサクッと見ていこう!

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年1月25日(土)に発売予定の「謎のブラックボックスパック」に収録予定のカードの紹介だ!


かわいいくま


■進化―自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。
■侵略―自然の進化コマンド
■Q・ブレイカー
■このクリーチャーまたは自分の他の自然のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。
まずはこれ!
やたらと可愛い《超獣軍隊 ベアフガン》だ!

こんなに可愛い見た目なのに、パワー21000のQ(クアトロ)・ブレーカー!4枚のシールドをぶち抜くぞ!
そして侵略獣なんだけど、その侵略元は「自然の進化コマンド」飲み!
自然の進化コマンドだからね!

ちなみにこれは絵違いの再録カード!


オリジナルなこんな感じでめちゃくちゃパワフル!

なお、この新イラストのカードのくまさんは漫画であるんだけどここで読めるよ。

こぐまのケーキ屋さん
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/series/8464/

サイキックだー!

続いては3枚が揃うとすんごいフィールドにリンクするサイキック!
この3枚は新規カードだぞ!

道玄坂マングース、ココ・ユユ・ドクソン


■相手のクリーチャーは、可能ならブロックする。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
ブロック強制クリーチャー。

その先の未来へ、カミヤ・ミキ・ユア・ナルハ

■マッハファイター
■パワーアタッカー+3000
■このクリーチャーはブロックされない。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
かなり強い。
いや相当強い。

愛しい場所、マイカ・月ノ・ハルナ

■ブロッカー
■GP覚醒リンク:バトルゾーンに自分の《その先の未来へ、カミヤ・ミキ・ユア・ナルハ》と《道玄坂マングース、ココ・ユユ・ドクソン》がある時、それら1体ずつとこのクリーチャーをリンクさせる。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
ブロッカー。

で、この3枚がバトルゾーンに揃うとGP覚醒リンクが勝手に発動!w
(これを行わない選択肢はない、強制でリンクする)

この形になるぞ!
 ↓

エンジョイプレイ! みんなの遊び場! GANGPARADE!


■自分のクリーチャーすべてのパワーを+3000し、「スピードアタッカー」、「ブロッカー」、「スレイヤー」を与え、このターンの終わりにアンタップする。
■このフィールドがGP覚醒リンクした時、自分の山札の上から10枚を見る。その中から2枚まで選び、手札に加える。その後、自分の山札をシャッフルする。
なんと3体のクリーチャーがリンクしてフィールドになってしまう!
これでもかと自分のクリーチャーに能力を与えながら、リンク時に10枚サーチして好きな2枚を手札に加えるという破格の性能!
これは凄いぞ!

ちなみにこのカードのネタ元は実在のアイドル!(オジサン不勉強で知らなかった、ごめんよ!)

カード名にも入っているけどアイドルグループ「GANG PARADE」とのコラボカード!

気になる人はチェックしてみねー

GANG PARADE公式サイト
https://www.gangparade.com/

コロコロコラボもまだまだ!

先日コロコロコラボのカード4種類を紹介したけどまだまだあるぞ!

超次元キラーメガネ・ホール


■数字を1つ選ぶ。その後、相手の手札を見る。その中にある、選んだ数字と同じコストを持つカード1枚につき、カードを1枚引いてもよい。
■コストの合計が7以下になるよう、水のサイキック・クリーチャーを2体まで選び、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
まずはまじめくんコラボ!
かなり優秀な超次元リクルーター呪文だ!

ヴァリアブル・ポーカー 


■自分のシールドをすべて見る。その中から好きな枚数を自分の山札の一番下に好きな順番で置く。その後、同じ枚数のカードを自分の山札の上から取り、裏向きのままそれぞれ新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
続いては怪盗ジョーカー!
このカードは絵違い再録!
やたらこれ、高かったから助かるー!
で、効果はシールド操作!
シールドを置くことで発動する能力と相性いい!

光牙忍ソニックマル

■ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。
ニンジャボックスとのコラボ!
これも絵違い再録!
出たら1体をアンタップ!
使用済みブロッカーを叩き起こしたり、ブロックされたら自分のクリーチャーをアンタップしたりと色々使えるー!

爆笑必至 じーさん


■自分がゲームに負けそうな時、「う~む、負けそうじゃ」と言いながら、自分の山札の上から3枚を見てもよい。そうしたら、自分はゲームに負ける。
じーさんコラボ!
ただこれは絵も同じ再録カード!
効果に爆笑!w

消王ケシカス


■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出て、その能力がトリガーする時、かわりに「ノーン!!」と叫びながらこのクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、その能力はトリガーしない。(例えば、「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力はトリガーしない)
ケシカスくんコラボ!
これも絵も同じ再録カード!

ってうぉぃ!!
エラッタの修正は?

※《消王ケシカス》の能力は、カードに書いてあるテキストに上の赤太字の部分を足してプレイしてね!これは置換効果だよ!

・・・・・・・

さぁこのカードは2020年1月25日(土)に発売予定の「謎のブラックボックスパック」に収録!
激ヤバマジヤバ?一切が謎!
けど漂う香りは危険すぎるッ!!
このパックを剥けばその凄さにぶっとんじゃうこと間違いナシッ!

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿