【デュエマ】《バーンメア・ザ・シルバー/オラオラ・スラッシュ》で攻撃&防御力をバク上げだ!【どっちも優秀!】

 

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :バーンメア・ザ・シルバー
よみ :ばーんめあ・ざ・しるばー
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:6000
コスト:6
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚を2回する。このターン、それらのGRクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。

▼呪文側
名前 :オラオラ・スラッシュ
よみ :おらおら・すらっしゅ
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■S・トリガー
■次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならクリーチャーを攻撃する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年12月20日(金)に発売の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録予定のカードの紹介だ!


上良し!下良し!ナイスパクト!

「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」にジョーカーズのシルバー号が鬼強赤緑ツインパクトで登場だ!

その名も!!

バーンメア・ザ・シルバー/オラオラ・スラッシュ》!!
(ばーんめあ・ざ・しるばー/おらおら・すらっしゅ)

クリーチャー基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:6000
コスト:6
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■W・ブレイカー
コスト6でパワー6000!

そしてW・ブレイカーもしっかり持ってる!

この「コスト6」がいいんだよ!偉いんだ!


■S・トリガー
■コスト6以下のジョーカーズ・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。
コストが6ということはつまり!
呪文《灰になるほどヒート》で出せる対象ってことだからね!

しかもしかも!!

出たら2発発射!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚を2回する。このターン、それらのGRクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
登場時にGR召喚を2回!
そしてそれらにスピードアタッカーにしてしまう優秀さ!

上の呪文《灰になるほどヒート》で出た場合はこの「スピードアタッカー」が無駄になってしまうけど、


■マナドライブ6(J):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが6枚以上でジョーカーズがあれば、相手のコスト7以下のクリーチャーを1体選び、相手はそれを自身の山札の一番下に置く。
《バイナラシャッター》なんかが出たら防御面でも役立ってくれるよね!


■マスターJトルネード:相手のターンの終わりに、このクリーチャーが自分の手札にあり、このターン中に自分の他の「マスターJトルネード」能力をまだ使っていなければ、自分のジョーカーズ・クリーチャーをコストの合計が10以上になるように好きな数選び、手札に戻してもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
《ジョリー・ザ・ジョルネード》の「マスターJトルネード」の必要コストに一発到達だし!

もちろん自分のターンに召喚してもスピードアタッカーと化したGR2体は大暴れ!!


■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードを最大2回する。そのようにして手札に戻したジョーカーズのコストの合計以下のコストを持つ呪文を1枚、自分の手札または墓地から選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
例えばこの鬼強GR《無限合体 ダンダルダBB》が出た場合、スピードアタッカーにより即座に攻撃でき、Jトルネードを発動!


《バーンメア》をイキナリ手札に戻し、6以下の呪文、


《灰になるほどヒート》を唱える!(手札からでも墓地からでも可能)

そうすると今手札に戻した《バーンメア・ザ・シルバー》が再度バトルゾーンに着地!!

GR召喚を更に2回行い、それらもしっかりスピードアタッカーになるぞ!
一挙(最低)4打点・・・
すごくない?

※なお、シルバー本体は召喚酔いで動けないぞwww

クリーチャー、殴りなよ

■S・トリガー
■次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならクリーチャーを攻撃する。
呪文側は普通にコストを払って唱えられる3マナなのにS・トリガーが付いているのが偉い!

そして効果が最高!

なんと相手のクリーチャーは次の自分のターンの初めまで、(可能であれば)クリーチャーしか攻撃できなくなるんだ!

そう、この呪文が相手の猛攻時に炸裂すれば、ダイレクトアタックまで持ち込もうと思っていた所に、「クリーチャー」しか攻撃できないというズレが生じて、ダイレクトがあと一歩届かないようになってしまう可能性が生まれてくるんだ!

ただのこの効果、基本的にはこちらに「タップ状態」のクリーチャーが居ないと意味がない。


■超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計8枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+10000し、「T・ブレイカー」を与える。
■超超超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計20枚以上あれば、自分のジョーカーズすべてのパワーを+10000し、「ワールド・ブレイカー」を与える。(「ワールド・ブレイカー」を持つクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクする)
そういうときにはこの、超天フィーバーでパワー14000。
超超超天フィーバーで驚異のパワー24000に到達する《The ジョギラゴン・アバレガン》がタップ状態で居てくれると最高だよね!!

こんな壁、相手はそうそう破ることが出来ない!
・・・・・

さぁこのカードは2019年12月20日(金)に発売予定の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録!
最終決戦で繰り広げられる死闘を乗り越えるための各文明のとびっきりのカードが大収録!
キミもこのボックスで自分のデッキを決戦強化しよう!

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿