【デュエマ】《私立探偵 檜 大木人》でたった4マナで全体除去だ!【おいジョーカーズ!www】

 

カード詳細

名前 :私立探偵 檜 大木人
よみ :しりつたんてい ひのき おぎと
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:7000
コスト:6
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>4(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを4(自然)を支払って召喚してもよい)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年4月18日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」に収録予定のカードの紹介だ!


これ、すごく強いです・・・

「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」のチーム切札に超頼れる1枚が登場だ!

その名も!!

私立探偵 檜 大木人》!!
(しりつたんてい ひのき おぎと)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:7000
コスト:6
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>4(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを4(自然)を支払って召喚してもよい)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
チーム切札所属、自然文明のコスト6でパワーは7000と十分!

W・ブレイカーも持っているので、次ターン以降は攻撃役にも十分使える!

そしてキリフダッシュも所持!
そのコストは「4」!

次に紹介する登場時能力を持ちつつコスト4ってのが・・・とんでもないんだ!

3000以下マナへ!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
この能力が鬼のように強い!!

なんと登場時能力で相手のパワー3000以下を全てマナ送りだ!!

しかもそれがキリフダッシュ経由ならたったの4マナ・・・・

この手のパワー○○○○以下を一気に処理するものって、大抵S・トリガー・カードなんだけど、《私立探偵 檜 大木人》はS・トリガーじゃない普通のカードでしかも4マナだから十分払えるマナの圏内。


《ニルバーナー》を軽く飛び越えて行っちゃったね!
(こいつなんてスーパー・S・トリガーで出て初めて3000以下をマナ送りだよ?w)

残るのが大事

チーム切札にとって大事なこと。

それはシールドブレイクだ!!

そう考えると、登場時に相手の邪魔なクリーチャーをマナ送りにして、さらに次のターンにパワー7000のW・ブレイカーが残る《私立探偵 檜 大木人》は超優秀!

高いパワーとW・ブレイカーで相手のブロッカーに打ち負けずに突撃だ!

HIGHになれ!!


■コスト6以下のジョーカーズ・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。
《私立探偵 檜 大木人》はコストが6ということで、S・トリガー・呪文《灰になるほどヒート》で出せる圏内のクリーチャー!

つまり相手のシールドブレイクから《灰になるほどヒート》が爆誕し、その効果で《私立探偵 檜 大木人》を出すと、《大木人》のパワー7000でバトルして、更に《大木人》の登場時能力でパワー3000以下をマナゾーンに吹っ飛ばせる超カウンターになるというわけなんだ!

・・・・・・・

《ニルバーナー》の立場がないぞwww

さぁこのカードは2020年4月18日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」に収録!
キミのチーム切札とチームウェイブのデッキを激烈強化できること間違い無しの超パック!
多色のカードを限界まで駆使して、白熱のデュエルを勝ち抜け!

Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿