【デュエマ】《バルバルバルチュー》で手札補充?それとも・・・?【色々使える!!】

 

カード詳細

名前 :バルバルバルチュー
よみ :ばるばるばるちゅー
タイプ:GRクリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:2
種族 :ビートジョッキー/ワンダフォース
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札に含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年12月20日(金)に発売の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録予定のカードの紹介だ!


自分でシールド回収だ!?

「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」にシールド回収するGRが登場!

その名も!!

バルバルバルチュー》!!
(ばるばるばるちゅー)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:2
種族 :ビートジョッキー/ワンダフォース
コスト2でパワー2000!

うん、普通!

けど攻撃出来ない制限とか条件が何も付いてないので、そこは圧倒的にプラス点だぞ!

しかしこの登場時能力が便利だ!

出たら回収!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
このクリーチャーはバトルゾーンに出たら自分のシールドを1つ回収!

※この回収したシールドのS・トリガーが使えない点に注意!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
これは《花美師ハナコ》の能力と全く同じ!


■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを2つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」能力は使えない。
そしてビートジョッキーで言うと何をとち狂ったか出たらシールド2枚を回収する《ラウド “NYZ” ノイジー》の優しい版みたいな感じだね!


■自分のターンの終わりに、そのターン、シールドが2つ以上手札に加えられていたら、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
ちなみに《ラウド “NYZ” ノイジー》はこの《“SNG”シンガー》とのデザイナーズコンボを形成しているね!(使われてるの自分以外で見たことないけどwww)

で、この回収能力。
自分で自分のシールドを回収するわけなんだけど、もちろんこれは相手にダイレクトアタックを決められやすくなる危険な行為。

しかし我らがビートジョッキー。
危険を恐れては前には進めない。

それよりもシールドを回収して手札を回復し、相手よりも早くとどめを刺すことを目指すことが大事なんだ!

このシールド回収した1枚でさらなるクリーチャーを展開し、より激しい攻撃を仕掛けよう!!

・・・・。

以上ビートジョッキー篇。
おわり。

マナドライブはどうした?

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
この能力の最大のポイントは、
マナドライブ(火)が付いていないこと。

それによりこのカードはどのデッキでも、バトルゾーンに出るだけで必ず動作するようになっている。

そこでこれをシールドを手札に回収していきたいデッキに投入する!

サバキZ起動!


■サバキZ(裁きの紋章が自分のシールドゾーンから手札に加えられた時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、この呪文をコストを支払わずに唱える)
■相手のコスト8以下の、進化ではないクリーチャーを1体選び、持ち主のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。
《バルバルバルチュー》のシールドを回収する能力から「S・トリガー」を使うことは出来ないんだけど、裁きの紋章Zに付いている「サバキZ」の能力は問題なく使用可能!!

元々光文明にはシールドを回収する手段はあるんだけど、GRからついでのように回収できるのはかなり優秀といえるだろう!


また、光のデッキはシールドを回復する手段も豊富なので、シールドが減ってしまうことがあまり問題にならないのも回収能力と相性がいい!

ひょっとしたら《バルバルバルチュー》。
火のデッキより光のデッキの方が活躍できるかも・・・?

・・・・・・・

しかしホントなんでマナドライブついてないんだろこれ・・・

さぁこのカードは2019年12月20日(金)に発売予定の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録!
最終決戦で繰り広げられる死闘を乗り越えるための各文明のとびっきりのカードが大収録!
キミもこのボックスで自分のデッキを決戦強化しよう!

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿