【デュエマ】スタン落ち予定 自然文明篇【2019年度版】

  

スタン落ちはコレだァ!

※注意※
本稿はクリエイターズ・レターVol.23での発表内容に基づき、今後2ブロックで使えなくなるであろうカードをリストアップしたものです。
これは今後の公式発表により変更される可能性があることをご理解ください。

スタン落ちって何?なキミはコチラの記事をチェック!

自然文明のカードのうち、2019年度いっぱいでスタンダード落ちするカードをリストアップしたぞ!
特に影響が大きいであろうカードを中心にピックアップだ!




始虹帝 ミノガミ


双極篇のラスボス、ミノガミがスタン落ち!
まさかミノマルがこんなキリッとした感じに成長するとは・・・
(なんか最後に見た目もとに戻ってたけどw)

攻撃しながらマナブースト+パワーアップ!
最高パワー20000まで上がるマッファ攻撃がすごかったよねー!

バラギアラたち


双極篇第4弾に、1パックに5枚セットで入っていた「公式ループ」こと《天地命動 バラギアラ》がスタン落ち!
ミノガミと組み合わせて物凄いクルクルしたよねw

メッサー・シュミット


メッサーくん?
スプリガンの話はどうなった?

一番隊 ルグンドド


一番隊は全てスタン落ち!
おつかれっした!

ワ・タンポーポ・タンク


始まりのマッハファイター!?
カマスと相打ち出来ると話題になったよねー!
しかもこのクリーチャーは破壊されたらマナにすっ飛んでいくから超便利だった!

ハイパー・ギガタック/ギガタック・ハイパー・トラップ


デンジャからぶっ放す盤面リセット呪文《ギガタック・ハイパー・トラップ》がスタン落ち!
これは悲しい!痛い!

ボントボルト


相手のクリーチャーにプレイヤーを攻撃できないようにさせる超頼れる1枚がスタン落ち!
泣くぞ!?

黒豆だんしゃく/白米男しゃく


上も下も超優秀な豆ツインパクトがスタン落ち!
ウッソだろ!?w


ナ・チュラルゴ・デンジャー/ナチュラル・トラップ


完全無欠のツインパクト《ゴデンジャー》もスタン落ち!
これホント便利だった!

ファビュラ・スネイル/ゴルチョップ・トラップ


これも上下ともに活躍!!
特に赤白ビートジョッキーとかに下を踏ませるとすんごかった!w

龍罠 エスカルデン/マクスカルゴ・トラップ


強力な上とテキストミスか?と思えるほど強烈な呪文を持つツインパクトがスタン落ち!
いやー、これはほんとよく使ったなー!

ヘビー級ヘビー


マジボンバーでうまく使えそうな感じの1枚がスタン落ち!
けどまぁこれは殿堂向きだね。

キノコ将軍


切札と不死樹で活躍しそうな浜キノコ将軍がスタン落ち!
まぁけどブレイク出ないから切札はダメか!?

コンダマ/魂フエミドロ


3ターン目に《魂フエミドロ》を2回キメて、一気に8マナに到達する強烈ブースターがスタン落ち!
上はバラギアラループでも活躍してたねー。

イチゴッチ・タンク/レッツ・ゴイチゴ


2ターン目はこれ!!
《ゴイチゴ》でとにかくブースト!
そうしたら墓地にクリーチャーカードとしても、呪文カードとしても貯まるのが良かったよねー。
《青決断》御用達。

未来設計図


超便利な2マナクリーチャーサーチがスタン落ち!
これは再録あるかも?

フェアリー・ミラクル


癖があるけど決まれば凄い!
そんなブースト呪文がスタン落ち!

ナチュラル・トラップ


3大S・トリガーのひとつ、ナチュトラがスタン落ち・・・!!


してなかった!w
来年も続投!

超次元フェアリー・ホール


YOUは何しに双極篇に?

冒険妖精ポレゴン


貴重な殴れる1マナ自然クリーチャーがスタン落ち!
フシギで使えたかも?

一撃奪取 ケラサス


軽減獣がスタン落ち!
これはウェイブで使えただろうねー!

トレジャー・マップ


1マナ自然クリーチャーサーチ陥落!
これは悲しい!

古龍遺跡エウル=ブッカ


超強いS・トリガー・マナ送りがスタン落ち!
再録希望!(可能性はなきにしもあらず)

獣軍隊 ヤドック


踏み倒しメタ《ヤドック》がスタン落ち!
これは切札、鬼札、不死樹など、いろいろなデッキに突き刺さる1枚だったぞー!
落ちるかー。

父なる大地


おもしろ除去呪文《父なる大地》がスタン落ち!


しない!
来年も続投!

デンジャラス・トラップ


たったの3マナでマナ送りに出来るナイスな呪文がスタン落ち!
とりあえずこれ再録してみませんか。

ディメンジョン・ゲート


超便利なST付き3マナのデッキからクリーチャーを持ってくるカードがスタン落ち!

革命類侵略目 パラスキング


攻撃クリーチャーのコストが5以上ならどれにでもタダで侵略出来る《パラキン》がスタン落ち!
これつかった印鑑パラスは強かったー!

幻影 ミスキュー


かな~り強い(?)お祈りクリーチャーがスタン落ち!
幸運の女神ほほえみチャンスも個々まで!

Rev.タイマン


頼れる防御札がスタン落ち!
しかしこれ、キリフダッシュに全く無意味・・・
がなじい・・・・

ラ・ズーネヨマ・パンツァー/逆転のオーロラ


コンボデッキはいつもここから!
超ブーストのツインパクトがスタン落ちだ!!

これオジサン、結局使わなかったw

罠の超人


超超超超フシギバースと相性のいい《罠の超人》がスタン落ち!
これは残念・・・


と思いきや思いっきり再録されてるじゃないか!やべー!!

ガイアハザード四天王

カブト鬼《キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語》


双極篇、ツインパクトの強さと自然の豪快さを兼ね備えた1枚。
《キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語》がスタン落ち!

ほんっと上も下も大好きだった!
《轟破天九十九語》が間に合った時の興奮と相手の絶望!
行け!カブト鬼!
破天九語でシールドを9つブレイクだ!!

本当にグランセクト大好き!(泣)

ミノマル《最強虫 ナゾまる》


非常~~~~に面白い能力+ムーブを繰り出す《最強虫 ナゾまる》!
グランセクトデッキのみならず様々なデッキの潤滑油となるこの1枚!
いまでも全然オススメのカード、これからも全然オススメのなぞまるだよ!

ハニーQ《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》


グランセクトの新たな風となった《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》がスタン落ち!!
五感を全て奪ってゆき、エクストラウィンを狙え!

でんでん《超機動罠 デンジャデオン/地獄極楽トラップ黙示録》


革新的ギミック「罠金乱舞(ワナワナパニック)」を搭載した《デンジャ》がスタン落ち!!

悲しい!(泣)
これは超超超超大好きだったから悲しいぞ!(泣)

ストロング・ゴライアス/ 氷結ハンマー


otumami先生の描く、最高の1枚のひとつがこれ。
かっこよすぎるんじゃーー!!!

総括

自然文明からは大型カード達がたくさんスタン落ち!!

っていうかグランセクトの主要パーツ全滅!!
そして超便利なツール的なカードたちも軒並みアウト!(泣)

まー、双極篇は自然文明・グランセクトの年だったからねー。

・・・・・・・。

本当にグランセクト大好きだった!(泣)
ありがとう、グランセクト!
ありがとう!ガイアハザード!!
お前ら最高にイケてるカードたちだったぜ!!(号泣)

ファイブセンスダーンッ!!

しかし来季はグランセクトは本当に何処に所属するんだろう・・・
それも含めて気になる!楽しみ!

※Newカブト鬼とかいってマッファのパワー51000で帰ってきてくれないかなw(ねーよ!)

そしてこれまで活躍してくれたカードたち!
ありがとう!楽しかったぜ!
アンリミテッド(殿堂フォーマット)でまた会おう!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿