【デュエマ】《ジャック・豆ルソン》でブーストしながら除去しまくれ!!【ジョーカーズ強すぎ問題】

 

カード詳細

名前 :ジャック・豆ルソン
よみ :じゃっく・まめるそん
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>3(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを3(自然)を支払って召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自身のクリーチャーを1体ずつ選び、マナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年4月18日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」に収録予定のカードの紹介だ!


これアカンやつやろ・・・

「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」のチーム切札にしれっとアンコモンでぶっこわれカードが登場だ!

その名も!!

ジャック・豆ルソン》!!
(じゃっく・まめるそん)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>3(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを3(自然)を支払って召喚してもよい)
チーム切札所属、自然文明のコスト4でパワーは4000と標準。

そしてキリフダッシュも所持!
そのコストは「3」!

そんな軽~いコストから繰り出す能力はこれ!

互いにマナ送り!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自身のクリーチャーを1体ずつ選び、マナゾーンに置く。
この登場時能力が超優秀!

出たらプレイヤー両者ともに自分で自分のクリーチャーを1体選びマナゾーンにぶっ飛ばす!
手順まず自分がどのクリーチャーをマナに送るか選び、その後相手も対象を選ぶ。
その後、それら最大2体を同時にマナに送り飛ばす。
相手の好きなクリーチャーを選ぶことは出来ないんだけど、ガンガン除去して相手のバトルゾーンのクリーチャーを1体のみにしてやれば自ずとこの効果は確定除去に早変わり!

※相手のクリーチャーが1体もいない場合は自分だけこの効果を使うことになるよ

しかもこの能力で今出た《ジャック・豆ルソン》をマナにすっ飛ばしてやれば、実質「相手1体除去+自分マナブースト」と、さらなるキリフダッシュのマナも確保できるという恐怖の性能!!

※しかもこの能力、マナゾーンにタップで置かないのが強烈すぎる!(とはいえ多色のクリーチャーはタップで置かれるよ)


■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
また、自分自身でクリーチャーを選ぶため、相手からは選ばれないクリーチャーである《珊瑚妖精キユリ》なんかもぶっ飛ばせるし、


■相手のターン中、このクリーチャーのパワーを+4000する。
パワーが鬼高い《リツイーギョ》なんかもマナに送り飛ばせてしまう!


■相手のコスト4以下のクリーチャーが、手札以外のどこからでもバトルゾーンに出る時、相手はかわりにそのクリーチャーを墓地に置く。
■コスト4以下の呪文の効果によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
このコスト4以下の呪文で選べない《U・S・A・BRELLA》も倒せてしまうんだけど、Jチェンジなど手札以外から出た場合は《U・S・A・BRELLA》のひとつめの効果に引っかかってしまうので、その場合はJチェンジではなくキリフダッシュやノーマル召喚でバトルゾーンに出していこう!

素で4、ダッシュは3が大事

このクリーチャーはつまり、

本来のコストは4、そしてダッシュコストが3。

このコストの数字が大事。

コストが4ということはつまり、


■Jチェンジ4(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト4以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
《タイク・タイソンズ》からJチェンジでバトルゾーンに出せるってことなんだ!!

Jチェンジの解説記事はコチラ♫

※《タイソンズ》は十王篇でも再録決定しているので話題の1ブロック構築戦でもばっちり活躍出来るね!

活用例


《タイソンズ》を2ターン目に召喚して、3ターン目に《メイプル超もみ人》を召喚。
《もみ人》の登場時能力で1マナブースト。
※これで残りマナは最大1(全体は4)

《タイソンズ》、プレイヤーへの攻撃時にJチェンジでマナゾーンの《ジャック・豆ルソン》とチェンジ!

《タイソンズ》がバトルゾーンを離れた時の能力で1マナブースト。
※これで残りマナは最大3(全体は5)

《ジャック・豆ルソン》の登場時能力で、《もみ人》をマナに送り飛ばしつつ、相手のクリーチャーもマナ送りに。
※これで残りマナは最大4(全体は6)

ここでマナブーストの結果によらず、緑2マナは絶対に確保できている。


これは最も弱い選択肢だけどその2マナしか使えない場合は《モモダチ モンキッド》をキリフダッシュ召喚してさらなるマナブーストを狙おう!


■<キリフダッシュ>4(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを4(自然)を支払って召喚してもよい)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
また、運が良ければ使えるマナは4つ。
そんなときは《熊四駆 ベアシガラ》をキリフダッシュ召喚!!

登場時能力で更に2マナブーストだ!!(ブーストした後、マナからクリーチャーを1枚手札に回収できるのが強い)

※《ベアシガラ》を出せば残りマナは最大2(全体は8、回収したら7)

・・・・・・・・・・

《ジャック・豆ルソン》。
どう考えてもアンコモンの強さじゃない・・・
強さじゃない・・・

さぁこのカードは2020年4月18日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」に収録!
キミのチーム切札とチームウェイブのデッキを激烈強化できること間違い無しの超パック!
多色のカードを限界まで駆使して、白熱のデュエルを勝ち抜け!

Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿