【デュエマ】《イメンズ・サイン》で踏み倒せ!何でも出せる!?超絶踏み倒し!【まーたやばいのがw】

 

カード詳細

名前 :イメンズ・サイン
よみ :いめんず・さいん
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:5
種族 :なし
■S・トリガー
■コスト7以下の進化ではないビーストフォークを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年1月25日(土)に発売予定の「謎のブラックボックスパック」に収録予定のカードの紹介だ!


あかんやつ(真顔)

「謎のブラックボックスパック」にそうとうヤバいカードが登場だ!これはヤバい!何がヤバいって全部ヤバい!(語彙ry

その名も!!

イメンズ・サイン》!!
(いめんず・さいん)

出す、戦う

■コスト7以下の進化ではないビーストフォークを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。
この呪文の効果としては実質これだけ。

処理は2ステップ。
  1. コスト7以下の進化ではないビーストフォークを1体を手札から出す
  2. 相手のクリーチャーと出したクリーチャーをバトルさせる
    この効果は任意
    使わなくてもオッケーだよ!
手札から出すってのが最後の良心だねw

何を出すのがオススメ?

この呪文、普通に手札から使うと5マナで7マナのビーストフォーク・クリーチャーが出せるから実質1~2ターンの早出し、かつバトル出来るから、パワーが高いものを出せば1体除去が付いてくるに等しい。

ではこのカードから一体何をバトルゾーンに出すか?

以下がオススメ!

龍覇 イメン=ブーゴ


■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自然のコスト4以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
■自分のマナゾーンにあるカードを、すべての文明のカードとして扱う。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
大本命はまずこのカード名の由来にもなっている《龍覇 イメン=ブーゴ》。
コストもちょうど7のドラグナーだね!

※ドラグナー・・・超次元ゾーンから「ドラグハート」を呼び出して戦うクリーチャーのこと。「ドラグハート」のリクルーターは必ず種族に「ドラグナー」が付いている。
※超次元ゾーン・・・GRゾーンのように専用のカード用意するゾーン。GRと同じくこのゾーンのカードを直接ドローしたり出したりは出来ない。超次元ゾーンのリクルーターが必ず必要。
※リクルーター・・・何かを呼び出す効果を持つカードのこと。超次元リクルーター、GRリクルーター。別に特殊なゾーンでなくても呼び出すものは何でもリクルーター。
※ドラグハート・・・超次元ゾーンに用意するカードタイプ。クリーチャー(生き物)、フォートレス(城)、ウェポン(装備品)の3種類がある。

彼の種族は「ビーストフォーク號/ドラグナー」なんだけど、
ビーストフォーク號/ドラグナー
このようにその種族名の中に”ビーストフォーク”の文字が含まれていれば《イメンズ・サイン》の効果にある「ビーストフォーク」の条件は達成できるよ!
この種族の見かたっていうのは面白くて、例えば他の例でいくと「ドラゴンを出す」という効果の場合は、「アーマード・ドラゴン」でも「ドラゴンギルド」でも出す対象になる。繰り返すけど指定された種族の文字が”含まれて”いればいいんだ!(ちなみに「ドラゴノイド」はダメ。”ドラゴ”までしか合ってないからね!)
で、この《イメンブーゴ》の登場時能力、
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自然のコスト4以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
この効果からどのドラグハートを出すかというと・・・


■このウエポンをバトルゾーンに出した時またはこれを装備したクリーチャーが攻撃する時、自然のコスト5以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■龍解:自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーのコストの合計が20以上であれば、このドラグハートをフォートレス側に裏返してもよい。
この狂ってるめちゃ強いドラグハート・ウェポン《邪帝斧 ボアロアックス》がまず筆頭に上がる!
これはトンデモなくて、このウェポンを出したときと、装備しているクリーチャーが攻撃する時、なんとマナゾーンからコスト5以下のクリーチャーをタダで出すことが出来るんだ!(進化クリーチャーも可能)

ちょっとややこしいから《サイン》から《イメンブーゴ》を出す流れを書き出すと、
  1. 5マナで《イメンズ・サイン》を唱える
  2. その効果で7マナのドラグナー《イメンブーゴ》が手札から出てくる
  3. 《イメンブーゴ》と相手クリーチャーがバトル、1体破壊
  4. 《イメンブーゴ》の登場時能力で4マナのドラグハート・ウェポン《ボアロアックス》を呼び出して装備
  5. 《ボアロアックス》の登場時能力で5マナ以下のクリーチャーがマナゾーンから出てくる
ちなみに、この《イメンブーゴ》のドラグハートを呼び出す登場時能力は、上の流れでもわかるように《イメンズ・サイン》の「バトルする」効果が終わった後にやっと使えるよ!
呪文の効果のバトルで《イメンブーゴ》がやられちゃったら「ウェポン」は全く出せなくなるから注意だね!
これ結構大事だよ!

※ドラグハート・ウェポンは装備先のクリーチャーが居ないと、出す行為そのものが行われないんだ
※《邪帝斧 ボアロアックス》はデッキ1枚制限(殿堂指定)カードなんだけど、超次元ゾーンという好きなカードを持ってこれるゾーンにある都合上、たった1枚でも十分に仕事をしてくれるぞ

無頼剣兵ドラグイノセント


■このクリーチャーの上に、どの種族の進化クリーチャーを置いてもよい。
■このクリーチャーが破壊された時、ドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
次のオススメはこれ、《無頼剣兵ドラグイノセント》。

上の能力を見てもらえればわかるように、このクリーチャーの真髄は「破壊された時」。

なんと破壊されれば手札からドラゴンをタダでバトルゾーンに出すことが出来るのだ!(進化クリーチャー可)

で、自分のクリーチャーを破壊するってのは中々難しいことなんだけど、《イメンズ・サイン》であればそれも超簡単。
バトル効果が付いているから、
《イメンズ・サイン》
  ↓
《ドラグイノセント》
  ↓
自爆バトルで破壊
とあっという間にやりたいことが達成できてしまう!

で、破壊されたら手札からドラゴンを何でも出せるんだけど、ここで何を出すか。


例えばドラゴン以外が全くバトルゾーンに出せなくなる《龍世界 ドラゴ大王》。


あるいはドラゴンとコマンドが全くバトルゾーンに出せなくなる《「修羅」の頂 VAN・ベートーベン》。(召喚登場時能力は使えない点に注意)


大量ハンデスの《ニコル・ボーラス》。

※余談だけど現在ボーラスは双子の弟ウギンの監視の下、牢獄にぶち込まれているぞ!w


破壊、ランデス、マナブーストがセットになった《偽りの王 ヴィルヘルム》。

※ランデス・・・マナゾーンのカードを除去すること。


相手が呪文主体のデッキなら、それを一切禁止し、さらにずっとピーピングさせる《光神龍スペル・デル・フィン》なんて選択肢もアリだ!

※ピーピング・・・覗き見って意味なんだけど、《スペル・デル・フィン》の効果は覗き見ってレベルじゃないよねw御開帳だよw

その他、ドラゴンには色々な能力を持っているものがいるので、使ってみたいものをぜひ探し出そう!

電磁無頼アカシック・サード



あかん。(あかん)

これについてはノーコメントで・・・

STなのがまずいんだなぁ

■S・トリガー
最後にいうのも何なんだけど、この呪文、S・トリガーが付いているんだよねw

だから5マナで普通に唱えるルートじゃなくて、下手すれば相手の速攻から2ターン目とかに炸裂する可能性も全然ある!

もしこんな呪文が2ターン目に決まったらと思うと・・・

・・・・・・・

さぁこのカードは2020年1月25日(土)に発売予定の「謎のブラックボックスパック」に収録!
激ヤバマジヤバ?一切が謎!
けど漂う香りは危険すぎるッ!!
このパックを剥けばその凄さにぶっとんじゃうこと間違いナシッ!

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿