【デュエマ】《オーシャン・ズーラシマ》で大量ブースト&大量ドロー!【3ターンキル!】

 

カード詳細

名前 :オーシャン・ズーラシマ
よみ :おーしゃん・ずーらしま
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:10000
コスト:7
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>5(火・自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを5(火・自然)を支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべてマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、カードを3枚引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
絶賛発売中の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


これは凄いぞ!めちゃ強い!?

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」のチーム切札にものすごーーーーく便利なクリーチャーが登場だ!

その名も!!

オーシャン・ズーラシマ》!!
(おーしゃん・ずーらしま)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:10000
コスト:7
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>5(火・自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを5(火・自然)を支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
チーム切札所属、火/自然文明のコスト7でパワー10000!
パワーが1万ってのは嬉しいね!(しかし増えたな・・・パワー1万・・・)

さらにスピードアタッカーとW・ブレイカーも持っていて攻めにも即戦力!

おまけに《ズーラシマ》はキリフダッシュ所持!

そのコストは「5」!

自分のクリーチャーが攻撃してその攻撃中にシールドをブレイクした場合、キリフダッシュ発動可能!

本来コスト「7」のところを2下がって5マナで召喚できてしまうぞ!

※《オーシャン・ズーラシマ》は火/自然のクリーチャーなので、キリフダッシュ召喚する場合でもその支払うコストの中に最低でも火文明と自然文明のカードを1枚ずつ含めよう!

出たらブースト!からのドロドロドロー!

■このクリーチャーをバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべてマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、カードを3枚引く。
この登場時能力が鬼強い!!

キリフダッシュ経由だと5マナで出せるわけなんだけど、5マナでブーストしながら3枚もドロー出来るってのは破格中の破格ッ!!

※ここで手札からチャージするマナは単色であればアンタップで置けるよ。さらなるダッシュ!?

なお、手札が0枚の時は「0枚の手札を置いて3枚ドロー!」って事も可能だ!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
ここらへんは手札0枚でも、その0枚の手札を捨てたことにして2枚ドロー出来る《トツゲキ戦車 バクゲットー》と同じかんじだね!

息子ズーラシマ

しかしながら現代デュエマは忙しい!!

キリフダッシュすれば5マナになるとはいえ、そんなに悠長にマナを貯めている暇はない!!

じゃあどうするか!!

息子ズーラシマでしょ!!

手順


2ターン目に《タイク・タイソンズ》を出す。

3ターン目に《タイク・タイソンズ》で相手プレイヤーに攻撃!

する時に・・・


《ドンドド・ドラ息子》にJチェンジ!!

Jチェンジの解説記事はコチラ♫

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中からジョーカーズを1枚、自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
《ドンドド・ドラ息子》の登場時能力で山札4枚サーチして好きなジョーカーズを手札に!
続いて《タイソンズ》のバトルゾーンを離れた時の能力でマナブースト!(ここで単色がチャージされたらマナは残り4)

それぞれ能力を使い終わったら《ドラ息子》の攻撃を続行!
相手のシールドをブレイク!!

祈る!

運良くS・トリガーで《ドンドド・ドラ息子》が生き残ったら爆発開始!!
■自分の手札にある火のジョーカーズ・クリーチャーすべてに「J・O・E 2」を与える。(「J・O・E 2」を持つクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、それを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く。)
《ドラ息子》がバトルゾーンにいると、自分の手札の火のジョーカーズに「J・O・E 2」という召喚コストが2も下がる能力を与えるんだ!!


そして《オーシャン・ズーラシマ》。
これは「火/自然」のクリーチャーなのでしっかり《ドラ息子》の対象!
さらにコスト軽減のJOE2はキリフダッシュ召喚するときも有効!

なので7(通常)→5(ダッシュ)→3(さらにJOE2)となり、

たったの3コストで《オーシャン・ズーラシマ》を召喚することが出来るのだ!!

ここで運がそこそこ良ければ残りマナは4。
余裕で《オーシャン・ズーラシマ》を召喚だ!!

そしてこのクリーチャーの登場時能力!

問:てふだをすべておきますか?
  おかない
> おくにきまってる!
 
先攻であれば手札は3枚なのでトータルのマナ数は一気に7マナ!
後攻であれば4枚、これだと一気に8マナに到達だ!!

そしてその後、3枚ドロー!(これがおかしいんだよ!w)

この時、理想的なチャージが出来たら残りのマナは5マナになるから、スピードアタッカーである《オーシャン・ズーラシマ》でW・ブレイクして、


《カダブランプー》をキリフダッシュ召喚して《オーシャン・ズーラシマ》をアンタップし再度攻撃すれば一気にシールドをこのターンで、

5→4(ドラ息子)
4→2(ズーラシマ)
2→0(ズーラシマ)

とスッカラカンに出来てしまう!!!


最後のダメ押し《新導バット》を2マナでダッシュ召喚しイキナリ3ターン目に・・・

ダイレクトアタ~~~ッック!!!

・・・・・・・・・・

ズーラシマやばいズーラシマこわいズーラシマやばいズーラシマこわい・・・

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿