【デュエマ】《ロールモデルタイガー》で一撃必殺をぶっ放せ!【即死砲用意!!】

 

カード詳細

名前 :ロールモデルタイガー
よみ :ろーるもでるたいがー
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:14000
コスト:9
種族 :トリックス/チームウェイブ
■<バズレンダ>3(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で3を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加で支払った回数、使う)
▲カードを1枚引き、その後、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
■マッハファイター
■T・ブレイカー
■相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
絶賛発売中の「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」に収録予定のカードの紹介だ!


大砲発射!

「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」のチームウェイブに一撃必殺の1枚が登場だ!

その名も!!

ロールモデルタイガー》!!
(ろーるもでるたいがー)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:14000
コスト:9
種族 :トリックス/チームウェイブ
■マッハファイター
■T・ブレイカー
チームウェイブ所属、水/自然文明のコスト9でパワーは14000と強大!

T・ブレイカーとマッハファイターも持っており、攻撃性能も抜群だ!

しれっとついてる防御能力!

■相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
最初に最後の能力を紹介するのもあれなんだけど、この《ロールモデルタイガー》。
こんな能力を持っている!(忘れないようにね!)

なんと相手のクリーチャーは可能であれば強制的にこのクリーチャーを攻撃しなければならないのだ!

この能力は《ロールモデルタイガー》がタップ状態であれば有効に働く能力なんだけど、そこは自分の持っている「マッハファイター」が役に立つよね!

出てすぐにマッハファイター攻撃すれば安全に相手クリーチャーをバトル破壊しながら、次のターンの防御面もしっかり整えられるってわけ!

パワー14000のクリーチャーだからこの壁を乗り越えるのは難しく、かな~り心強いぞ!


《勝熱英雄》も平気で跳ね返しちゃう!!

けどこのクリーチャーの本領はここじゃない!?

巨大獣爆連!!

■<バズレンダ>3(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で3を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加で支払った回数、使う)
▲カードを1枚引き、その後、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
《ロールモデルタイガー》といえばやっぱりこの能力!凄まじい!

登場時にカードを1枚引いて(重要)、その後に、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のクリーチャーをタダでバトルゾーンに出せる!

つまりマナゾーンに13枚カードがあるなら、そこからコスト13以下のクリーチャーをタダでバトルゾーンに出せるってこと!

しかもこれ、文明不問、進化状態不問の「なんでも出せる」スゴ能力!

※ただし進化クリーチャーを出す場合は進化元がないと出せないよ!

バズレンダすればこの能力は連打連打!!
一気に大型獣がバトルゾーンに登場だ!

なお、バズレンダなしで「9」コストで出せばこの能力は1回使えるんだけど、追加「3」コストを支払って12マナで出せば、なんと2回もこれが出来てしまう・・・

恐ろしぃ・・・

目指せ!12マナ!

しかし《ロールモデルタイガー》。
バズレンダ1回付きは12マナ召喚と非常に重い。


■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■W・ブレイカー
■自分のマナゾーンにあるカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+1000する。
■このクリーチャーのパワーが12000以上なら、このクリーチャーに「T・ブレイカー」を与える。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分のマナゾーンにあるカードを数える。それと同じ枚数を自分の山札の上からタップしてマナゾーンに置いてもよい。
そんなときは一気にマナブースト出来る《ドルツヴァイ・アステリオ》なんかがオススメだ!

このクリーチャーはバトルに勝つと、なんとマナが倍になるすごい能力の持ち主!

6マナで召喚してマッハファイターでバトル勝利すればマナはいっきに目標の12マナへ!
これは物凄いブーストだね!

着実に伸ばす?

ただ《ドルツヴァイ・アステリオ》のマナイッキ伸ばしルートは、”そこだけを目指す”という都合上、じゃっかん手札的にも防御的にも不安が残る。


そういった場合は、グランセクト自然文明得意のマッハファイターとマナ送り除去や、


水文明のバウンス(手札戻し)や、


行動不能を駆使して、相手を牽制しながら手札とマナを充実させながら12マナのゴールを目指そう!

必殺砲!

12マナ溜まった時の必殺技をひとつ紹介!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地にあるカードをすべて山札に加え、シャッフルする。
■相手のターンのはじめに、カードを5枚引き、その後、自分の手札を3枚捨てる。
■自分の山札の最後の1枚を引く時、ゲームに負けるかわりに勝つ。
用意するのはマナゾーンに《水上第九院 シャコガイル》、


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、そのカードのコストと同じ枚数のカードを引く。
おなじくマナゾーンに《リッチ警官 キャッシュ!》。


そして12マナと手札に《ロールモデルタイガー》だ!

手順は超簡単!
12マナが使えるターン、手札からバズレンダ1回、12マナで《ロールモデルタイガー》を召喚!

そうすると登場時能力でカードを1枚引いて、マナにカードが12枚あるから12マナ以下のクリーチャーをバトルゾーンに出す!(これで合計2回タダ出し出来る!)

まず一回目!
先にマナから《シャコガイル》を出す!
ここで《シャコガイル》の登場時能力が誘発するけどまだ《ロールモデルタイガー》の効果が残っているので待機!

2回目は《キャッシュ》!
同じくマナから出す!
登場時能力は同じく待機!

で、ここで《ロールモデルタイガー》の能力が終わるから、《キャッシュ》と《シャコガイル》の能力を好きな順番で使う!


手札に《月下卍壊 ガ・リュミーズ 卍》のようなデカコストのカードがあるなら、《キャッシュ》の効果で相手にそれを見せる!

そうすると見せたカードのコストの分だけカードが引けるから怒涛の99枚ドロー!
当然余裕で自分の山札はなくなる!


■自分の山札の最後の1枚を引く時、ゲームに負けるかわりに勝つ。
負け!る代わりに《シャコガイル》の効果で特殊勝利だ!
なんてこった!www


なお、このコンボは《オニカマス》のような「召喚じゃないもの」をなんとかするようなカードでは対処不能!

デュエマの効果処理の都合上、コンボ開始~特殊勝利まで《オニカマス》の効果が発動したとしても割り込む余地がないので、一気にゴールまで走り去られてしまうためだ!


これを割り込んで止めるためには、《リツイーギョ #桜 #満開》のような置換効果タイプのメタクリーチャーを出しておかないと対処できないぞ!

・・・・・・・・・・

けどこれ、進化も出せるから《シャコガイル》だけじゃなく、本当にいろいろなカードを組み合わせて、無限にコンボを作り出せるね!!
これは楽しいぞ!

さぁこのカードは大好評発売中の「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」に収録!
キミのチーム切札とチームウェイブのデッキを激烈強化できること間違い無しの超パック!
多色のカードを限界まで駆使して、白熱のデュエルを勝ち抜け!

Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿