【デュエマ】《ツネキン☆ゲームス》でデカクリーチャーを吹っ飛ばせ!【バウンスもついてる!?】

  

カード詳細

名前 :ツネキン☆ゲームス
よみ :つねきん げーむす
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :トリックス/チームウェイブ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーをバトルゾーンに出す時、かわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年4月18日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」に収録予定のカードの紹介だ!


Wに強くてとんでもねぇ!!

「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」のチーム切札に超頼れる1枚が登場だ!

その名も!!

ツネキン☆ゲームス》!!
(つねきん げーむす)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :トリックス/チームウェイブ
チームウェイブ所属、水/自然文明のコスト4でパワーは4000とスタンダード!

そんなスタンダードサイズなのに能力を2つも持っている!

バババウンス!!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
登場時能力!

このクリーチャーが出たら、クリーチャー1体をバウンスだ!

※バウンス・・・バトルゾーンのカードを手札に戻すこと。

しかもこれ、クリーチャーであれば相手のものでも自分のものでも戻せるのが偉い!


さらにその対象の「コスト○以下の~」とか「パワー○○○○以下の~」などの制限も一切ないので、好きなものを除去できる!

相手のフィニッシャーを戻すも良し!
自分の登場時能力が強いクリーチャーを戻すも良し!なすんごい強い能力だ!

メタメタ!

■相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーをバトルゾーンに出す時、かわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置く。
2つ目の能力がこれ!

相手が自分のマナの枚数よりコストが大きいクリーチャーを出すときに、それを置換効果でマナゾーンにすっ飛ばすぞ!

これは出そうとしているクリーチャーを一度もバトルゾーンに着地させることなくマナゾーンに送り込むので、なんとそのクリーチャーの登場時能力すら使わせないという凶悪さ!!

※バトルゾーンに着地していないから、離れたときの能力なんかも使えないぞ!


■相手のマナゾーンにあるカードの枚数より大きいコストを持つ相手のクリーチャーをバトルゾーンに出す時、相手はかわりにそのクリーチャーを自身のマナゾーンに置く。
テキスト表記は多少異なるものの、この《獣軍隊 ヤドック》と全く同じ能力だね!

アイツラが死ぬ!

このデッカイコストをマナゾーンに送り込む能力により《「雷光の聖騎士」》などのギャラクシールド・クリーチャー、


そして特に《インフェル龍樹》などのフシギバース・クリーチャーは被害甚大!!

普通にマナが貯まるまでは全くバトルゾーンに着地できなくなるぞ!!

・・・・・・・・・・


チームウェイブは《リツイーギョ》に続き2体目の「クリーチャーを出すことに制限をかけるクリーチャー」の登場。

いったいこのチームは何なんだ?w

さぁこのカードは2020年4月18日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」に収録!
キミのチーム切札とチームウェイブのデッキを激烈強化できること間違い無しの超パック!
多色のカードを限界まで駆使して、白熱のデュエルを勝ち抜け!

Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿