【デュエマ】スタン落ち予定 ジョーカーズ篇【2019年度版】

 

スタン落ちはコレだァ!

※注意※
本稿はクリエイターズ・レターVol.23での発表内容に基づき、今後2ブロックで使えなくなるであろうカードをリストアップしたものです。
これは今後の公式発表により変更される可能性があることをご理解ください。

スタン落ちって何?なキミはコチラの記事をチェック!

ジョーカーズ文明のカードのうち、2019年度いっぱいでスタンダード落ちするカードをリストアップしたぞ!
特に影響が大きいであろうカードを中心にピックアップだ!




ジョット・ガン・ジョラゴン


双極篇~超天篇と大活躍したジョーの2代目フィニッシャー《ジョット・ガン・ジョラゴン》がスタン落ち!
ジョラゴンビッグ1という超オリジナルなスゴ技でデュエルを盛り上げたよねー!

ムシ無視のんのん/灰になるほどヒート


鬼強いトリガー!《灰になるほど》がスタン落ち!!


してなかった!www
残ってる!残ってる!

ジョジョジョ・ジョーカーズ


はじまりのジョーカーズからそのデッキを支え続けた《ジョジョジョ・ジョーカーズ》がついにスタン落ち・・・!!
これは痛いか!?(普通に痛い)

洗脳センノー


ついにグッバイ、《洗脳センノー》。
(けどこれ、マジボンバーくらいにしか刺さらないんだよね、もう)

バレット・ザ・シルバー


ワーホビのボックス購入特典でギリギリ生存していた《バレット・ザ・シルバー》がスタン落ち!!

めっちゃ!デンヂャラスG3/ケッシング・ゼロ


《零龍》即死呪文が落ちた!!
落ちちゃった!www

アイアン・マンハッタン


インチキトンカチ野郎こと《アイアン・マンハッタン》がスタン落ち!
ほんとね、これをビッグ1で発動された時はSATSUIが芽生えてたよオジサンwww

ハクション・マスク


超強いSトリガー・クリーチャー《ハクション・マスク》がスタン落ち!
これ落ちるの痛いなー!

フット坊主


このカードみんな知ってる?
登場時能力でブロッカーを全破壊するというチーム銀河とかにぶっ刺さりする1枚だったんだよ!
(たしかコロコロアニキかなんかの付録)
スタン落ち!

オッケーBros.


もうビッグ1できないからあんまり意味はないかもしれないけど、このカードもホントビッグ1で殺意の波動に目覚めた感じになったよ、オジサンは。

ヤッタレマン


一番隊サイクル、全終了!
もちろんこの《ヤッタレマン》もね!

漢類


メンシリーズは、《The つけ漢》と《The カップラー漢》を除きすべてスタン落ち!

ツタンカーネン


キャントリップが絶妙に便利な《ツタンカーネン》がスタン落ち・・・


しないのかよ!!www

ガヨウ神


ビッグ1がビッグ30くらいになるキーカード。
あんまりにもやりすぎてデッキ1枚制限(殿堂指定)されちゃったスペシャルズ。

うん、まぁ、その、なんか、始まると5~6分、暇だったねwww

スタン落ち!

カツラデランス/「アフロ行きま~す!!」


不死樹王国のデッキにも使えたかもしれない1枚がスタン落ち!

バイナラドア


地獄の山札送りST獣がスタン落ち・・・


してない!www
まじかよー!w

アリゾナ・ヘッドショット


不死樹のキングでも一発で吹っ飛ばせる1枚がスタン落ち・・・
これは残ってほしかった・・・

シャダンQ


攻撃中止でなかなかの防御性能を誇る《シャダンQ》がスタン落ち・・・


しない!!
(けどキリフダッシュとは相性微妙だよ、これ)

サイコロプス


踏み倒しで出てきた大きいクリーチャーを一発で山札にふっとばす《サイコロプス》が残念ながらスタン落ち・・・
これがあれば《ギガンなんたら》を山札に返送できたのに・・・(トップできればの話)

ガンバトラーG7


一斉を風靡した《ガンバトラー》がスタン落ち!!


してないじゃないか!!w

キング・ザ・スロットン7/7777777


超絶インチキ鬼強ツインパクト《スロットン/7777777》。
トリガー付いてるってなんだよ、3マナって何だよ・・・なんだよ・・・
そんな1枚ががついにスタン落ち!


してない!?
いや!これはブロックマークがついてないぞ!
やっぱりスタン落ちだ!(安堵)
バイバイ!

ジョラゴン・リロード


ビッグ1を1マナで発動させる《ジョラゴン・リロード》。
これもスタン落ち。
ただね、言いたい。
「リロード」というのはあくまで弾丸を再装填しているだけであって、撃ってはいないはずなんだよ。
けどね、ジョラゴンいるときにこれ唱えたら・・・・

実弾思い切り飛んでたよね?(怒)

あ、これあったら不死樹は最高に便利だったかも。

波乗りザブンプル


G・G・Gとの絡みでルールがてんやわんやした1枚がスタン落ち!
で、結局なにがどうだっけ?(おいおい)

ワイルド・シールド・クライマックス


ちょいちょいデッキにピン刺しされていた結構便利な1枚。
ジョラゴンと共に勇退。

チョコっとハウス


キリフダッシュと相性のいいこちら《チョコっとハウス》もスタン落ち!

夢のジョー星


あんまりキリフダッシュと相性は良くないんだけど、この《夢のジョー星》がスタン落ち・・・


しない。

ヘルコプ太


大量ドローを生み出すことができる《ヘルコプ太》がスタン落ち!

ドンジャングルS7


そびえ立つ壁こと《ドンジャングル》がスタン落ち!
ほんとこれウィニー速攻には地獄の障壁だった!


なお、再録されたUGC版にはマークなし。
つまりスタン落ち。

ボーボボ・ボーボ坊


キリフダッシュととても相性がいい(というかJチェンジは全てキリフダッシュと相性がいい)この1枚が・・・


おちない!!w

メイプル超もみ人


Jチェンジで出してもよし、普通に出しても良しな《もみ人》。
もちろんキリフダッシュとも最高の相性なんだけど・・・


まったく落ちない。

タイク・タイソンズ


キリフダッシュと相性が良すぎる《タイソンズ》。


全然生存wwww

天体かんそ君


これが残っていたらキリフダッシュがさらに1ランク強くなっていただろう。
《天体かんそ君》、スタン落ち!!

ソーナンデス


《ソーナンデス》落ちるんですか!?
「ソーナンデス」(吐血)

あたりポンの助


《零龍》破壊兵器その2もスタン落ち!
マジデカ!?

グレープ・ダール


超便利な《グレープ・ダール》がスタン落ち!
けどキリフダッシュとは、どうだろう?

SMAPON


最強の防御札の1枚、《SMAPON》が落ちた!!

伝説の決闘者


(左から)総理、ほぼ神、宇宙の英雄。
落ちる。

パック・リーマン


唯一無二のおもしろクリーチャーがスタン落ち!

ほめほめ老/ホメホメ老句


墓地使うデッキで大活躍!
ジョーカーズデッキで見たことねぇ!!www

落ちる!w

ドンドド・ドラ息子


もしこれがキリフダッシュを使えるブロックに居たらとんでもない事になっていただろう!!
しかし無念の(?)スタン落ち!!


謎ブラに再録のこれにはブロックマークついてないからね!

ポクチンちん


不死樹にもボンバーにもぶっ刺さる1枚がスタン落ち!!
って墓地対策がほぼ全部落ちたんですけど!?

オラマッハ・ザ・ジョニー


並んだクリーチャーを一挙に殲滅だぁ!
とか言いながらバトルに勝って勝手にブレイクして一瞬で除去られて、「ST獣かよー」とぼやくという美しい流れを我が家で繰り広げまくった1枚がスタン落ち!
ほんとこれ大好きだった!

総括

ジョーカーズ文明からは時代を代表したカードがたくさんスタン落ちだ!!

けどさぁ・・なんか微妙に十王篇と相性良いカードが残っちゃってない?wwww

ま、それはさておきw

これまで活躍してくれたカードたち!
ありがとう!楽しかったぜ!
アンリミテッド(殿堂フォーマット)でまた会おう!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿