【デュエマ】スタン落ち予定 闇文明篇【2019年度版】

  

スタン落ちはコレだァ!

※注意※
本稿はクリエイターズ・レターVol.23での発表内容に基づき、今後2ブロックで使えなくなるであろうカードをリストアップしたものです。
これは今後の公式発表により変更される可能性があることをご理解ください。

スタン落ちって何?なキミはコチラの記事をチェック!

光文明のカードのうち、2019年度いっぱいでスタンダード落ちするカードをリストアップしたぞ!
特に影響が大きいであろうカードを中心にピックアップだ!




追憶人形ラビリピト


2ブロックに残っていたら「キリフダッシュ」や「フシギバース」で無双できた!?
ハンデスうさぎこと《ラビリピト》がスタン落ち!

惜しい!www

撃髄医 スパイナー


鬼強S・トリガー・クリーチャー《スパイナー》がスタン落ち!

コスト9のトリガー獣ということで「フシギバース」と相性抜群だったんだけど、これも惜しい!

SSTで《クロック》もリアニメイトできるのがすごかったよね。

卍月 ガ・リュザーク 卍/卍・獄・殺


《デスザーク》と比べてあんまりそこまで積極的に使われることはなかったんだけど、青魔道具なんかに2枚ほど採用されていた《ガリュザーク》がスタン落ち!

無月の門獣


《デルパンサー》、


《メラヴォルガル》なんかの無月の門クリーチャーが全てスタン落ち!

全ての魔導具クリーチャー


《堕魔 ドゥポイズ》や、


《堕魔 ヴォーミラ》なんかの魔導具クリーチャーがスタン落ち!
これでもう無月の門が2ブロックで開かれることはなくなるのか・・・


なお《堕魔 グリナイブ》のみ2ブロ生存w

全てのムーゲッツ


《堕魔 ジグス★ガルビ》に代表されるムーゲッツたちも全て今季でスタン落ち!

一番隊 バギン16号


マフィ・ギャングのコスト軽減獣《バギン》がスタン落ち!

他の一番隊も含め、全てスタン落ちするからこれにて一番隊サイクル終了!

ビックリーノ


《ビックリーノ》が落ちちゃってオジサンビックリーノ!

・・・。

これも「フシギバース」と相性抜群だったんだよね。

龍装医 ルギヌス/地獄のゴッド・ハンド


鬼強リアニメーター《ルギヌス》がスタン落ち!

これ登場時と攻撃時にリアニメイト出来るのが強かったよねー!

マッド・デーモン閣下/デーモン・ハンド


なんと《閣下》がスタン落ち!!
上も下も超強くてオジサン大好きな1枚だったんだけどこれは残念!!


あ、下の《デーモン・ハンド》だけの(つまりツインパクトじゃない)カードは来年度も使えるよ。

魔薬医 ヘモグロ


《ヘモグロ》がスタン落ち・・・
勘弁してくれ・・・

傀儡将ボルギーズ/ジェニコの知らない世界


《ジェニコ》もスタン落ち・・・

ルソー・モンテス/法と契約の秤


そして《ルソー・モンテス》もスタン落ち・・・


しない!!継続!

龍装鬼 オブザ08号/終焉の開闢


《オブザ》がスタン落ち!

「フシギバース」と鬼のように相性が良いんだけどなぁ・・・

マタドール・マルクーゼ


数少ない(っていうかこれしかない)闇単色の踏み倒しメタ、昇天!

ブラッディ・クロス


「フシギバース」でガンガンに使える《ブラッディ・クロス》もスタン落ち!
おおおお!!!!

夜更人形ジェニコ


ハンデスしながらフシギバース・クリーチャーを墓地に落としながらフシギバース軽減元を作れる《夜更人形》が落ちてしまう!!!
いってええええ!!!

これ一石三鳥なんだぞ!?

蝕王の晩餐


フシギバースと組み合わせると宇宙が見えてくる1枚が落ちる・・・
落ちるんだ・・・

っていうかこれ、そろそろ制限食らいそうなもんだけどw

堕天ノ黒帝 絶十


ギャラクシールドのハイパーカウンター、《黒絶十》がスタン落ち!
ぬぐおおおおおおおお!!!

白骨の守護者ホネンビー


ナイス墓地肥やし、ナイス回収な《ホネンビー》までもが昇天!!

サタン・キャッスル

オジサンの大好きな城が昇天!(まぁけどこれはあんまり使われてないかー)

ZERO ハンド


タダで出てきたクリーチャーを粉砕する《ZERO ハンド》がスタン落ち!
けどこれ、強いんだけどあんまり使われてない?

凶鬼02号 ドゴンギヨス


めちゃくちゃ「フシギバース」向きの《ドゴン》が落ちちゃう!!

改造治療院


ついに逝くのか!?《ファクピタル》!!!

フェルナンド・ソシュール/プライマル・スクリーム


トリガーでも墓地肥やしが期待できる1枚がスタン落ち!!

凶鬼12号 ジャーゴン/邪魂創世


「フシギバース」と相性がいいのか?悪いのか?わからない1枚がスタン落ち!

いやこれ多分相性良かったはずだよ!!

暗黒の騎士ザガーン/「一方的に勝つに決まっている」


ざがーーーーんさまーーーー!!!wwww

悪魔神バロム/バロム砲


これ、上と下、両方とも不死樹王国の《ギガンディダノス》と組み合わせたらとんでもない事できたんだよね。

《バロム》で全破壊飛ばして、《ギガンディダノス》で手札マナに落として、《バロム方》でマナどがーん、とね。

解体人形ジェニー


来季もオジサンにこの子供の笑顔を奪うカードを使わせてください。
再録待ってます。

出た後はあんまり役に立たないから喜んでフシギバースの種に出来るし・・・

悪臭怪人ゴキーン


この子供笑顔破壊神を来季も使わせてください。
再録待ってます。

毎ターンどうでもいいカードを山上にセットしてやりたいんだよ!!www

戒王の封


《ガデス》が落ちてしまう!?
そんなバカな!!!

残虐覇王デスカール/ロスト・ソウル


《ロスト・ソウル》・・・・
うーん、《ギガンディダノス》でいいかwwww

総括

闇文明からはフシギバースと相性のいいカードがことごとくスタン落ち!!
超天篇はオーラ推しだった都合上、フシギバースとはそんなにっていうかまったく相性が良くない・・・

黒に関しては来季がどうなるか、全く未知数!?
今後が楽しみだ!!

そしてこれまで活躍してくれたカードたち!
ありがとう!楽しかったぜ!
アンリミテッド(殿堂フォーマット)でまた会おう!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿