【デュエマ】《メチャ映えドーム》はサイズ可変の出来るやつ!!【光るマッファ!】

  

カード詳細

名前 :メチャ映えドーム
よみ :めちゃばえどーむ
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:1000+
コスト:3
種族 :コロニー・ビートル/チームウェイブ
■<バズレンダ>1(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で1を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加で1支払った回数、使う)
▲このターン、このクリーチャーのパワーを+3000する。
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


連打が便利?Yes!便利!

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に必殺技「バズレンダ」をもったクリーチャーが登場だ!

その名も!!

メチャ映えドーム》!!
(めちゃばえどーむ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:1000+
コスト:3
種族 :コロニー・ビートル/チームウェイブ
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
チームウェイブ所属、自然文明のコスト3でパワー1000。

マッハファイターは持ってるんだけど、こんなパワーじゃどうにもならない!?

そこで登場!
チームウェイブの必殺技「バズレンダ」!!

バズレンダ

■<バズレンダ>1(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で1を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加で1支払った回数、使う)
▲このターン、このクリーチャーのパワーを+3000する。
バズレンダはその名の通り、効果を連打する能力。

《メチャ映えドーム》の場合は、「▲このターン、このクリーチャーのパワーを+3000する。」この効果が連打されるぞ!

その使い方はこう!
召喚してコストを払う時に追加で好きな回数のバズレンダコストを支払うんだ!

例えば1マナを3回追加で払った場合、この登場時能力は標準の1回+追加の3回で合計4回発動!!

※実際の支払いは本体の3マナ+追加の1マナ3回で合計6マナ

パワーは、1000+(3000×4)で、一気に13000にまで超アップだ!!

例えばクリーチャーの召喚をする場合、そのコストを支払う際に追加でバズレンダで設定されたXマナを好きな回数払うと、バズレンダとして設定された登場時能力が追加で支払った回数分多く発生、つまり連打される。

※バズレンダのコストはカードによって異なるぞ!
※追加をコストを支払うのはバトルゾーンに出る前、召喚コストを支払う際に合わせて払うこと!(バトルゾーンに出てからは払えない)

調整して殴る!

この《メチャ映えドーム》は強い!
何が強いか?

それはバズレンダから実現するパワーの変動と、それが実に上手く活きるマッハファイター、この2つの能力を持っていること!


つまり相手が出しているクリーチャーに合わせて追加コストを支払ってやれば、相打ちしたり、勝ったり(あるいはわざと負けたり)が好きに行える事なんだ!!

通常であれば相手のパワーラインに対して、それぞれ別のカードでマッハファイターを用意しなければならないんだけど、このカードがあればそれは不要!

これ1枚でコスト3~7くらいのパワーラインをバズレンダの調整でカバーできてしまうぞ!!

引っかからん!!


元のコストが3なゆえ《ミクセル》や、


《ヤドック》なんかのメタクリーチャーにも激強!!

コストが3だけどパワーはコスト6~7級!!
これだとまずこの手(コスト参照のメタクリーチャー)の能力には引っかからない!

な~んてのがこのクリーチャーの強みだね!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿