【デュエマ】スタン落ち予定 光文明篇【2019年度版】

 

スタン落ちはコレだァ!

※注意※
本稿はクリエイターズ・レターVol.23での発表内容に基づき、今後2ブロックで使えなくなるであろうカードをリストアップしたものです。
これは今後の公式発表により変更される可能性があることをご理解ください。

スタン落ちって何?なキミはコチラの記事をチェック!

光文明のカードのうち、2019年度いっぱいでスタンダード落ちするカードをリストアップしたぞ!
特に影響が大きいであろうカードを中心にピックアップだ!




奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ


上下ともに超強いツインパクトがスタン落ちだ!!
これにお世話になった人も多いだろう!

・・・来年からはどうするの?


と思ったら《制御の翼 オリオティス》が残っていた!
やったぜ!w

龍装者 バーナイン


メタリカの超ドローソース《バーナイン》がスタン落ち!
原動力がなくなる来季、銀河は輝きを放つのか!?

エメスレム・ルミナリエ

タップタップでタダ撃ちオーケーな重量級メタリカ発射装置がスタン落ち!
最速で並べてこの呪文からタダ出しする戦略、楽しかったよねー!

超運命 アミダナスカ


びっくりコンボ製造機!
《アミダナスカ》がスタン落ち!
山札がすーぐになくなる勢いの連鎖が面白かった!

龍装の悟り 天命/ヘブン・デ・エンドレーサ


これも上下ともに超優秀なツインパクト!
特に呪文側!
珍しく進化も除去できるのが便利だった!
おい聞いてるか!!レッゾ!w

煌メク聖戦 絶十


デッキコンセプトど真ん中!!
《煌メク聖戦 絶十》がスタン落ちだ!

当然これがないってことは絶十デッキは全て終了。
超軽減からあらゆる光をコスト1とかで出しちゃう大技には痺れたよね~!

龍装の調べ 初不/ホーリー・スパーク


守備に防御に大活躍の《初不》がスタン落ち!
下の《ホーリー・スパーク》のおかげで間違いのないカードだったよね!

煌メク聖壁 灰瞳


シールド超回復の《灰瞳》がスタン落ち!!
超回復!超回復!を繰り返してあっという間に山札切れを起こす楽しいカードだったwww

一番隊 クリスタ


なんとなんと・・・
メタリカのコスト軽減マシン《クリスタ》がスタン落ちだ!

なお、これに限らずその他種族の一番隊サイクルは全てスタン落ち!
来季は「チーム/王国」の年なのでこれはもう仕方ないね・・・!

無双の縛り 達閃/パシフィック・スパーク


えげつない制限を対戦相手に課す人気カード《無双の縛り 達閃/パシフィック・スパーク》がスタン落ちだ!

これとんでもない制圧力だったよねー!
ラストバーストも持ってて、もうホント厄介な1枚だった!(めちゃくちゃ使ってたけどw)

A.Q.C


これまた強烈なカード《A.Q.C》がスタン落ち!
このクリーチャーに自分のフィニッシャーを貼り付けにされた時の絶望感ったらもうw

トランプ・だいとうりょう


一部の変態愛好家に愛されまくっただいとうりょうが遂に任期を終えた!w

これ、結局なんだったんだwww

サッヴァーク ~正義ノ裁キ~


なぜだかツインヒーローデッキに入ってた《サバ正義》がスタン落ち!
このクリーチャーの能力、かなりサバキデッキとかでも相性良くて強かったよね!

超煌ノ裁キ ダイヤモン将


サバキデッキで大活躍する《ダイモン将》がスタン落ち!
自分で出してもよし!
《絶十》でダイレクト表向きでもよし!と面白いカードだった!

封鎖の誓い 玄渦


墓地メタ!
《玄渦》がスタン落ちだ!
これ、有効な相手にはとんでもなく効く1枚だったよね~!

ロジック・サークル


1ターン目の潤滑油!
呪文サーチの《ロジック・サークル》がスタン落ちだ!
地味に強力なこのカード、落ちたら痛いかも?

ナゾの光・リリアング


インチキ鬼強クリーチャー《リリアング》が遂にスタン落ち!
何いってんだか分からないほど強い能力を携え、環境で暴れまくった1枚がスタン落ちだ!

キズナキズナっていうけどさ、《リリアング》で他のキズナを起動してるの見たことないぞ!!

煌世主 サッヴァーク†


デカブサマルこと《ギラメシア》がスタン落ち!
シールドに表向きカードが3枚あれば、突如現れブロックしてしまう!!
そのパワー、ドラゴン・T・ブレイカー、全てが魅力で強力だった!!

オジサン使いまくってたから凄く寂しくなる!!
けど最後はこう言いたい!

今までありがとう!!

全ての裁きの紋章


この《魂穿ツ煌世ノ正裁Z》に限らず、全ての裁きの紋章呪文がスタン落ち!!


これとか、


これとか、


これとか、


これなんかも。


《絶十》コンボ!


ほんと色々あった!

けどそんな裁きの紋章は全てスタン落ち!
シールドを使った戦略、楽しかった!


といいつつ、この《天地ヲ別ツ龍断ノ裁キ》だけは例外。
これだけはまだ落ちない。
来年度まで使える。
けど・・・これ一枚で・・・

あっ!?

総括

光文明からは中々に強力なカードがスタン落ち!
特に《絶十》を含め、サバキデッキがまるごと落ちてしまうのは大打撃!

しかしメタリカ、というよりキラは来季、
チーム銀河として生まれ変わり、新しい戦略、カードを手にするだろう!
キンキラキンの正義は来季も続行だ!!

そしてこれまで活躍してくれたカードたち!
ありがとう!楽しかったぜ!
アンリミテッド(殿堂フォーマット)でまた会おう!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿