【デュエプレ】プレ殿カード《アクアン》で手札を最強強化せよ!【ヤバい強さ!】

 

第2弾に伝説のカードが蘇る!!

いよいよリリースがアナウンスされたデュエル・マスターズ プレイスの第2弾「伝説の再誕」!!
ゾクゾク来てるぞ新弾カード!

今回はこれ!
《アクアン》
(あくあん)




デュエプレ

デュエプレは無料でデュエマを楽しめるスマホゲームだ!

まだ初めていないキミはこの機会にぜひ始めよう!
キミのデュエル伝説を、キミ自身の手で作るんだ!!

デュエプレ公式サイト
https://dmps.takaratomy.co.jp/


ダウンロード

iPhone、iPadなどのApple製品のかたはコチラ

Androidスマホ、タブレットのかたはコチラ

新カード

《アクアン》
(あくあん)

このカード。
紙のデュエマにも存在しているカードなんだけど、実はこれ・・・

プレミアム殿堂カードなんだ!!
(強すぎてヤベーからデッキに1枚も入れてはいけない禁止カード)

なんとその《アクアン》がデュエプレに登場!

なんだけど・・・さすがに能力は調整されているみたいw

しかしSR(スーパーレア)だけあってその威力は十二分!

コスト4でパワーは2000とバトル要員としては頼りないんだけど、登場時能力がスンゲー!!

なんと山札の上3枚を表向きにして、その中から「光」と「闇」のカードを手札に加え、さらにそれ以外のカードは墓地に置くという能力なんだ!

場合によっては4マナで3枚も手札が増えることが期待できるのは破格も破格!
これはSRというだけあるね!
(※なお、オリジナルは3枚じゃなくて5枚表向きのぶっ壊れw)

白青黒コンで大爆発!

デュエプレでも人気のデッキタイプ、白青黒コントロールにも最適な1枚!


現在このデッキには登場時能力で1枚ドローできる《ペコタン》がよく採用されているんだけど、この枠が全部この《アクアン》に変わってしまう可能性大!(それくらい《アクアン》は強烈!)

水文明のカードこそ手札に加えられないものの、白青黒コンには光と闇のカードも満載なので、1枚もゲットできないことは非常に稀(まれ)!
(おじさんの適当な確率計算では1枚以上ゲットが95%前後、2枚以上が60%、3枚が20%くらい、めちゃ凄いぞ!!!)


なお、《ペコタン》を出した次のターンには《ミラージュ・マーメイド》が召喚されることがとても多い。
これは《ミラージュ・マーメイド》の登場時能力を発動させるためにバトルゾーンに「サイバーロード種族」のクリーチャーが必要で、《ペコタン》がまさにその「サイバーロード」だからなんだ!

そして《アクアン》・・・

これも「サイバーロード」だね!

つまりデッキとしての狙い、4マナでサイバーロードを出して、次のターンに5マナで《ミラージュ・マーメイド》で大量ドローという流れは、《アクアン》でも全く損なわれない!!

これは《ペコタン》は青単アグロに引っ越し!となっちゃうかも?

※白青黒・・・この3色の組み合わせは「エスパー」または「ドロマー」と呼ばれるよ!どっちも兄弟分である「マジック・ザ・ギャザリング」での呼び方!デュエマでは「ドロマー」って呼ばれることがほぼ全てだね!(おじさんはエスパーとしか呼ばないんだけど、ブログでは分かりづらいから色名で書くようにしてるよ!)

※アグロ・・・めっちゃ攻撃してくるデッキのこと。

いやぁ、このSRカード《アクアン》。
なんとしても4枚ほしい性能だねー
超強いよ、ほんと。




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿