【デュエマ】《死儀妖精ベラドマイ》から無料でガンガン墓地肥やせ!【これは使える!!】

 

カード詳細

名前 :死儀妖精ベラドマイ
よみ :しぎようせいべらどまい
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/自然
パワー:2000
コスト:2
種族 :スノーフェアリー/ファンキー・ナイトメア/不死樹王国
■自分のマナゾーンにカードを置いた時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年4月18日(土)に発売予定の「W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国」に収録予定のカードの紹介だ!


タダ墓地肥やし生成器!

「W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国」の不死樹王国に墓地肥やしの強い味方が登場だ!

その名も!!

死儀妖精ベラドマイ》!!
(しぎようせいべらどまい)

家系図


自分がイチバン!
イチバン大好き!
長女、ベラドアネ!

次女


おっとり?
マイペース?
ほんわかガール!
次女、ベラドンナ!!

三女


バブーン!
三女、ベラドマイ!

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/自然
パワー:2000
コスト:2
種族 :スノーフェアリー/ファンキー・ナイトメア/不死樹王国
不死樹王国所属、闇/自然文明のコスト2でパワーは2000と標準体型。

しかしその種族は優秀!

スノーフェアリー、ファンキー・ナイトメアというシナジーカードの多い種族を持っているぞ!!

なおこの2つの種族は3姉妹ののうち次女、三女が保有!
どうした!?長女!?

タダ墓地肥やしが強烈!

■自分のマナゾーンにカードを置いた時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置いてもよい。
《ベラドマイ》はこの墓地肥やし能力が強烈!!

※墓地肥やし・・・カードを墓地にためる行為。主に山札から墓地に置かれる。その行為は「墓地に落とす」とも呼ばれるね!

なんと彼女がバトルゾーンにいる時、自分のマナゾーンにカードを置いただけで能力が発動し、山札の上から1枚を墓地に落とすことが出来る!

しかもこの能力は任意!(ここがものすごく偉い)
山札の残り枚数がヤバい!ってときは能力を使わない選択も出来るのが便利すぎ!

2→3ターンで

2ターン目にこれを出せば、3ターン目にマナチャージするだけで墓地肥やし効果発動!
(実質これは無料で墓地肥やしが出来ているようなもの)

しかもこの能力はマナチャージだけでなく、自分のマナゾーンにカードが置かれる全てに反応するので、


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうち1枚を墓地に置き、もう1枚をマナゾーンに置く。
3ターン目に姉《ベラドアネ》を召喚すれば、その登場時能力で1墓地肥やし+1マナブーストが発動し、そのブーストにより(マナゾーンにカードが置かれたので)三女の能力も発動!
さらに1墓地肥やしが出来てしまうぞ!

枚数ぶんだけ発動する


■カードを2枚、自分の墓地からマナゾーンにタップして置く。
《死儀妖精ベラドマイ》の墓地肥やし能力は、マナゾーンに一気にカードを置いた場合でもその枚数分だけ効果が発動する!

例えば上の《スノー坊のパトロール》で同時に2枚マナゾーンにカードを置いたら、《死儀妖精ベラドマイ》の効果はその置かれたカード1枚1枚に対して発動するから、結果、2枚の墓地肥やしを行うことが出来てしまうんだ!

大量墓地肥やしを狙え!

カラフルダンス


■自分の山札の上から5枚を、マナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンのカードを5枚、墓地に置く。
デッキ1枚制限(殿堂指定)カード《カラフル・ダンス》。

山札からマナゾーンに単色のカードが4枚以上置かれれば、この呪文を唱えるために支払ったマナを墓地に置くことで、実質無料で5枚墓地肥やし出来てしまう恐怖の呪文。

《死儀妖精ベラドマイ》がいれば、この呪文で5墓地肥やし+《ベラドマイ》で5肥やしと、無料で10墓地肥やし出来てしまう可能性を秘めたぶっ壊れコンボ。


5マナあるなら《Wave ウェイブ》で墓地にある《カラフル・ダンス》を唱えると本当に大変なことになるぞ!!www

デュエマの山札は30枚。(初期手札とシールド分で初めから10枚減ってるからね)
このコンボだけで20枚減るから山札がマジでヤバいことになるね!(ここに来るまでに3枚位ドローしてるから、残り山札は恐らく7枚前後)


一発で《暴走龍 5000GT》が出せること間違いなし!(上手くアンタップのマナが残ってないとダメだけどね)

カラフル・ナスオ


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚をタップしてマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンのカードを4枚、墓地に置く。
《カラフル・ダンス》を調整したナスビ、《カラフル・ナスオ》。
しかしその性能は凄まじく、《ベラドマイ》と組ませると一気に8枚墓地肥やし出来る。

オットコマエ・ピーマン


■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から4枚を、タップして自分のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、自分のマナゾーンから4枚、好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
これはこれ自体は墓地肥やしを行わないんだけど、《死儀妖精ベラドマイ》がいればたったの2マナでマナゾーンのカードを調整しながら4墓地肥やし出来るので超優秀!

たったの2マナってのがポイントだね!

ファッション・ナスオ

■このクリーチャーまたは自分の闇のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
不死樹王国のクリーチャー《ファッション・ナスオ》。
このクリーチャーが出た時と、自分の闇のクリーチャーが出た時に効果発動!
山札から1ブーストして、その後マナゾーンから墓地にカードを1枚落とす!

マナブーストしながら、マナから墓地肥やしするこのクリーチャーの効果と《死儀妖精ベラドマイ》を組み合わせれば墓地肥やしとマナブースト、そしてマナゾーン調整が超強化される!

ちなみにこういった効果の途中でマナにカードが置かれた場合、《死儀妖精ベラドマイ》の能力はそのカードが置かれた瞬間に発動しているんだけど、その能力を実際に使うのは既に実行中の能力が終わった後だよ!
※《ファッション・ナスオ》の場合は、マナから墓地にカードを置くという最後の効果を使い終わってから《ベラドマイ》の効果を使う感じになるよ

フシギバース全般

フシギバースはバトルゾーンにいるクリーチャーをマナに置いて使うから、根本的に《ベラドマイ》と相性がいい!


■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
その中でも3マナブーストしながら墓地肥やしもする《ダクライ龍樹》は強烈にオススメ!!

ただし、山札切れには注意だねw

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年4月18日(土)に発売予定の「W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国」に収録!
キミの鬼札王国&不死樹王国のデッキを超絶強化できること間違い無しの超パック!
多色のカードを限界まで駆使して、激闘のデュエルを駆け抜けろ!

W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿