【デュエマ】悲報 バチお先生、いきなり禁止されるwww【フロアルール】

 

超絶大悲報

謎のブラックボックスパックに収録のカード《シャカパチを許さぬ者 バチお先生》。
■相手が手札のカードとカードで音を鳴らした時、そのターン、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
そのユニークな「シャカパチメタ」で話題だったけど、なんとこのカードの使用を禁止する大会が出てきてしまった!www

《バチお先生》、発売から1回も使えず逝去!(泣)

※あくまでこれは特定の大会で円滑な運営のために主催者様が設けた禁止指定です。他の大会には共有されません。

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


大会指定の禁止カード

※あくまでこれは特定の大会で円滑な運営のために主催者様が設けた禁止指定です。他の大会には共有されません。
2月2日開催のトレカライフDMCSで、《バチお先生》が禁止指定!

まぁ、けどこれは仕方ないかもねー。

グランプリとかの大型大会に行けば体験できるんだけど、「デュエマスタート!」の試合開始の合図とともに、ものすごいシャカパチ音が会場に響き渡るwww

これらを全て禁止するなんて、オジサンには到底無理だなーって印象だったね。
本当に沢山のプレイヤーがシャカッてパチるんだよ、本当に。

マナーの面でシャカパチは確かにあまり好ましく思われていないのは事実なんだけど、不利な状況とかになったら手癖で無意識でやってしまう子とかも結構いるからねー。

あと「シャカパチやったorやってない」って話になったら、ドロー牌をわからなくするための必須テクニックである「ハンドシャッフル(手札を適度に混ぜる)」すらも、シャカパチって言われる可能性もある。

シャカパチにも色々あるし、音を「鳴らした」のか「鳴ってしまった」のか、どこからがアウトで何がセーフ、そんな基準はどこにもないからねー(泣)

ちなみにオジサンはシャカパチをしないぞ!カード痛むからね!w
あとどれだけシャカパチをされても何とも思わないぞ!

オジサンは効果を見落とさないように必死で、シャカパチ音なんて気にしている余裕がないんだ!(弱(じゃく)プレイヤーの鑑w)

ただやっぱり、音を気にする人もいるから、シャカパチはほどほどに、節度をもってね!

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿