【デュエマ】《「純愛の紅」》で連続タップキルをブチかませ!【パワーが嬉しい!】

 

カード詳細

名前 :「純愛の紅」
よみ :ぴゅあらぶ・くりむぞん
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:6500
コスト:6
種族 :メタリカ/チーム銀河
■<ギャラクシールド3>(光)(このカードを使うコストのかわりに3(光)を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったことにして召喚する。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、またはバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体タップする。次の相手のターンのはじめにそのクリーチャーはアンタップしない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


銀河が純愛に染まるwww

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」にキラキラ野郎のカードが登場だ!

その名も!!

「純愛の紅」》!!
(ぴゅあらぶ・くりむぞん)

・・・・・。

名前ぇええ!!wwww

(公式はキラを完全なネタポジで安定させました)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:6500
コスト:6
種族 :メタリカ/チーム銀河
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
チーム銀河所属、光文明のコスト6でパワー6500!

光補正、6000+500(この500が光補正)のパワーが嬉しい!

そしてW・ブレイカーと、あれを持っているぞ!!

ギャラクシールド

■<ギャラクシールド>3(光)(このカードを使うコストのかわりに3(光)を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える)
初見参!
キラのチーム銀河の必殺技!
ギャラクシールドだ!

この能力は実に簡単。

このクリーチャーであれば、元々のコストは6。
もちろん普通に6マナ払って召喚することも出来るんだけど、「ギャラクシールド」を持っている場合、「ギャラクシールド」として設定されたコストでこのカードを使うことが出来るんだ!

そうするとそのカードは、
  • バトルゾーンに出ず
  • シールドゾーンに
  • 表向きで
  • 新しいシールドとして追加
されるんだ!(大事なので箇条書きにしたよ)

ギャラクシールドは以上。
これだけの能力。

ギャラクシールドはカードを新しいシールドにするだけの能力。

そこからはカード次第

ギャラクシールドがどういうものかわかってもらえたと思うんだけど、この能力は本当にシールドが増えるだけの能力なので、そこだけを見て強いか弱いかと言われたら何とも言えない。

ここから先はそのギャラクシールド能力を持ったカードの「他の能力次第」となってくる!

では《「純愛の紅」》の「他の能力」を見てみよう!

※つまりギャラクシールドは個々のカードの能力に激しく依存する

タダ召喚!

■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったことにして召喚する。
《「純愛の紅」》は、ターンのはじめに表向きで自分のシールドゾーンにあれば、タダで、しかもGRのようにコストを支払ったことにして召喚されるぞ!

※この方法で出てきたターン、《「純愛の紅」》は召喚酔い状態だぞ!

※どんな方法であれシールドゾーンに表向きで置いてあれば「ターンはじめのタダ召喚」はしっかり動くぞ!(つまり必ずしもギャラクシールドで置かれている必要はない!)

3マナでギャラクシーして、4ターン目に6コスト級のパワーが出てくるのは普通に強い!

ただ問題点として「タダ召喚出来るのは自分のターンのはじめに表向き」ということで、例えば3ターン目にこれをシールドに送ったら、次の自分の4ターン目まで、ブレイクされずに残っていないと駄目な点。

当然見えてる上に、S・トリガーでもないこのカード。
相手は即座にブレイクしてくるのは間違いない!

スピードアタッカーがない文明相手なら大丈夫な率は高いと思うけど、チームボンバー相手ならマジボンバーが安全に起動できるので喜んで攻撃を仕掛けてくるだろう!


だからこれ(次のターンまで残す!)を成功させるために、2ターン目にブロッカーを配置するなどして、生き残るための作戦を遂行しよう!

あ、けどこんな能力も?

フリーーズゥ!!

■このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、またはバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体タップする。次の相手のターンのはじめにそのクリーチャーはアンタップしない。
《「純愛の紅」》はシールドゾーンに表向きで置かれたら、相手のクリーチャー1体をフリーズさせる!!

実はこの能力のおかげである程度は生き残る事が出来るようになっている!

あらかじめクリーチャーを出しておけば、相手1体をタップし、そこに光文明の高いパワーを活かして攻撃で破壊!といういわゆる「タップキル戦法」が使えるってわけだ!

これを2ターン以上連続行うと、2体目を貼り付けたターンからは1体目の《ピュアラブ》の召喚酔いが終わっているので、相手は6500よりパワーが大きいクリーチャーをバトルゾーンに残せなくなる!!??

優秀じゃん!

※フリーズ・・・フリーズさせられたクリーチャーは、そのプレイヤーの次のターンのはじめにアンタップしない。

なんでもいい

ちなみにこのフリーズ能力はギャラクシールド経由でシールドゾーンに表向きで置かれた場合には(当たり前だけど)もちろん反応するし、


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を、自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
■自分のシールドゾーンにカードが置かれた時、このターン、次に使う光のカードのコストを、最大3少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
■サバキZ(裁きの紋章が自分のシールドゾーンから手札に加えられた時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚する)
《煌メク聖戦 絶十》のような山札からシールドゾーンに表向きでカードを置く効果でも反応するぞ!

ちょっと《絶十》と相性良すぎない?

純愛って

このカード、純愛とあるんだけどこれはキラのジョーに対する愛なので、出来ればそっと見守ってやりましょう。

・・・。

公式ィィぃぃ!!!!!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿