【デュエプレ】《ピーカプのドライバー》で毎ターンブロッカーを破壊だ!【これは使える!】

  

第2弾にタップスキルの便利工具が登場!

いよいよリリースがアナウンスされたデュエル・マスターズ プレイスの第2弾「伝説の再誕」!!
ゾクゾク来てるぞ新弾カード!

今回はこれ!
《ピーカプのドライバー》
(ぴーかぶーのどらいばー)




デュエプレ

デュエプレは無料でデュエマを楽しめるスマホゲームだ!

まだ初めていないキミはこの機会にぜひ始めよう!
キミのデュエル伝説を、キミ自身の手で作るんだ!!

デュエプレ公式サイト
https://dmps.takaratomy.co.jp/


ダウンロード

iPhone、iPadなどのApple製品のかたはコチラ

Androidスマホ、タブレットのかたはコチラ

新カード

《ピーカプのドライバー》
(ぴーかぶーのどらいばー)

コスト2でパワーはたったの1000。

しかしこのクリーチャーはカードを見てもらったら分かる通り、「タップスキル」と言う特殊な能力を持っているんだ!

そしてその効果がすごい!
なんとこの能力を発動すると、相手のパワー6000以下のクリーチャー1体を破壊することが出来る!!

タップスキルって?

タップスキルはクリーチャーが持つ特殊な能力のこと。

この能力を持っているクリーチャーは、攻撃するときにその攻撃を行う代わりに何かしらの効果を発動できるというとても面白い能力。

※タップスキルと言うだけあって、ちゃんと攻撃するみたいにクリーチャーはタップして能力を使うよ!

攻撃する代わりに、その攻撃を「無しよ~」にして便利な効果が使えるって面白いよね!

なお、これはこのクリーチャーがバトルゾーンに残っている限り繰り返し使えるぞ!(便利すぎだろ・・・)

ちなみにタップスキルは使っても使わなくてもオッケー。
つまり場合によっては、タップスキルを持っているクリーチャーでも、そのスキルを使わずに通常の攻撃を行なう!なんて事もできるんだ!

タップスキルの注意点

まず、タップスキルを使うためには「攻撃」出来ることが絶対条件!

つまり召喚酔いをしていて攻撃できない状態の場合は、残念ながらこの能力を使うことは出来ないんだ!

次のターンまで召喚酔いが終わるのを待とう!

画面上の操作



通常、デュエプレでクリーチャーを攻撃させる場合はバトルゾーンにいるクリーチャーを上にグーッとなぞって(フリックして)、攻撃を確定させるよね。

けどこのタップスキルは少々使い方が異なる!

タップスキルを持つクリーチャーは自分の絵の下に「オレンジ色の専用アイコン」が表示されていて、その状態から攻撃の上と逆方向、下にグ~っと引っ張ってやれば使うことが出来るんだ!
わかりやすいね!

しかしパワー6000以下のクリーチャーって結構な範囲に対応できるな・・・
普通につえーぞこれ・・・




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿